GOODENOUGH(グッドイナフ)

 
かつての人気ストリートブランド・グッドイナフとは?
 


 
 
1990年、マルチに活動するプロデューサー・藤原ヒロシや
SK8THINGなどによってブランドが立ち上げられる。
(しかし当時は、諸事業によりデザイナー情報などを伏せていた)
 
1990年代半ば、日本では裏原宿エリアを発信源とした
空前のストリートファッションブームが到来。
 
そして、グッドイナふは藤原氏と顔がよく似ているデザイナー、
NIGO(長尾智明)によるA BATHING APEと共に
ブームの先駆け的存在として人気を博す。
 
ブーム期には吉田カバンのPORTERやSupremeといった国内外のブランドとのコラボなどを行った。
(藤原氏プロデュースの当時のコラボプロジェクトは、その後世界で定着する事になるコラボ文化の源流に)
 
2000年代後半の裏原宿/ストリートファッションブーム終焉後、
時を経て、2015年には
(パリにおいてハイストリート文化に注目が集まり始めた時期)
グッドイナフ25周年記念でNIKEシューズとのコラボを実施して話題になる。
 
さらに翌2016年にはUndefeatedというブランドとのコラボコレクションを発表。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


 
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