三陽商会のメンズブランド一覧/人気ランキング
wear.jpのお気に入りブランド登録者数ランキング
2022年末集計
- 1. MACKINTOSH PHILOSOPHY(男女共通カテゴリ) 759人
- 2. BLACK LABEL CRESTBRIDGE 340人
- 3. Paul Stuart(男女共通カテゴリ) 49人
- 4. CB CRESTBRIDG(男女共通カテゴリ) 11人
- 5. EPOCA UOMO 11人
- 6. THE SCOTCH HOUSE 7人
- 7. ECOALF(男女共通カテゴリ) 4人
主要ブランドの公式FACEBOOKフォロワー数ランキング
2022年末集計
- MACKINTOSH PHILOSOPHY 8118人
- BLACK LABEL CRESTBRIDGE 7562人
- Paul Stuart 5484人
- THE SCOTCH HOUSE 140人
- CB CRESTBRIDGE 58人
- ECOALF 4人
アカウントなし
EPOCA UOMO
主要ブランドの公式Twitterフォロワー数ランキング
2022年末集計
- BLACK LABEL CRESTBRIDGE 6.2万人
- MACKINTOSH PHILOSOPHY 8118人
- Paul Stuart Japan 253人
- CB CRESTBRIDGE 6261人
- ECOALF 3745人
アカウントなし
EPOCA UOMO
THE SCOTCH HOUSE
主要ブランドの公式Instagramフォロワー数ランキング
2022年末集計
- △BLACK LABEL CRESTBRIDGE 4.1万人・・・・・ブルーレーベルとの共同アカウント(単独ではない)
- MACKINTOSH PHILOSOPHY 4.0万人
- ECOALF 2.3万人
- ポールスチュアート日本公式 3927人
- EPOCA UOMO 1583人
- THE SCOTCH HOUSE 586人
- CB CRESTBRIDGE 20人
人気分析
レディースのない純粋なメンズブランドとしては
やはりバーバリーブラックレーベルの後継ブランドである
「ブラックレーベル・クレストブリッジ」の人気が圧倒的である模様。
エポカウォモやポールスチュアート、THE SCOTCH HOUSEはブラックレーベルと比べて明確に人気が低い。
各ブランドのコンセプト/ターゲット(違い)
会社公式サイト内の公式説明文参考
EPOCA UOMO | インターナショナルな時代性とファッション性を併せ持つ大人の男性の色気を、エレガントに表現するニューラグジュアリー・スタイリッシュブランド |
---|---|
THE SCOTCH HOUSE | スコットランド出身のガーディナー兄弟によって、ロンドンで誕生した歴史あるブランド。 ジェントルマンカントリースタイルをベースとし、機能性とファッション性を加味しながら大人の休日のライフスタイルを提案 |
BLACK LABEL CRESTBRIDGE | ブリティッシュ・インスピレーションをキーワードに、本当の良さが分かる洗練された人たちのためのコンテンポラリーなブランド。クリーンでさりげない遊び心のあるブリティッシュトラッドをベースに、スポーティなアイテムを含むカジュアルウェアからモダンなテーラリングまで幅広いコレクションを展開 |
Paul Stuart | トレンドに左右されることなく、自分自身のライフスタイルに合わせて、パーソナリティーが表現できるスタイリングを提案する「コンテンポラリー・クラシック」ブランド |
CB CRESTBRIDG(男女向け) | Comfort & Balanceをコンセプトに、今日と明日、ONとOFFがシームレスにつながる暮らしを提案するファッションブランド |
ECOALF(男女向け) | すべてのアイテムを再生素材や環境負荷の低い天然素材のみで作っている、 スペイン生まれのサステナブルファッションブランド |
MACKINTOSH PHILOSOPHY(男女向け) | 英国を代表する老舗ブランド、マッキントッシュのセカンドライン |
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