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オリヴィエ・ルスタン(Olivier Rousteing)

 
1980年代半ばの生まれ(正確な生年月日は諸説あり)
フランス出身
男性
 
ミラノコレクションブランド・Roberto Cavalliでの修行を経て
母国フランスのトップブランド・BALAMAINのスタッフとして
クリストフ・デュカナン(Christophe Decanin)のもとで働いたのち、
クリストフの後継者として2011年に若干25歳という若さで、
「BALMAIN」のクリエイティブ・ディレクターに抜擢される。
 
2011年6月発表の「2012 RESORT」コレクションから
BALMAINのクリエーションをてがける。
そして、同年秋開催の2012年春夏シーズンより
BALMIANレディース/メンズ両部門のディレクターとして本格的なスタートを切った。
 
シーズンを重ねる毎に評価を高めていき、
BALMIANをパリコレ最高ランクのブランドの一つにまで押し上げる。
毎シーズン開催される大規模なショーには、
各国のスーパーモデルがたくさんランウェイに登場する事もあり、
世界中からの幅広い人々達からの注目が集まる。
 
そんな中、オリヴィエ自身に対する注目度も急上昇中で、
公式インスタグラムのフォロワー数は2020年時点で約600万人を誇る。
 
 
 
<参考文献>
オリビエ・ルステン氏の公式SNSアカウント情報
BALMAIN公式メディア情報(サイト/SNS公式発表情報)
海外の各コレクション情報サイト
models.com
 
 


 
 
プチ情報
 

  • モデルからの信頼が厚く、カーラ・デルヴィーニュなど数々のスーパーモデルとの親交がある
  • ココ・シャネルやジョン・ガリアーノ同様に、自身が広告塔として積極的にメディアに登場するタイプで、自身が広告モデルとして登場する場合もあり

 
 

 
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