原宿系低価格カジュアル(SPINNS vs WEGO)
若者向け原宿系カジュアルブランドの2強で、
常に比較される存在として知られる
- WEGO
- SPINNS
の人気・特徴などを比較。
どちらにお買い物に行こうか迷っている人は参考にしてみてください。
比較表
SPINNS | WEGO | |
特徴/ ブランド名由来 |
ファッション・音楽・アート・人などの 様々なユースカルチャーが スピンする(渦巻く)店 |
古着をルーツとする、 ストリートカジュアル系ブランド。 ブランド名は "WE GO" (我々は行く) に由来。 |
事業スタート | 1993年 | 1994年 |
店舗数 | 全国約50店舗 | 全国約160店舗 |
公式YouTube 登録者数 |
約9200人 | 約3.2万人 |
公式Twitter フォロワー数 |
14.3万人 | 39.6万人 |
公式インスタグラム フォロワー数 |
15.1万人 | 52.1万人 |
公式FACEBOOK フォロワー数 |
1.9万人 | 4.2万人 |
公式TikTok フォロワー数 |
7.5万人 | 4.9万人 |
商品単価 (公式通販参考) |
主に3000円から5000円 | 主に3000円から5000円 |
推定の メインターゲット |
10代後半から 20歳前後 |
10代後半から 20歳前後 |
SNSフォロワー数や店舗数は2022年夏時点
商品単価や推定ターゲットなどはほぼ同じ。
ただし自供規模・人気的には明確に先に人気が爆発したWEGOのほうが上。
ブランド比較
(歴史/SNSフォロワー数/価格帯など)
ライバル店舗/施設
スポーツ/アウトドア系
腕時計/ジュエリー系
その他のライバル
ライバル(人)
ライバルメーカー/チェーン