近藤広幸(こんどう・ひろゆき)
参考文献
マッシュ・ホールディングス公式サイト
生年月日 | 1975年生まれ |
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出身校 | バンタンデザイン研究所 |
顔写真
【新着】ウィズコロナ時代の経営の展望を聞く連載「トップに聞く 2021」最新回は、ジェラート ピケなどを展開するマッシュホールディングスの近藤広幸社長。2021年も出店を加速させる同社が次に狙うのは、百貨店のメンズ売り場。2021年の経営戦略とは?https://t.co/4ZmtXIQmWT #トップに聞く2021 pic.twitter.com/IRFx6jiE86
— FASHIONSNAP.COM (@fashionsnap) February 12, 2021
1975年生まれ。
数多くのデザイナーやアパレル業界人を輩出してきた
東京のバンタンデザイン研究所を卒業したのち、
1998年にCG制作を事業とする「スタジオ・マッシュ」という会社を設立。
20代前半にて経営者としての道を歩み始める。
翌1999年、株式会社マッシュスタイルラボへと商号変更。
2005年には「スナイデル(snidel)」という
若い女性向けのレディースファッションブランドを立ち上げ、
本格的にアパレル事業に進出。
2008年にはおしゃれなルームウェアブランド
「ジェラート・ピケ」を立ち上げてこの事業を成功させ、
ルームウェアブランドブームを起こした中で、
2つのブランドを短期間で大人気ブランドへと導いたカリスマ経営者として
2000年代後半から業界内部において話題の人物となる。
2010年代に入ると、20代女性だけでなく
「FRAY.ID」など大人世代向けのブランドも開発してきたほか、
コスメ・ビューティー事業にも進出。
2012年には持ち株会社制度へと移行してマッシュホールディングスを設立し、
株式会社マッシュスタイルラボなどの既存会社はマッシュHDの傘下に入る形となった。
2010年代半ばからは飲食事業などにも進出してそれらを成功させ、
カリスマ経営者としての注目度がますます上昇。
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