LEPSIM vs YECCA VECCA
参考文献
https://www.adastria.co.jp/brands/lepsim/
アダストリアとストライプインターナショナルは、
アースとローリーズのライバル関係で分かる通り、
共にレディースカジュアルを得意とする完全なライバルメーカー。
そんなライバルが主にショッピングセンターに向けて出店している
大人の女性向けブランドの比較。
比較表
LEPSIM | YECCA VECCA | |
展開企業 | アダストリア | ストライプ インターナショナル |
会社規模 | ストライプより大規模 | アダストリアと 比べて低迷 |
ターゲット年齢層 | 40代以上の女性 (公式説明) |
明確な記載はなし |
主な出店先 | ショッピングセンター | ショッピングセンター △ファッションビル |
国内店舗数 | 120店舗 (2022/2月末) |
18店舗 (2023/01) |
2023年時点の コンセプト |
流れるように、しなやかに生きること。 飾りすぎず、自然体でいること。 LEPSIMは、そんな「シンプル」さを大切に、 あらゆる自分を自由に楽しむ 大人女性に似合うスタイルを提案。 |
「Relax & Luxury」 をテーマにベーシック×モードの絶妙なバランスで、 リラックスしたシルエットの中にラグジュアリー感をプラス。 自由なマインドでファッションを楽しみたい すべての大人の女性に向けて、 日常をクラスアップさせる 個性的なリアルクローズを提案 |
特徴 | ナチュラル | モード寄り |
公式FB フォロワー数 |
約1.07万人 | 約3300人 |
公式Twitter フォロワー数 |
2.2万人 | 100人以下 (2020年で更新終了) |
公式インスタ フォロワー数 |
12.7万人 | 1.6万人 |
wear.jp お気に入りブランド 登録者数 |
約3.2万人 | 約400人 |
ドレス/ワンピース 単価 |
7000円前後 | 1万円から2万円 |
スカート単価 | 5000円前後 | 1万円前後 |
比較結果
- 規模や人気は明確にアダストリアのレプシィムの方が上
- 商品単価的にもLEPSIMは低価格でお買い得。
ブランド比較
(歴史/SNSフォロワー数/価格帯など)
ライバル店舗/施設
スポーツ/アウトドア系
腕時計/ジュエリー系
その他のライバル
ライバル(人)
ライバルメーカー/チェーン