新宿系/ルミネ系レディースブランド人気ランキング
大雑把にいうとれ若い女性向けファッションブランドは東京の都市でいうと
- 渋谷系=ギャル系
- 原宿系=カジュアル系
- 新宿系=エレガンス/上品系
の3つに分類されます。
その中で新宿系ファッションビルの代名詞であるルミネに出店しているブランドを中心に人気を分析。
(駅構内の新宿ルミネ1/ルミネ2、そして東口のルミネエストに出店するブランド)
WEAR.jpお気に入りブランド登録者数ランキング
2022年秋集計
- SNIDEL(マッシュHD) 42617人
- Ungrid(マークスタイラー) 37123人
- ROSE BUD(TSIホールディングス/旧サンエー) 15685人
- IENA(ベイクルーズ) 11678人
- LILY BROWN(マッシュHD) 11027人
- MHL. by Margaret Howell(TSIホールディングス/旧サンエー) 7622人
- Mila Owen(マッシュHD) 6892人
- FRAY I.D(マッシュHD) 6887人
- spick & Span(ベイクルーズ) 4726人
- JILL by JILLSTUART(TSIホールディングス/旧サンエー) 4287人
- TOMORROWLAND 3964人・・・・・・新宿系セレシの代表格ながら意外に登録者数少ない
- COCO DEAL(アイア株式会社) 3015人
- JILLSTUART(TSIホールディングス/旧サンエーインターナショナル) 3001人
- URBAN RESEARCH ROSSO 2790人
- CLANE(CLANE DESIGN株式会社) 2749人
- LAGUNAMOON(マークスタイラー) 2676人
- Deuxieme Classe(ベイクルーズ) 2620人
- フレームワーク(ベイクルーズ) 2444人
- gelato pique(マッシュHD) 1819人・・・・・WEAR.jpは部屋着ブランドが明確に不利なため低い数値
- N. Natural Beauty Basic(TSIホールディングス/旧サンエー) 1794人
- MAISON SPECIAL(株式会社MAISON SPECIAL) 1653人
- RIM.ARK(株式会社ワイオーユー) 1516人
- Omekashi(パルグループ) 1432人
- NOBLE(ベイクルーズ) 1298人
- noela(ヒロタ株式会社) 1157人
- サマンサタバサ 1141人
- GALLARDAGALANTE(パルグループ) 1029人
[登録者数1000人以下]
- DEICY(株式会社エスダ―ヴ) 988人
- STUNNING LURE(株式会社エスダ―ヴ) 802人
- BABYLONE(アダストリア) 669人
- eimy istoire(株式会社DOT ONE) 644人
- グレースコンチネンタル(株アイランド/オンワード傘下) 585人
- Odette e Odile(ユナイテッドアローズ) 557人
- MACPHEE(TOMORROW LAND) 489人
- ドレステリア(ワールド社) 471人
- NOLLEY'S(株式会社ノーリーズ) 454人
- Demi-Luxe BEAMS 419人
- Mystrada(アルページュ) 383人
- emmi(マッシュHD) 340人
- CELFORD(マッシュHD) 265人
- ELENDEEK(マークスタイラー) 240人
- allureville(ファーイーストカンパニー) 229人
- SHENERY(パルグループ) 214人
- Rouge vif la cle(アバハウスInternational) 202人
- TIARA(メルローズ社/BIGIグループ) 179人
- RIVE DROITE(パルグループ) 141人
- U by SPICK&SPAN(ベイクルーズ) 140人
- TONAL(株式会社エムファースト) 135人
- LADYMADE(株式会社 RINONE) 125人
- Soffitto(メルローズ社/BIGIグループ) 107人
- CITYSHOP(ベイクルーズ) 98人
- RANDEBOO(株式会社Ainer) 97人
- SHIPS any 83人
- anuans(株式会社DOT ONE) 81人
- AIMER/エメ(株式会社三松) 80人
- Liesse(メルローズ社/BIGIグループ) 63人
- ダイアグラム(アイランド) 55人
- ボールジィ(TOMORROW LAND) 73人・・・・・トゥモローランドの主力レディースブランドながら意外と人気低い
- CADUNE(アルページュ) 14人
- And Couture(サマンサ系/バーンデストローズジャパンリミテッド) 12人
- Shinzone(株式会社シンゾーン) 4人
カテゴリなし
- Ameri VINTAGE(B STONE HOLDINGS)
- ETRÉ TOKYO(HYBES(HYBES Co.,LTD)
- KiwandaKiwanda(株式会社Kiwanda)
公式インスタグラムのフォロワー数ランキング
2022年秋集計
20代・30代の日本人女性はインスタグラムに夢中。
そんな中で各ブランドはツイッターやFACEBOOKではなくインスタグラムの更新に積極的なため、インスタのフォロワー数を比較してみました。
- SNIDEL(マッシュHD) 61.3万人
- gelato pique(マッシュHD) 54万人
- Mila Owen(マッシュHD) 44.5万人
- Ameri VINTAGE(B STONE HOLDINGS) 43.8万人
- CLANE(CLANE DESIGN株式会社) 40.2万人・・・・EMODA創業者によるブランド
- FRAY I.D(マッシュHD) 39.3万人
- IENA(ベイクルーズ) 36.2万人
- Ungrid(マークスタイラー) 34.7万人
- LILY BROWN(マッシュHD) 31.9万人
- spick & Span(ベイクルーズ) 25.5万人
- JILL by JILLSTUART(TSIホールディングス/旧サンエー) 22.7万人
- COCO DEAL(アイア株式会社) 20.4万人
- Deuxieme Classe(ベイクルーズ) 19.6万人
- RANDEBOO(株式会社Ainer) 17.7万人
- eimy istoire(株式会社DOT ONE) 16.7万人
- ETRÉ TOKYO(HYBES(HYBES Co.,LTD) 16.2万人
- LAGUNAMOON(マークスタイラー) 15.4万人
- RIM.ARK(株式会社ワイオーユー) 15.0万人
- MAISON SPECIAL(株式会社MAISON SPECIAL) 14.9万人
- CELFORD(マッシュHD) 14.8万人
- Shinzone(株式会社シンゾーン) 13.7万人
- TOMORROWLAND 13.4万人
- DEICY(株式会社エスダ―ヴ) 12.2万人
- noela(ヒロタ株式会社) 12.1万人
- ROSE BUD(TSIホールディングス/旧サンエー) 11.7万人
- ELENDEEK(マークスタイラー) 11.4万人
- STUNNING LURE(株式会社エスダ―ヴ) 11.0万人
- emmi(マッシュHD) 10.5万人
[フォロワー数10万人以下]
- anuans(株式会社DOT ONE) 9.6万人
- And Couture(サマンサ系/バーンデストローズジャパンリミテッド) 9.1万人
- フレームワーク(ベイクルーズ) 8.9万人
- JILLSTUART(TSIホールディングス/旧サンエーインターナショナル) 8.7万人
- GALLARDAGALANTE(パルグループ) 7.8万人
- NOBLE(ベイクルーズ) 6.9万人
- Mystrada(アルページュ) 6.9万人
- Omekashi(パルグループ) 6.5万人
- サマンサタバサ 6.3万人
- Odette e Odile(ユナイテッドアローズ) 6.2万人
- SHENERY(パルグループ) 6.0万人
- CITYSHOP(ベイクルーズ) 5.9万人
- MHL. by Margaret Howell(TSIホールディングス/旧サンエー) 5.3万人
- URBAN RESEARCH ROSSO 5.0万人
- N. Natural Beauty Basic(TSIホールディングス/旧サンエー) 4.7万人
- ドレステリア(ワールド社) 4.6万人
- NOLLEY'S(株式会社ノーリーズ) 4.6万人
- U by SPICK&SPAN(ベイクルーズ) 4.4万人
- グレースコンチネンタル(株アイランド/オンワード傘下) 4.2万人
- BABYLONE(アダストリア) 3.3万人
- allureville(ファーイーストカンパニー) 3.2万人
- CADUNE(アルページュ) 3.0万人
- TONAL(株式会社エムファースト) 2.9万人
- TIARA(メルローズ社/BIGIグループ) 2.8万人
- KiwandaKiwanda(株式会社Kiwanda) 2.8万人
- SHIPS any 2.5万人
- Demi-Luxe BEAMS 2.2万人
- LADYMADE(株式会社 RINONE) 2.2万人
- RIVE DROITE(パルグループ) 2.2万人
- Liesse(メルローズ社/BIGIグループ) 1.7万人
- Rouge vif la cle(アバハウスInternational) 1.6万人
- AIMER/エメ(株式会社三松) 1.6万人
- Soffitto(メルローズ社/BIGIグループ) 約6200人
個別アカウントなし
- MACPHEE(TOMORROW LAND)
- ボールジィ(TOMORROW LAND)
- ダイアグラム(アイランド)・・・・・・グレースコンチネンタル系
除外(セレクトショップの基幹ブランド)
- 若い女の子ターゲットであるルミネエスト内の明確に新宿系ではないブランド(渋谷ギャル系/SC向け低価格ブランドなど)
- アクセサリー系ブランド
- TOMORROWLAND以外のセレクトショップの総合アカウント
*TOMORROWLANDに関してはマカフィー/ボールジィなどの個別アカウントがないため総合アカウントをランクに入れています。
人気/勢力分析
もともとは「水ト゚―カジュアル系」の代名詞であったスナイデルが
新宿系かどうかは微妙な部分もあるものの、スナイデルも含めるとスナイデルの人気が際立つ状況。
そしてスナイデルの姉妹ブランドとも言える部屋着のジェラートピケ、その他LILY BROWNも強い。
生粋の上品で品格高い新宿系ブランドとしては、やはり
- Mila Owen(マッシュHD)
- FRAY I.D(マッシュHD)
- IENA(ベイクルーズ)
といった代名詞的なブランドが人気のようです。
会社別で言うとマッシュホールディングス(スタイルラボ)が圧倒的な強さ。
それに
- ベイクルーズ系ブランド
- マークスタイラー系ブランド
- TSI系ブランド
が続く状況。
マッシュホールディングスは2022年秋に
世界で戦うためにアメリカの投資会社に株式を売却。
巨大な資本力をバックにつけたため、今後ますます他者との差を広げて急拡大する可能性あり。
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