LEPSIM vs YECCA VECCA

 
参考文献
https://www.adastria.co.jp/brands/lepsim/
 


 
 
アダストリアとストライプインターナショナルは、
アースとローリーズのライバル関係で分かる通り、
共にレディースカジュアルを得意とする完全なライバルメーカー。
 
そんなライバルが主にショッピングセンターに向けて出店している
大人の女性向けブランドの比較。
 
 

比較表

 

  LEPSIM YECCA VECCA
展開企業 アダストリア ストライプ
インターナショナル
会社規模 ストライプより大規模 アダストリアと
比べて低迷
ターゲット年齢層 40代以上の女性
(公式説明) 
明確な記載はなし
主な出店先 ショッピングセンター  ショッピングセンター 
△ファッションビル
国内店舗数 120店舗
(2022/2月末)
18店舗
(2023/01)
2023年時点の
コンセプト

流れるように、しなやかに生きること。

飾りすぎず、自然体でいること。
LEPSIMは、そんな「シンプル」さを大切に、
あらゆる自分を自由に楽しむ
大人女性に似合うスタイルを提案。



「Relax & Luxury」
をテーマにベーシック×モードの絶妙なバランスで、
リラックスしたシルエットの中にラグジュアリー感をプラス。
自由なマインドでファッションを楽しみたい
すべての大人の女性に向けて、
日常をクラスアップさせる
個性的なリアルクローズを提案
 特徴 ナチュラル モード寄り
公式FB
フォロワー数
約1.07万人 約3300人
公式Twitter
フォロワー数
2.2万人  100人以下
(2020年で更新終了)
公式インスタ
フォロワー数

12.7万人 1.6万人
wear.jp
お気に入りブランド
登録者数
約3.2万人 約400人
ドレス/ワンピース
単価
7000円前後 1万円から2万円
スカート単価 5000円前後 1万円前後
フォロワー数/価格帯などは2023年時点の数値
 
 
 

比較結果

 
 

  • 規模や人気は明確にアダストリアのレプシィムの方が上
  • 商品単価的にもLEPSIMは低価格でお買い得。

 
 

 

 
 

 
 

 
ブランド比較
(歴史/SNSフォロワー数/価格帯など)

 
 
ライバル店舗/施設

 
 
スポーツ/アウトドア系

 
 
腕時計/ジュエリー系

 
 
その他のライバル

 
ライバル(人)

 
 
ライバルメーカー/チェーン