[若い女性カジュアル2強] LOWRYS FARMとearth music&ecology
若い女性向けカジュアル市場において、
2000年代から長く2強の存在に君臨してきた2大ブランドを比較。
比較表
ローリーズファーム | アースミュージック&エコロジー | |
展開企業 | (株)アダストリア | (株)ストライプ インターナショナル |
創業年度 | 1953年 | 1994年 (1995年法人ん) |
会社の売上高 | 約2000億円 (2021年度) |
約1000億円 (2021年度) |
ブランド 創設年度 |
1992年 | 1999年 |
コンセプト (2022年時点) |
[公式情報] 私に、まっすぐ。をコンセプトに、 ローリーズファームは、「いま着たい」トレンド感と、 「ずっと着たい」スタンダードなアイテムで、 すべての大人の女性を、応援します。 |
[公式情報] 『あした、なに着て生きていく?』 人とライフスタイルと環境に寄り添い、 エントリーアイテムとトレンドアイテムをMash upさせ、 いつでも心地よく過ごせる、自由な大人の女性を表現。 |
ターゲットに関する 公式情報 (2022年) |
20代から30代の女性 | ×公式情報なし。 ただしコンセプトに 「自由な大人の女性」という語句があるため 昔とは違いって30代くらいもターゲットと思われる |
公式Twitter フォロワー数 |
21.2万人 | 20.6万人 |
公式インスタグラム フォロワー数 |
64.4万人 | 26.2万人 |
公式FB フォロワー数 |
7.5万人 | 7.7万人 |
ワンピース 価格帯 |
主に5000円から1万円 | 主に4000円から5000円 |
スカート 価格帯 |
主に5000円から77000円 | 主に3000円から5000円 |
ジーンズ 価格帯 |
5000円前後 | 主に7000円台 |
どっちの方が人気?
- インスタフォロワー数はローリーズのほうが上ながら、その他は同じくらいで人気は同じくらいである模様
- ターゲットには大きな違いなし
- 商品単価はアースの方が安くてお買い得
ブランド比較
(歴史/SNSフォロワー数/価格帯など)
ライバル店舗/施設
スポーツ/アウトドア系
腕時計/ジュエリー系
その他のライバル
ライバル(人)
ライバルメーカー/チェーン