アクセシブル・ラグジュアリーブランド

 
accessible luxury brand
 

アクセシブル・ラグジュアリーブランドの意味

 
 
アクセシブル・ラグジュアリーブランドの
"アクセシブル(accessible)"とは、

  • 手が届く(届きやすい)
  • 買いやすい
  • 利用しやすい
  • 近づきやすい

といった意味合い。
 
luxuryは高級という意味。
 
 
そして、値段が高すぎて若い世代/一般所得層に手が届かない
超高級ブランド(シャネル/ヴィトン/エルメス/GUCCIなど)と
比べて、値段的に手が届きやすいラグジュアリー(高級系)ブランドの事を指す。
 
 
基本的にはバッグ/財布系ブランドの事を指す。
衣料品中心系ブランドの事は指さない傾向。
 
 
 


 
 
アクセシブル・ラグジュアリーブランドの代表的なブランド

  • COACH・・・・・アメリカ系。NYコレクション参加
  • FURLA・・・・・イタリア系。展示会形式でミラノコレクション参加
  • Tory Burch・・・・・・アメリカ系。NYコレクション参加
  • kate spade newyork・・・・・こちらもアメリカ系

COACHやFURLAが代表格。
 
 
イメージアップ・ブランド価値向上のために
プレタポルテ(高級衣料)にも参入し、
世界的なファッションショーに参加しているケースが多い。
 
 
 

主要アクセシブル・ラグジュアリーブランド一覧&バッグ価格帯

 
バッグ単価は2021年時点
 

ブランド名

バッグ単価

COACH(アメリカ)

5万円から10万円

FURLA(イタリア)

3-5万円

Tory Burch(アメリカ)

3-5万円

kate spade newyork(アメリカ)

3-5万円

Longchamp(フランス)

1-5万円

HOGAN(イタリア)

500から1000ユーロ

Cynthia Rowley(アメリカ)

2-3万円

MARY QUANT(イギリス)

主に1万円台

Olympia Le-Tan(フランス)

1000ユーロ前後

アニヤハインドマーチ(イギリス)

主に3万円から10万円(一部は15万円前後)

 
アクセシブルラグジュアリーか微妙なブランド
(衣料中心系のため、該当するか微妙)
 

  • ANNA SUI・・・・・バッグ単価は1万円から3万円
  • Marc Jacobs・・・・バッグ単価は5万円前後
  • Michael Kors ・・・・バッグ単価は3-5万円

 
 
 


 
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