(ファッション/ライフスタイル誌 +専門誌情報)
 
 
[サイト内のファッション関連メニュー]

 

 

げんじ(インフルエンサー)

 
参考文献
wear.jpの公式プロフィール
https://wear.jp/genji/
メンズノンインタビュー記事
https://www.mensnonno.jp/post/39058/
 
 


 

生年月日

1994年6月14日生まれ

身長

175cm

肩書き

インフルエンサー

デザイナー

元お笑い芸人

YouTube登録者数

約72万人

WEARアカウントのフォロワー数

約85万人

インスタフォロワー数

4.6万人

Twitterフォロワー数

8.8万人

 
登録者数/フォロワー数は2022年春時点
 
 

げんじさんのプロフィール

 
もともとは大手芸能事務所のワタナベ・エンターテインメントに所属し、
数年間に渡ってお笑い芸人としての道を模索していた。
しかし芸人としての仕事はなく派遣の仕事でなんとか実家生活をし、
ヒマな時間も多かった中で自分の自分のファッションを色々な人にみてもらいたい、
という欲求から2010年代に入ってZOZO社がスタートした
コーディネート共有・投稿サービスの「WEAR」に、2014年頃一般アカウントを開設。
 
その後、そのコーディネート術がユーザ達の間で高い評価を受け、
2015年にはインフルエンサーだけがなることができる
「WERALIISTA」という公式ユーザへと昇格。
そうして運営会社から毎月ZOZOTOWNで使える10万円のクーポン券がもらえる状況になった中、
洋服を買うお金には困らないようになり、インフルエンサーとして本格的に活動し始める。
 
2016年春にはYouTubeアカウントを開設してYouTuberデビューもし、
さらに強い影響力を持つ存在へと急成長していった。
(2016年頃にお笑い芸人という肩書きを捨てる)
 
そんな中、2017年に入って「LIDNM(リドム)」という
メンズファッションブランドを立ち上げ、20代前半の若さでデザイナーデビューも果たす。
無駄なコストをかけずオンライン販売にて
高品質の商品を展開していくと、このブランドが若い男性層の間で高い人気を獲得。
 
2019年春にはYouTubeアカウントの登録者者数が何と50万人を突破し、
日本を代表するファッション系インフルエンサーとして
幅広い国民にその名を知られるようになった。
 
2020年2月にはリドムから派生した
ベーシック系ブランド「WYM by LIDNM」も立ち上げ、
ZOZOTOWNにて人気を博している。
 
 
 

YouTube内の人気動画

 
100万回以上再生されているGU関連動画

 
 
 


 
関連人物

  • MB・・・・・似た活動をするインフルエンサー

 
 
 
 
 

 

 

 
 
服飾/美容系業界人メニュー
 
[各分野の業界人]

 
 
[社長/経営者系]

 
 
 
サイト内検索窓↓
(飛びたいページに即飛べます)

 
業界人必読(無料サンプル号あり)


Fujisan.co.jp:WWD JAPAN

 


 

digital-zasshi.jpトップページに戻る