[イタリア系アクセシブル] FURLA/HOGAN

 
参考文献
https://www.todsgroup.com/en/brands/hogan
 


 
アメリカ系ではなくイタリア系の中価格帯ブランド(アクセシブルラグジュアリー)
として競合関係にあるトップブランドの様々な要素を比較。
 
 

比較表

 

  FURLA
(フルラ)
HOGAN
(ホーガン)
創業年度 1927年 1985年
所属グループ - TODSグループ
創業者 アルド・フルラネット 不明
発祥国 イタリア
(ボローニャ)
 
主な商品展開
バッグ
財布



靴(スニーカー)
スニーカー以外の靴

バッグ
財布
衣料


衣料展開 × あり
参加コレクション
ミラノコレクション
(展示会形式/ショー形式ではない)


ミラノコレクション
(展示会形式/ショー形式ではない)

商品領域の特徴
バッグ・財布がメイン


スニーカーがメイン
(トッズグループの
靴ブランドとして
産声を上げた歴史をもつ)
 
色使いの特徴
カラフル
(蛍光色系の作品も多い)




グレイ
茶色

をはじめとした
シックな色合いの作品が多い
ショルダーバッグ単価 主に5万円から7万円くらい 主に500ユーロから700ユーロ
長財布
単価
主に2万円から4万円 300ユーロ台
スニーカー単価 主に3万円台 400ユーロ前後
公式Twitter
フォロワー数

[本国]
アカウントなし

[日本]
約9000人

1.3万人
公式インスタグラム
フォロワー数
170万人 52万人
公式FACEBOOK
フォロワー数
113万人 116万人
公式TouTube
登録者数
約4500人 約2500人

WEAR.jp
お気に入りブランド
登録者数

約1000人 20人以下
(ほとんどいない)
フォロワー数/価格帯などは2022年時点の数値
 
 
 
 
 

 

 
 

 
 

 
ブランド比較
(歴史/SNSフォロワー数/価格帯など)

 
 
ライバル店舗/施設

 
 
スポーツ/アウトドア系

 
 
腕時計/ジュエリー系

 
 
その他のライバル

 
ライバル(人)

 
 
ライバルメーカー/チェーン