人気男性ゴルフウェアブランド比較

 
サマンサゴルフなどと違い、
男性層の間で人気の高いゴルフウェアブランド、
 

  • マンシングウェア
  • バーリーゲイツ

 
人気や特徴、価格帯などを比較。
 
 

比較表

 

  マンシングウェア バーリーゲイツ
発祥国 アメリカ 日本
創立 1955年
(1964年日本上陸)
1989年
展開企業 デサント TSIホールディングス
運営企業の
ジャンル
(主力事業)
スポーツアパレル企業 総合アパレル
強み
■世界最古の
ゴルフウエアブランド

■日本で―展開するデサントは
スポーツ関連の
ブランドを蘭門に展開


■日本のブランドのため
デザインスタッフは
日本人の好むデザインを熟知

■ダサさとは無縁の
洗練されたデザイン
弱み 一般的にダサいイメージがある
■メンズ商品よりも
レディースに力を入れている傾向

■マンシンぐと比べると
ブランドの歴史が浅い

ポロシャツ単価
(半袖)
主な1万円台後半 主に2万円台後半
ゴルフパンツ単価
(ロングパンツ/長ズボン)
主に2万円台
(一部は1万円台後半)
3万円前後
キャディバッグ単価 主に4万円台 主に5万円から10万円
価格帯 中価格帯
(安め)
高級/高額
色使い シックな色が多い
(大人向けの印象)

落ち着いた色合いの商品から
蛍光色系まで幅広い
(ターゲット年齢層幅広い印象)

公式FACEBOOK
フォロワー数
1.9万人 1.6万人
公式インスタ
フォロワー数
日本アカウント
2.2万人
8.2万人
公式Xフォロワー数 × 約1350人
(△ぼぼ非稼働)
公式YouTube
登録者数
約300人 1260人
関連人物
(愛用者/イメージキャラ)

えなりかずき
本田圭佑
永山瑛太

原英莉花(契約プロ)
藤田寛之(契約プロ)
瀧本美織
ブランド燃焼 111億円
(2022年度)

170億円
(2022年度)

TSIグループ全部の
中でナンバー1の売上。
絶好調

フォロワー数/価格帯などは2023年時点の数値
 
 
 

比較結果

 
歴史的にはマンシングの方がはるかに長く伝統がある
公開資料を参考にすると、日本での事業規模はバーリーゲイツのほうが高く、売上右肩上がりで絶好調の状態
バーリーゲイツは商品単価がだいぶ高額であるのに対し、マンシングウェアは安めで買いやすい
 
 
 
 

 

 
 

 
 

 
ブランド比較
(歴史/SNSフォロワー数/価格帯など)

 
 
ライバル店舗/施設

 
 
スポーツ/アウトドア系

 
 
腕時計/ジュエリー系

 
 
その他のライバル

 
ライバル(人)

 
 
ライバルメーカー/チェーン