アクセシブル・ラグジュアリーブランド
アクセシブル・ラグジュアリーブランドの意味
アクセシブル・ラグジュアリーブランドの
"アクセシブル(accessible)"とは、
- 手が届く(届きやすい)
- 買いやすい
- 利用しやすい
- 近づきやすい
といった意味合い。
そして、値段が高すぎて若い世代/一般所得層に手が届かない
超高級ブランド(シャネル/ヴィトン/エルメス/GUCCIなど)と
比べて、値段的に手が届きやすいラグジュアリーブランドのこと。
基本的にはバッグ系ブランドの事を指す。
アクセシブル・ラグジュアリーブランドの代表的なブランド
- COACH・・・・・アメリカ系。NYコレクション参加
- FURLA・・・・・イタリア系。展示会形式でミラノコレクション参加
- Tory Burch・・・・・・アメリカ系。NYコレクション参加
COACHやFURLAが代表格。
イメージアップ・ブランド価値向上のために
プレタポルテ(高級衣料)にも参入し、
世界的なファッションショーに参加しているケースが多い。