人気女性ゴルフウェアブランド比較

 
男性に人気のマンシングウェアなどとは違い、
女性層の間で人気のあるゴルフウェアブランドの比較。
 

  • バーリーゲイツ
  • キャロウェイアパレル
  • サマンサゴルフ

 

比較表

 

  バーリーゲイツ キャロウェイアパレル サマンサゴルフ
発祥国 日本 アメリカ 日本
創立 1989年 1982年
(キャロウェイ自体)
?
(歴史浅い)
展開企業 TSIホールディングス キャロウェイゴルフ
株式会社
株式会社
サマンサタバサ
ジャパンリミテッド
運営企業の
ジャンル
(主力事業)
総合アパレル ゴルフビジネス
(ゴルフ専業)
婦人バッグ
婦人服
(若い女性ターゲット)
強み
日本を代表する
老舗総合アパレル企業
がモノづくりをしている
(婦人服を得意としてきた)

ゴルフ事業を
専門的に行っている
若い女性受けする
デザインのバッグ/衣料を
作るのが得意
ポロシャツ単価
(半袖)
2.5万円から3万円  主に1万円前後
(2万円前後の高額品もあり)
2万円前後
ゴルフスカート単価 3万円前後 主に1.5万円前後 2万円前後
価格帯 高級/高額 低価格 中価格帯
公式FACEBOOK
フォロワー数
1.6万人 1.5万人 1.3万人
公式インスタ
フォロワー数
8.2万人 4.4万人 約6700人
公式Xフォロワー数 約1350人
(△ぼぼ非稼働)
約6300人 約4100人
公式YouTube
登録者数
1260人 3600人 ×
ブランド燃焼
170億円
(2022年度)

TSIグループ全部の
中でナンバー1の売上。
絶好調

? ?
(まだ小規模の状態)
フォロワー数/価格帯などは2023年時点の数値
 
 

比較結果

 

  • 一番歴史が長いのはキャロウェイ(ブランドの発祥自体)
  • そんなに際立った人気差は感じられないものの、TSIの稼ぎ頭であるバーリーゲイツが一番人気と思われる
  • 価格帯はダイブ差があり、バーリーゲイツは高額である一方、キャロウェイアパレルは格安
  • サマンサゴルフは明確に若い女性層をターゲットにしており、20代/アラサー世代女性ゴルファーにはおすすめ

 
 
 

 

 
 

 
 

 
ブランド比較
(歴史/SNSフォロワー数/価格帯など)

 
 
ライバル店舗/施設

 
 
スポーツ/アウトドア系

 
 
腕時計/ジュエリー系

 
 
その他のライバル

 
ライバル(人)

 
 
ライバルメーカー/チェーン