株式会社クロスプラスの各ブランド人気ランキング

 
島田順子・田山達郎といった国際的パリコレデザイナーと協議し、
様々なレディースブランドを全国展開するクロスプラス社の各ブランドの人気度は?
 
 
 

公式Instagramのフォロワー数ランキング

 
FACEBOOK/Twitterはアカウントをもたないブランドが多いため比較できず。
 

  1. N.O.R.C 11.7万人
  2. △島田順子公式アカウント 8万人・・・・・ブランドアカウントではなく個人アカウント(商品の宣伝的な投稿はなし)
  3. ReNorm 1.6万人
  4. LE SOUK Holiday 3433人
  5. A/C DESIGN BY ALPHACUBIC 2316人
  6. ECRIRE 1665人
  7. ATSUROTAYAMA 1343人
  8. 49AV.junko shimada 1829人・・・・・・JUNKO SHIMADAのアカウントはなし
  9. 推部屋plus 1405人
  10. Petit Honfleur 664人
  11. bizcos 326人
  12. DECOY 268人

 
 
[注記]

  • SNSは若い世代ほど利用者が多い/高齢になるほど利用者が少ない、という側面があるため、シニア層ターゲットのブランドはフォロワー数を増やしにくいという問題があります。

 
 
 

人気分析

 
 
シニア世代はインスタアカウントをもたない人が多い中、
松任谷由実などと並ぶシニア層のカリスマ・島田順子さんの個人アカウントフォロワー数が8万人を超えている点に注目。
 
もし島田さんが数10歳若くてファン層がSNSをやる世代であったら
ブランドやデザイナーとしてのアカウントはフォロワー数100万人越えもあり得る状況で、やはりこの会社は島田順子頼りの側面がある模様。
 
それ以外ではJUNKO SHIMADAと並ぶ看板ブランド「NORC」アカウントのフォロワー数の多さが目立つ状況。
 
 
 
 
 
 

 

 
サイト内検索窓

 
 
業界人必読(無料サンプル号あり)


Fujisan.co.jp:WWD JAPAN

 
 
 
雑誌系ランキング゜

 
 
ブランド系ランキング

 
 
実店舗系

 
 
ショー関連

 
 


 
[各国/都市高級ブランド情報]

 
 
[ファッション誌系メニュー]

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る