アクセシブル・ラグジュアリーブランド

アクセシブル・ラグジュアリーブランドの意味


 

 

アクセシブル・ラグジュアリーブランドの

"アクセシブル(accessible)"とは、

  • 手が届く(届きやすい)
  • 買いやすい
  • 利用しやすい
  • 近づきやすい

 

といった意味合い。

 

 

そして、値段が高すぎて若い世代/一般所得層に手が届かない

超高級ブランド(シャネル/ヴィトン/エルメス/GUCCIなど)と

比べて、値段的に手が届きやすいラグジュアリーブランドのこと

 

 

基本的にはバッグ系ブランドの事を指す。

 

 

 

 

 

アクセシブル・ラグジュアリーブランドの代表的なブランド


 

  • COACH・・・・・アメリカ系。NYコレクション参加
  • FURLA・・・・・イタリア系。展示会形式でミラノコレクション参加
  • Tory Burch・・・・・・アメリカ系。NYコレクション参加

 

COACHやFURLAが代表格。

 

イメージアップ・ブランド価値向上のために

プレタポルテ(高級衣料)にも参入し、

世界的なファッションショーに参加しているケースが多い。