2021年度・全世界ファッションファッションブランドの人気ランキング

 
 
公式SNSフォロワー数や世界的なブランド格付け会社のデータを元にした、
各国ファストファッション系ブランドの人気・ランク(格付け)情報。
 
 
 

Interbrand調査「Best Global Brands 2021(TOP100)」のランキング

 
 
1974年にイギリスで設立された世界的なブランド価値調査会社、
「Interbrand」が発表した全ジャンルのブランドをまたぐ
ブランドの価値ランキングTOP100内のランクイン情報。
 
 

  • 1位:Apple(携帯電話系)
  • 2位:Amazon(ネット通販系)
  • 3位:コンピューター系

 
その他、TOP10に高級ファッションブランド、
低価格ファストファッションブランドのランクインはなし。
 

  • 43位:H&M(スウェーデン)
  • 45位:ZARA(スペイン)

 
 
TOP100にランクインしたファッストファッション系ブランドは2つ。
その中でトップはH&Mで43位、2位はZARAで45位。
日本のユニクロはランクインせず。
 
 


 
 
 

ファストファッション系企業の年商(売上高ランキング)

 
ファストリテイリング公式サイト内の「業界内のポジション」ページ参考。
全世界のSPA(自社企画/製造/小売り)系企業対象。
 
2021年4月時点[1ドル=106円換算]

順位

売上高(決算時期)

1位:インディテックス(ZARA)

2.63兆円[2021年1月期]

2位:H&M

2.39兆円[2020年11月]

3位:ファストリテイリング(ユニクロ/GU)

2.01兆円[2020年8月期]

4位:GAP

1.47兆円[2021年1月期]

5位:Lブランズ(Victoria's Secret)

1.26兆円[2021年1月期]

 
 
ユニクロやGU展開する日本のファストリテイリングは、2020年時点で全世界3位。
 
 
 

公式インスタグラムのフォロワー数ランキング

 
トミーヒルフィガー、ラルフローレン、ラコステなど、海外コレクション(パリコレ/NYコレなど)に参加しているカジュアル系ブランドは除外。
 
 
2021年10月時点

  1. △Victoria's Secret 7053万人(下着/寝間着中心)
  2. ZARA 4687万人
  3. H&M 3766万人
  4. Forever21 1455万人
  5. MANGO 1271万人・・・・・・スペイン系ブランド
  6. TOPSHOP 1085万人
  7. Bershka(ZARA系) 1001万人
  8. Urban Outfitters 923.1万人
  9. Stradivarius(ZARA系) 738.4万人
  10. Pull&Bear(ZARA系) 729.9万人
  11. Hollister Co. 512.1万人
  12. Abercrombie&Fitch 475.4万人
  13. American Eagle 367.2万人
  14. GAP 313.1万人
  15. Massimo Dutti(ZARA系) 295.6万人
  16. 無印良品(muji_global) 280.9万人
  17. OYSHO(ZARA系) 268.9万人
  18. oldnavy(GAP系) 251.7万人
  19. COS(H&M系) 250.3万人
  20. UNIQLO(Globalアカウント) 234.5万人
  21. NEXT 222.8万人
  22. Armani Exchange 205.4万人
  23. Banana Republic(GAP系) 169.2万人
  24. American Apparel 156.7万人
  25. Aerie 151.5万人
  26. GU(Globalアカウント) 127.2万人
  27. Uterqüe(ZARA系) 88.6万人
  28. Monki(H&M)系 83.1万人
  29. Topman 73.5万人
  30. United Colors of Benetton 72.5万人
  31. C&A 69.2万人
  32. しまむら 58.6万人
  33. Honeys 46.4万人
  34. ESPRIT 42.2万人
  35. GLOBAL WORK 26.6万人
  36. Joe Fresh 20.4万人
  37. AZUL BY MOUSSY 18.6万人
  38. SISLEY(BENETTON系) 14.1万人
  39. Primark USA 9.2万人
  40. koe 2.2万人
  41. コムサイズム 1.1万人
  42. SENSE OF PLACE 9822人

 
下着・パジャル商品中心のヴィクトリア・シークレットを除くとZARAが1位。
 
 
 
 

公式ツイッターのフォロワー数

 

海外コレクション(パリコレ/NYコレなど)に参加しているカジュアル系ブランドは除外。
 
 
2021年10月時点

  1. Victoria's Secret 1,054.6万人
  2. H&M 805.1万人
  3. ZARA 135.5万人
  4. TOPSHOP 113.1万人
  5. forever21 193.5万人
  6. Urban Outfitters 92.8万人
  7. UNIQLO(日本アカウント) 80.6万人・・・・・その他、各国アカウントが多数
  8. MANGO 75.8万人
  9. 無印良品(muji_global) 73.5万人
  10. Hollister Co. 66.9万人
  11. GAP 61.8万人
  12. American Eagle 57.1万人
  13. Abercrombie&Fitch 50.15万人
  14. Bershka(ZARA系) 44.7万人
  15. American Apparel 44.5万人
  16. Pull&Bear(ZARA系) 36.8万人
  17. oldnavy(GAP系) 33.1万人
  18. GU(日本アカウント) 31.4万人
  19. Banana Republic(GAP系) 28.7万人
  20. NEXT 27.6万人
  21. Stradivarius(ZARA系) 24.3万人
  22. OYSHO(ZARA系) 11.2万人

 
 
H&M系のCOSやMonkiはアカウントなし。
 
Twitterに関しては文字を軸としたメディアという事もあり、
各ブランドが各国向けアカウントを作成している傾向のため、
人気を正確に表していない部分があるものの、
こちらでもヴィクトリアシークレットの強さが目立つ。
 
ヴィクトリアシークレットを除外すると、H&Mが首位。
 
 
 
 
 

 

 
 
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