アントワーヌ・アルノー(アントワン・アルノー/Antoine Arnault)
父親とよく似た青い瞳が特徴のイケメン実業家
アントワーヌ・アルノー(Antoine Arnault)のプロフィール
■生年月日=
1977年生まれ
敏腕フランス人ビジネスマンである
ベルナール・アルノー氏の息子として1977年に誕生。
20代半ばであった2002年代半ばから、
父がチェアマンを務めるLVMHの内部にて働きだし、
まずはルイヴィトンにおいて修行を積んだ。
そして、2006年には20代後半という若さでLVMHの取締役に就任。
30歳を迎える2007年には、ルイ・ヴィトンにおいて
コミュニケーション・ディレクターという役職で働いていた。
2000年代後半に様々なビジネスキャリアを積んだのち、
2010年にはLVMH傘下の靴中心ブランド「Berluti」のマネージング・ディレクターに就任。
さらに、2013年には同年にLVMH傘下に入ったイタリア系ブランド、
「ロロ・ピア―ナ(Loro Piana)」のトップにも就任した。
2つのLVMHブランドのトップとして着実に結果を残す中、
2018年にはLVMHにおいて
"ヘッド・オブ・コミュニケーション&イメージ"
という大きな役職に就任した。
まだ未知数な部分はあるものの、
父譲りの才能で若い頃からビジネスで結果を出してきたほか
統率力・コミュニケーション能力にも申し分がなく、
ベルナール氏引退後のLVMHトップの後継者候補と目されている。
アントワン・アルノーの豆知識
- 私生活ではロシア人スーパーモデルのナタリア・ヴォディアノヴァ(ロシア人)と2020年秋に結婚
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