(ファッション/ライフスタイル誌 +専門誌情報)
 
 
[サイト内のファッション関連メニュー]

 

 

imma(バーチャルモデル/インフルエンサー)

 
参考文献
AWW公式サイト
https://aww.tokyo/
immaインタビュー発言など
 
 


 
 

immaの読み方

いま

生年月日(設定)

非公開

性別(設定)

女性

国籍

不明

活動開始

2018年

弟キャラクター

platicboy

インスタフォロワー数(2022/04)

35万人

プロデューサー

M氏(本名非公開)・・・・株式会社AwwのCEO/代表取締役

ディレクター

岸本浩一・・・・・Aww取締役

モデラ―

川島かな恵

 

immaの歴史

 
リアルヒューマンにしか見えないインスタ画像

 
バーチャルヒューマンカンパニーのAww Inc(アウ)が手がけるバーチャルモデル/インフルエンサー。
同社代表のM氏がプロデューサーで、取締役の岸本浩一氏がディレクターを務める。
その他、ModelingCafeという組織の川島かな恵氏もモデラ―という立場でかかわる。
 
 
2018年7月にインスタグラムを開設して
ハイファッション業界にてモデル/インフルエンサーとしての活動を開始。
 
写真/映像的には本物の人間に見えるものほど
かなり精巧に作られているが、あくまで実在しないCGキャラクターである事が判明している。
インタビューによると弟(plasticboy)がいるという設定。
 
活動を開始すると瞬く間に高い人気を獲得し、
日本におけるファッションインフルエンサーを代表するポジションに。
 
そして、PRADAやカルバンクラインといった
世界的な高級ブランドとのコラボが行われるまでの存在に。
 
 
2020年春にはバーチャルモデルとして初めて
「GRAZIA中国版」の表紙を飾った。
 
なお、これまでに清川あさみとの対談や各種インタビューが行われているが、
その受け答え/コメントに関しては誰が担当しているのか明確になってはいない。
(コレクションの現場などの実際に足を運んでいる、という設定になっており、会場での写真は人間にしか見えないため、実在するモデルと思っている人もなお多い模様)
 
 
 

 
 
 
immaの活動の仕組みに関する興味深い関係者インタビュー
https://cgworld.jp/interview/201908-nf-imma.html
 
 
 
 

関連映像

 
 
バーチャルヒューマン【imma】が【綾瀬はるか】とコラボ!
伝説のピテラ(TM)に新たな魅力を宿す<SK-II>スペシャルムービー

 
 
 
 
 

 

 

 
 
服飾/美容系業界人メニュー
 
[各分野の業界人]

 
 
[社長/経営者系]

 
 
 
サイト内検索窓↓
(飛びたいページに即飛べます)

 
業界人必読(無料サンプル号あり)


Fujisan.co.jp:WWD JAPAN

 


 

digital-zasshi.jpトップページに戻る