アクセシブル・ラグジュアリーブランド
accessible luxury brand
アクセシブル・ラグジュアリーブランドの意味
アクセシブル・ラグジュアリーブランドの
"アクセシブル(accessible)"とは、
- 手が届く(届きやすい)
- 買いやすい
- 利用しやすい
- 近づきやすい
といった意味合い。
luxuryは高級という意味。
そして、値段が高すぎて若い世代/一般所得層に手が届かない
超高級ブランド(シャネル/ヴィトン/エルメス/GUCCIなど)と
比べて、値段的に手が届きやすいラグジュアリー(高級系)ブランドの事を指す。
基本的にはバッグ/財布系ブランドの事を指す。
衣料品中心系ブランドの事は指さない傾向。
アクセシブル・ラグジュアリーブランドの代表的なブランド
- COACH・・・・・アメリカ系。NYコレクション参加
- FURLA・・・・・イタリア系。展示会形式でミラノコレクション参加
- Tory Burch・・・・・・アメリカ系。NYコレクション参加
- kate spade newyork・・・・・こちらもアメリカ系
COACHやFURLAが代表格。
イメージアップ・ブランド価値向上のために
プレタポルテ(高級衣料)にも参入し、
世界的なファッションショーに参加しているケースが多い。
主要アクセシブル・ラグジュアリーブランド一覧&バッグ価格帯
バッグ単価は2021年時点
ブランド名 | バッグ単価 |
---|---|
COACH(アメリカ) | 5万円から10万円 |
FURLA(イタリア) | 3-5万円 |
Tory Burch(アメリカ) | 3-5万円 |
kate spade newyork(アメリカ) | 3-5万円 |
Longchamp(フランス) | 1-5万円 |
HOGAN(イタリア) | 500から1000ユーロ |
Cynthia Rowley(アメリカ) | 2-3万円 |
MARY QUANT(イギリス) | 主に1万円台 |
Olympia Le-Tan(フランス) | 1000ユーロ前後 |
アニヤハインドマーチ(イギリス) | 主に3万円から10万円(一部は15万円前後) |
アクセシブルラグジュアリーか微妙なブランド
(衣料中心系のため、該当するか微妙)
- ANNA SUI・・・・・バッグ単価は1万円から3万円
- Marc Jacobs・・・・バッグ単価は5万円前後
- Michael Kors ・・・・バッグ単価は3-5万円
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