バロックジャパン・リミテッドの全ブランド一覧と人気ランキング
レディース系の大手アパレルメーカー、
バロックジャパンリミテッドは、ギャル系から発展して今では幅広い世代・ジャンルのブランドを展開しています。
それぞれの特徴、会社内の人気ランキングを知りたいような人向けの情報です。
除外
- SHELLTER・・・・・こちらはバロック各ブランドのセレクトショップ業態
wear.jpお気に入りブランド登録者数
- MOUSSY 約7.5万人
- AZUL by moussy 約4.6万人
- SLY 約4.3万人
- RODEO CROWNS 約6000人
- rienda 約3000人
- BLACK BY MOUSSY 1544人
- RIM.ARK 1523人
- ENFÖLD 約1100人
- AZUL ENCANTO 約700人
- LAGUA GEM 約400人
- Stylemixer 約300人
- LILIDIA 約170人
- STACCATO 約100人
- crie conforto 81人
- HeRIN.CYE 約30人
カテゴリなし
någonstans
公式FACEBOOKフォロワー数ランキング
- AZUL by moussy 5.9万人
- SLY 5.6万人゜
- MOUSSY 5.1万人
- rienda 3.0万人
- RODEO CROWNS 1.9万人
- ENFÖLD 1.0万人
- BLACK BY MOUSSY 1260人
- STACCATO 約1100人
- RIM.ARK 約800人
- Stylemixer 約250人・・・・・ライバル社出身の松本恵奈起用の新業態
- LAGUA GEM 160人
- crie conforto 22人・・・・・新規ブランド
- Lilidia 1人(ほぼ非稼働)
アカウントなし
någonstans
AZUL ENCANTO
HeRIN.CYE
公式Twitterフォロワー数ランキング
- MOUSSY 10.3万人
- SLY 9.1万人
- AZUL by moussy 6.0万人
- rienda 5.7万人
- RODEO CROWNS 1.9万人
- BLACK BY MOUSSY 約7000人
- LAGUA GEM 約2700人
- RIM.ARK 約2300人
- ENFÖLD 1520人
- Stylemixer 約1100人
- STACCATO 約1000人
- Lilidia 約100人
- crie conforto 50人
アカウントなし
någonstans
AZUL ENCANTO
HeRIN.CYE
公式Instagramフォロワー数ランキング
- MOUSSY 70.9万人
- SLY 41.4万
- Stylemixer 20.3万人
- AZUL by moussy 19.3万人
- rienda 17.3万人
- ENFÖLD 15.3万人
- RIM.ARK 15.0万人
- RODEO CROWNS 10.1万人
- LAGUA GEM 7.2万人
- BLACK BY MOUSSY 6.5万人
- någonstans 4.9万人
- HeRIN.CYE 2.4万人
- STACCATO 1.8万人
- LILIDIA 1.2万人
- AZUL ENCANTO 約6300人
- crie conforto 約5500人
人気・勢力分析
見えてきたのは、
- MOUSSY(ファッションビル系)
- SLY(ファッションビル系)
- AZUL by moussy(ショッピングセンター系)
がこの会社の人気3本柱であるという事。
そして、リエンダとロデオクラウンズがそれに続く存在、
完全なライバルメーカーであるマークスタイラー出身の松本恵奈(EMODA創業/ギャルのカリスマ)によるStylemixerもインスタフォロワー数は凄く高く、今後ますます成長する可能性あり。
ターゲット年齢層的には20代向けのブランドが強く、
30代・40代向けのブランドは今のところ、あまり人気が高くない模様。
バロックジャパンの全ブランド一覧/コンセプト違い
コンセプトは各公式メディアの公式説明文参考
MOUSSY(109系/森本容子が創業) | 「Denim/Standard/Vintage/Culture 」4つのキーワードで、人それぞれの「芯」を際立たせる。着ることで、本当のあなたへ |
---|---|
SLY | 「Casual」「Girly」「Mode」をベースに発信する、ディテールへのこだわりが詰まった、どこか必ず女性らしさを感じるアーバンスタイル |
rienda(中根麗子が創業) | 女性らしさに大人なエッジを効かせ、艶やかさに人を魅了させる、そんなセンシュアルなデザインを表現 |
AZUL by moussy(男女向けの低価格カジュアル/SC出店) | 「OUR NU STANDARD」いつまでも古きを知り、新しいスタンダードを創ることをコンセプトに、AZUL BY MOUSSYの心豊かになる価値観を提案。 |
crie conforto(クリー コンフォルト) | 「crie conforto(クリー コンフォルト)」とは「心地よさを創造する」という意味をもっています。「ありのままの自分らしい、無理のない自然体である心地よさ」を提案します。 |
RODEO CROWNS(男女向け/SC出店) | SKATER、SURF CULTUREをベースに、HEALTHYな身体を引き立てるオーセンティックな素材のTEEとDENIM。PEACEFULでTIMELESS、DAILYなORIGINAL BRAND。 |
ENFÖLD(大人向け) | 質感にこだわり優しくくるまれているような服。『誰かの為に無理をして装うのではなく服を纏う者が最高に贅沢な気持ちになれる服』。着る人だけが感じる着心地の良さや体のフィルムをあえて隠し創り上げるシルエットを重要視して女性的な美しさを表現 |
BLACK BY MOUSSY | 「BLACKコーヒーが似合う女性」「Mode Basicアイテム」「徹底的に着心地の良い素材」「人間工学に基づいた美シルエット」それこそが、さらに洗練された輝きを放つシンプルだからこそ、常識にとらわれず自分らしく洋服を纏うそんなクレーバーなおしゃれを楽しんでもらいたい。 |
STACCATO(靴ブランド) | スタイリッシュで洗練された高感度、高品質なレザーシューズを、デイリーに活躍するカジュアルからドレッシーラインまで幅広くラインアップ |
RIM.ARK | 無駄なものが削ぎ落とされたSIMPLE&BASICに、時代のファッショントレンドをRIM.ARK らしく取り入れ、上質感と知性を感じさせるミニマルシックなファッションを提案 |
någonstans | 人にはそれぞれ自分と調和する場所がある。日常と離れた「どこかに」そんな場所を求めて旅をする。自分の感覚に素直にそこで得たものを受け入れ、身を委ね調和していく。そしてまた新しい自分になっていく。そんな場所で身に纏いたい日常と非現実が交錯する服を表現 |
Stylemixer | 松本恵奈がキュレーターとしてブランディングする新業態。コンセプトは「I STYLE MYSELF」。顧客が商品をセルフコーディネートできるバラエティーに溢れたアイテムを展開。海外からの買い付けたビンテージの1点もの、オリジナルアイテムやコラボレーションアイテムなど型にはまることなく、お客さまが今欲しいものを提供 |
LAGUA GEM/ラグア ジェム | カジュアルなアイテムにストリート&ヴィンテージテイストをミックス。メンズライクになりすぎない。女性らしさとバランス感のある着こなしにこだわった新しいカジュアルスタイルを提案 |
AZUL ENCANTO(アラフォー向け) | AZUL by moussyから誕生したアラフォー女性向け新ライン。ファッションに関する自身のスタイルが確立された女性たちに、素材やディティール、パターンにこだわったアイテムを提案 |
HeRIN.CYE | 現代を生きる女性の毎日を最高にしたい女性である事の喜びを感じる服。HeRIN.CYEらしい色彩豊かなバリエーション。いつもの着こなしにエレガントな要素を取り入れ、絶妙なバランスやポイントを加える。オリジナリティのあるアイテムを提案し続けます |
LILIDIA(30代になった中根麗子が創業) | 自分の感性を大切にする大人の女性にむけ、着心地や肌触りはもちろんメリハリのあるフォルム、ディテールにこだわり美を追求し身につけるとより 美しさが際立つスタイルを提案。いつまでも女性でいる事を楽しみ輝き続けている女性がさらに輝くアイテムを提案 |
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