ユナイテッドアローズ全レーベル一覧/人気ランキング
ユナイテッドアローズ社は昔からコンセプト/ターゲットが違う
たくさんの独自レーベル/ストアブランドを展開しています。
それらの人気に関する情報。
2022年秋集計で存在するストアブランド/レーベルが対象。
アウトレットストアレーベル、代理店扱いの海外ブランド「クロムハーツ」は除外。
こんな人向けのページ
- たくさんありすきでるユナイテッドアローズのレーベル一覧を知りたい/おしえてください
- たくさんありすぎてよー分かりづらい各レーベルのコンセプト/ターゲットの違いを知りたい/おしえてください
- 一体どのブランドの人気が高いのか知りたい
- アローズ信者のものだが、意外と人気が高いブランドを新規開拓したい
WEAR.jpお気に入りブランド登録者数ランキングTOP10
ユナイテッドアローズ社と2000年代半ばから付き合いがあるZOZO社によるコーディネート投稿サービス
2022年秋集計
- BEAUTY&YOUTH 63992人
- coen 41079人
- UNITED ARROWS 41073人
- green label relaxing 25427人
- monkey time BEAUTY&YOUTH 3738人
- STEVEN ALAN 3649人
- Odette e Odile 557人
- H(エイチ) BEAUTY&YOUTH 374人
- UNITED ARROWS & SONS 268人
- Drawer 189人
公式インスタグラムのフォロワー数ランキング
2022年秋集計
- BEAUTY&YOUTH 43.5万人
- UNITED ARROWS 39.0万人
- △6(ROKU/ロク) 29.6万人・・・・・小規模レーベルながらインスタフォロワーは何故か高い数値
- green label relaxing 20.4万人
- UNITED ARROWS & SONS 18.1万人
- H(エイチ) BEAUTY&YOUTH 17.2万人
- STEVEN ALAN 13.8万人
- coen 12.2万人
- monkey time BEAUTY&YOUTH 8.8万人
- Odette e Odile 6.1万人
- CITEN/シテン 5.8万人
- Drawer 5.7万人
- BLAMINK 3.2万人
- District UNITED ARROWS 3.1万人
- EMMEL REFINES 3.0万人
- AEWEN MATOPH 2.9万人
- ASTRAET 2.36万人
- LOEFF/ロエフ 2.35万人
- MARW UNITED ARROWS 2.0万人
- Lepidos 1.62万人
- koti BEAUTY&YOUTH 1.5万人
- California General Store 1.46万人
- Pheeta 1.1万人
- PREEK 約9700人
- UNITED ARROWS GOLF 約5500人
- SOVEREIGN 約4300人
- TO UNITED ARROWS/ 約3100人
- JUICE 約1300人
ちなみに長くアローズ社が日本での代理店を務めるクロムハーツの本国インスタフォロワー数は約150万人。
公式Twitterフォロワー数ランキング
2022年秋集計
- UNITED ARROWS 17.4万人
- BEAUTY&YOUTH 14.4万人
- green label relaxing 11.1万人
- coen 3.2万人
- monkey time BEAUTY&YOUTH 9291人
- Odette e Odile 6554人
- District UNITED ARROWS 3090人
アカウントなし
Drawer
BLAMINK
ASTRAET
UNITED ARROWS & SONS
H(エイチ) BEAUTY&YOUTH
6(ROKU/ロク)
CITEN/シテン
LOEFF/ロエフ
AEWEN MATOPH
California General Store
STEVEN ALAN
UNITED ARROWS GOLF
Lepidos
koti BEAUTY&YOUTH
SOVEREIGN
EMMEL REFINES
Pheeta
PREEK
MARW UNITED ARROWS
TO UNITED ARROWS/
JUICE
公式FACEBOOKフォロワー数ランキング
2022年秋集計
- UNITED ARROWS 9.9万人
- green label relaxing 5.0万人
- BEAUTY&YOUTH 3.0万人
- coen 1.7万人
- monkey time BEAUTY&YOUTH 4129人
- STEVEN ALAN 3394人
- ASTRAET 3229人
アカウントなし
Drawer
BLAMINK
UNITED ARROWS & SONS
H(エイチ) BEAUTY&YOUTH
6(ROKU/ロク)
District UNITED ARROWS
CITEN/シテン
Odette e Odile
LOEFF/ロエフ
AEWEN MATOPH
California General Store
UNITED ARROWS GOLF
Lepidos
koti BEAUTY&YOUTH
SOVEREIGN
EMMEL REFINES
Pheeta
PREEK
MARW UNITED ARROWS
TO UNITED ARROWS/
JUICE
どのレーベルが人気?
クロムハーツを除いて考えると、
昔から変わる事なく
- ユナイテッドアローズ
- ビューティー&ユース
- グリーンレーベル
の3強状態が続く。
そして、子会社のCoenもそれらのづく存在。
ただしコーエンは激安いファストファッションと比較すると
そんなに価格競争力がなくて伸び悩んでいる模様。
各レーベルのコンセプト/ターゲット(2022年時点)
コンセプトはアローズ公式サイト記載文をそのまま引用(長い文は一部短縮)
ストアブランド
UNITED ARROWS(基幹ストアブランド) | 「豊かさ・上質感」をキーワードに大人に向けたドレス軸のライフスタイルを提案 |
---|---|
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS | 質にこだわり清潔感と品位に裏付けられた「美しさ」。年齢にとらわれず自由な発想や知的好奇心から得る「若々しさ」。時代 ⁄ 次代の本質的な「美しさ」と「若々しさ」を纏うこと、そして、その生活を豊かにすることを目的とした、エモーショナルな感覚で品ぞろえされたセレクトショップです。 |
UNITED ARROWS green label relaxing(ナチュラルカジュアル系) | 訪れるたびに新しい発見があって、心が豊かになる「モノ」「コト」を提案するブランドです。 |
Drawer(大人の女性向け) | オリジナル企画商品とともに国内外から厳選したデザイナーズブランドを展開し、永く愛着が持てるベーシックなアイテムにモードなアイテムを加えることで、大人の女性ならではの凛としたスタイルを提案。 |
BLAMINK(大人の女性向け) | DRAWERを立ち上げた吉武味早子さんがドゥロワー退任してから新たに立ち上げたブランド。 |
ASTRAET/アストラット(大人の女性向け) | 自分の価値観でモノを選び、流行に流されるだけではない、自分の歩んできた道。クオリティを追求し洗練された洋服を通じて豊かさを提案。 |
UNITED ARROWS & SONS | ストリートから生まれるカルチャーを、時代を超えて受け継がれるにふさわしいクオリティとともに提案するコンセプトストア |
H(エイチ) BEAUTY&YOUTH | 東京のハイエンドなスポーツ・カジュアルスタイルを魅せる、「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」のピークに位置するコンセプトストア。 |
6(ROKU/ロク) | 上品な大人の女性のカジュアルスタイルを提案 |
District UNITED ARROWS | クリエイティビティとクラフトマンシップがテーマの「ディストリクト ユナイテッドアローズ」はファッションの本質的な価値と魅力を伝え続けます。 |
CITEN/シテン | これからのい良い服って、なんだろう。Long Lifeで、快適で、いろんなライフスタイルにもフィットする服ではないでしょうか。そんな服をカタチにするために必要なエッセンスで構成されるブランド「CITEN」。 |
Odette e Odile(婦人靴系) | 洗練された女性のためのシュークローゼット |
LOEFF/ロエフ | 年齢を重ねても大切にしたい日常着 |
AEWEN MATOPH/イウエン マトフ | テイストミックスを自由に楽しみながら、上品な中にも遊びココロを忘れない。オリジナリティや自分らしさを大切にし、それを楽しみ、生きる原動力としている女性たちへ。 |
monkey time BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS | 個性や独創性を表現したい男性に向け、トレンドのデザインやテイスト素材感とサイジングにこだわったアイテムを展開するブランド |
California General Store | WELLNESS / SUSTAINABLE / FREEDOM / CULTURE |
STEVEN ALAN(発祥はアメリカ) | ニューヨーク発の「スティーブン アラン」。大人のファッションを楽しめるシンプルで着心地がよいアイテムとスタイルを提案しています。 |
レーベル
UNITED ARROWS GOLF | ゴルフウエアを軸としたレーベル |
---|---|
Lepidos | “Under the sun”をコンセプトにしたスイムウエアレーベル |
koti BEAUTY&YOUTH/コティ(アウトドア系) | 「“CREATIVE CAMPING STORE” クリエーティブなキャンプストア」をコンセプトに掲げるアウトドアレーベル |
SOVEREIGN/ソブリン | 「ソブリン」は現代的で良質なモノを追求し、10年後もワードローブにあり続け、社会性と社交性を担保する、信頼できるプロダクトを提案します。 |
EMMEL REFINES | 変化していく時代やトレンドを恐れなく前向きに楽しみ、今に満足せず常に自分を更新していきたい、自分らしさを表現したい女性に向けたブランド |
Pheeta/フィータ | 世界中の継承すべき希少な技術や、家族に引き継がれるような特別な服を、価値観を共有する仲間とともに繋いでいくことを願っています。 |
PREEK(ジュエリー) | 「日本で作るジュエリーの新しい可能性」をコンセプトに、日本でしか成しえない技術、クオリティ、コンテンポラリーなデザインで ジュエリーのニュースタンダードを提案 |
MARW UNITED ARROWS/マルゥ ユナイテッドアローズ | 日常に馴染んで等身大でいられるカジュアル・マインドと着回し力を併せ持ったアイテムを展開 |
TO UNITED ARROWS/トゥー(ヨガウェア系) | 体と心を整えるヨガを軸に「オンザマット」をテーマとし、機能性やデザイン性を追求したアクティブウエアと、「オフザマット」をテーマとした新しい生活に寄り添うカジュアルデイリーウエアをそろえています。 |
JUICE(スキンケア系/衣料系ではない | ジェンダーフリーで、その人本来の美しさへ導くスキンケアブランドです。 |
グループ会社ブランド
coen(子会社による低価格カジュアルブランド) | 一点一点が、普通に見えて(easy)一味違う、個性豊か(chic)な服(style)をコンセプトに、程よいトレンドとリラックス感を取り入れた自然体で心地よく着られるカジュアルウェアブランド |
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かつて存在していた主なレーベル
この会社はブランドの改廃が多い
Changes UNITED ARROWS | 若い女性向け |
---|---|
Jewel Changes | 女性向け |
時しらず | 裏原宿ブーム時期に人気を博したストリート系業態/ブランド |
Another Edition | 若い女性向けのレディースカジュアル系。2017年修了 |
ボワソンショコ | 婦人靴系 |
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