[イタリア系アクセシブル] FURLA/HOGAN
参考文献
https://www.todsgroup.com/en/brands/hogan
アメリカ系ではなくイタリア系の中価格帯ブランド(アクセシブルラグジュアリー)
として競合関係にあるトップブランドの様々な要素を比較。
比較表
FURLA (フルラ) |
HOGAN (ホーガン) |
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創業年度 | 1927年 | 1985年 |
所属グループ | - | TODSグループ |
創業者 | アルド・フルラネット | 不明 |
発祥国 | イタリア (ボローニャ) |
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主な商品展開 | バッグ 財布 靴 |
靴(スニーカー) スニーカー以外の靴 バッグ 財布 衣料 |
衣料展開 | × | あり |
参加コレクション | ミラノコレクション (展示会形式/ショー形式ではない) |
ミラノコレクション (展示会形式/ショー形式ではない) |
商品領域の特徴 | バッグ・財布がメイン |
スニーカーがメイン (トッズグループの 靴ブランドとして 産声を上げた歴史をもつ) |
色使いの特徴 | カラフル (蛍光色系の作品も多い) |
黒 グレイ 茶色 をはじめとした シックな色合いの作品が多い |
ショルダーバッグ単価 | 主に5万円から7万円くらい | 主に500ユーロから700ユーロ |
長財布 単価 |
主に2万円から4万円 | 300ユーロ台 |
スニーカー単価 | 主に3万円台 | 400ユーロ前後 |
公式Twitter フォロワー数 |
[本国] アカウントなし [日本] 約9000人 |
1.3万人 |
公式インスタグラム フォロワー数 |
170万人 | 52万人 |
公式FACEBOOK フォロワー数 |
113万人 | 116万人 |
公式TouTube 登録者数 |
約4500人 | 約2500人 |
WEAR.jp お気に入りブランド 登録者数 |
約1000人 | 20人以下 (ほとんどいない) |
ブランド比較
(歴史/SNSフォロワー数/価格帯など)
腕時計/ジュエリー系
その他のライバル
ライバルメーカー