[若い女性カジュアル2強] LOWRYS FARMとearth music&ecology

 
 
若い女性向けカジュアル市場において、
2000年代から長く2強の存在に君臨してきた2大ブランドを比較。
 
 

比較表

 

  ローリーズファーム アースミュージック&エコロジー
展開企業 (株)アダストリア (株)ストライプ
インターナショナル
創業年度 1953年 1994年
(1995年法人ん)
会社の売上高
約2000億円
(2021年度)

約1000億円
(2021年度)
ブランド
創設年度
1992年 1999年
コンセプト
(2022年時点)
[公式情報]
私に、まっすぐ。をコンセプトに、
ローリーズファームは、「いま着たい」トレンド感と、
「ずっと着たい」スタンダードなアイテムで、
すべての大人の女性を、応援します。

[公式情報]
『あした、なに着て生きていく?』
人とライフスタイルと環境に寄り添い、
エントリーアイテムとトレンドアイテムをMash upさせ、
いつでも心地よく過ごせる、自由な大人の女性を表現。

ターゲットに関する
公式情報
(2022年)
20代から30代の女性 ×公式情報なし。

ただしコンセプトに
「自由な大人の女性」という語句があるため
昔とは違いって30代くらいもターゲットと思われる

公式Twitter
フォロワー数

21.2万人 20.6万人
公式インスタグラム
フォロワー数
64.4万人 26.2万人
公式FB
フォロワー数
7.5万人 7.7万人
 ワンピース
価格帯
 主に5000円から1万円 主に4000円から5000円
スカート
価格帯
主に5000円から77000円 主に3000円から5000円
ジーンズ
価格帯
5000円前後 主に7000円台
フォロワー数/価格帯などは2022年時点の数値
 
 
 

どっちの方が人気?

 

  • インスタフォロワー数はローリーズのほうが上ながら、その他は同じくらいで人気は同じくらいである模様
  • ターゲットには大きな違いなし
  • 商品単価はアースの方が安くてお買い得

 
 
 

 

 
 

 
 

 
ブランド比較
(歴史/SNSフォロワー数/価格帯など)

 
 
ライバル店舗/施設

 
 
スポーツ/アウトドア系

 
 
腕時計/ジュエリー系

 
 
その他のライバル

 
ライバル(人)

 
 
ライバルメーカー/チェーン