BEAMS系各業態/ブランドの人気ランキング
セレクトショップ大手のBEAMSは数えきれないくらい多数のレーベル/ブランドを展開しています。
しかし、プライベートカンパニーで詳しい部門別業績を公表していないため、それぞれの力関係はわかりにくいもの。
このページは、そんな多数あるBEMAS系業態/レーベルの中で、一体どれの人気が高いのか?低いのか?知りたい人向けのデータです。
[集計]
2022年11月下旬
WEAR.jpお気に入りブランド登録者数ランキング
メンズカジュアルのBEAMSと、ヤングレディースカジュアル2レーベルが圧倒的な数値
- BEAMS 80457人
- BEAMS BOY 24535人
- Ray BEAMS 15031人
- B:MING by BEAMS 2130人
- CAROLINA GLASER 776人
- merrier beams 764人
- BEAMS PLUS 507人
- こどもビームス 438人
- BEAMS HEART 430人・・・・・アウトレット業態専門レーベル
- Demi-Luxe BEAMS 419人
- BEAMS T 349人
- BEAMS LIGHTS 247人・・・・・別途メンズ/ウィメンズカテゴりあり(それぞれ約250人)
- bPr BEAMS 245人
- InternationalGalleryBEAMS 200人
- BEAMS F 175人
- BEAMS JAPAN 108人
- mmts/マミタス 100人
- BeAMS DOT 62人
- Brilla per il gusto 50人
- EFFE BEAMS 29人
- fennica 27人
- BEAMS mini 4人
公式Twitterフォロワー数ランキング
- BEAMS(BEAMS MEN) 2.71万人
- BEAMS PLUS 1.36万人
- mmts/マミタス 11789人・・・中川翔子のカリスマ性もあって高いフォロワー数
- BEAMS T 11750人
- TOKYO CULTUART by BEAMS 9517人・・・・なぜかツイッターだけフォロワー数多い
- Ray BEAMS 8753人
- bPr BEAMS 7691人
- BEAMS F 4462人
- BEAMS RECORDS 4026人
- こどもビームス 3808人
- MANGART BEAMS 3588人
- B GALLERY 3243人
- CAROLINA GLASER 3232人
- fennica 2472人
- BEAMS LIGHTS 2467人
- BEAMS GOLF 2384人
- Demi-Luxe BEAMS 1439人
- InternationalGalleryBEAMS 1037人
- B:MING by BEAMS 1026人
- Vermeerist BEAMS 705人
- merrier beams 81人
アカウントなし
BEAMS BOY
Brilla per il gusto
EFFE BEAMS
BeAMS DOT
BEAMS mini
BEAMS JAPAN
BEAMS Planets
BEAMS COUTURE
B印MARKET
VAPORIZE
JOIEVE
公式FACEBOOKフォロワー数ランキング
- BEAMS PLUS 1.27万人
- BEAMS F 8876人
- BEAMS BOY 8197人
- Ray BEAMS 4675人
- fennica 4013人
- TOKYO CULTUART by BEAMS 2354人
- BEAMS T 1850人
- InternationalGalleryBEAMS 1655人
- BEAMS LIGHTS 1220人
- B:MING by BEAMS 678人
- merrierbeams 308人
- こどもビームス 3513人
- B GALLERY 1915人
アカウントなし
BEAMS(BEAMS MEN)
Brilla per il gusto
Demi-Luxe BEAMS
EFFE BEAMS
Vermeerist BEAMS
BeAMS DOT
BEAMS mini
BEAMS GOLF
BEAMS JAPAN
BEAMS Planets
BEAMS COUTURE
B印MARKET
MANGART BEAMS
bPr BEAMS
BEAMS RECORDS
VAPORIZE
mmts/マミタス
CAROLINA GLASER
JOIEVE
公式Instagramフォロワー数ランキング
- BEAMS JAPAN 22.2万人・・・・・小規模レーベルながらなぜかインスタフォロワー数多い
- BEAMS BOY 11.7万人・・・・原宿店アカウントが代表アカウント扱い
- BEAMS PLUS HARAJUKU 11.5万人・・・・原宿店アカウントが代表アカウント扱い
- BEAMS(BEAMS MEN) 10.1万人
- Ray BEAMS 6.7万人・・・・新宿店アカウントが代表アカウント扱い
- BEAMS GOLF 5.9万人
- BEAMS F 5.5万人
- BEAMS T 5.1万人
- こどもビームス 5.0万人
- B:MING by BEAMS 4.5万人
- BeAMS DOT 3.2万人
- BEAMS LIGHTS 2.7万人(ほぼ2.8万人)
- TOKYO CULTUART by BEAMS 2.3万人
- Demi-Luxe BEAMS 2.2万人
- CAROLINA GLASER 2.1万人
- InternationalGalleryBEAMS 1.9万人
- BEAMS COUTURE 1.22万人
- BEAMS Planets 1.16万人
- Vermeerist BEAMS 1.10万人
- bPr BEAMS 約9650人
- mmts/マミタス 約8850人
- fennica 約8000人
- BEAMS mini 約6700人
- B GALLERY 約5700人
- VAPORIZE 約5200人
- EFFE BEAMS 3838人
- BEAMS RECORDS 約3350人
- B印MARKET 約1100人
- merrier beams 764人
アカウントなし
- Brilla per il gusto
- MANGART BEAMS
- JOIEVE
主要レーベルの簡単な説明(公式サイト参考)
BEAMS | メンズカジュアルレーベル。アメカジ系 |
---|---|
BEAMS PLUS | 「永年着られる飽きのこない本物の男服」をコンセプトとするメンズカジュアルブランド |
Ray BEAMS | 若い女性向けのカジュアルレーベル |
BEAMS BOY | ボーイッシュ系のレディースカジュアルレーベル。メンズではない |
BEAMS F | 大人のためのエレガントなメンズカジュアルウェア。アメカジのBEAMSに欧州テイストをミックス。1978年スタート |
Brilla per il gusto/ブリッラ ペル イル グスト | 大人の男性向けりラグジュアリーレーベル |
Demi-Luxe BEAMS | 大人世代のキャリア女性向けのベーシック系ブランド |
EFFE BEAMS 3838人 | 大人の女性向け [公式説明文] クオリティーコンシャスで色香のある“バランスのとれた女性”に向けて、時代を超えて愛されるスタイルを提案します。 |
Vermeerist BEAMS/フェルメリスト ビームス | 小規模女性レーベル。公式サイトによるとバイヤー自身が店頭で顧客に商品の魅力を伝える事を大事にしている [公式説明文] 常にぶれない視点でバイイングを行い、バイヤー自らが店頭でお客様にそのものの魅力を伝え、洋服を身につけることの幸せを発信しています。 |
InternationalGalleryBEAMS | 1980年代スタートのインポート商品系業態。 [公式説明文] インターナショナルな感覚で、よりトレンドを意識した品揃え。常に好奇心を持ち続けるすべての大人に向けて提案します。 |
BEAMS LIGHTS/ビームス・ライツ | 2007年スタートの男女両方向けレーベル。 [公式説明文] 清潔感と上品な色気を表現したデイリーウエアをラインアップ |
B:MING by BEAMS | 雑貨も扱うライフスタイル系レーベル。赤ちゃん・子供から大人まで幅広い世代に向けて、現代のファッションとライフスタイルを提案 |
BeAMS DOT/ビームスドット | BEAMSのエントリーレーベル。若い世代の男女に向けてデイリーカジュアルを提案 |
merrierbeams/メリア・ビームス | マタニティ&ナーシングレーベルウエアや雑貨を展開 |
こども ビームス | その名の通り、BEAMSのキッズレーベル。ランドセルなども扱う |
BEAMS GOLF/ビームス ゴルフ | ファッション性と機能性を両立させたBEAMSのゴルフブランド |
BEAMS T/ビームスT | Tシャツ系レーベル。アーティスティックなグラフィックをTシャツというキャンバスに表現・発表。コラボも多い |
fennica/フェニカ | 2003年スタートとライフスタイル系レーベル(小規模)。北欧などから朝つめたデザインの高いかぐ・インテリア・食器などを展開 |
BEAMS JAPAN/ビームスジャパン | 日本をキーワードに、「食」「ファッション」「コラボレーション」「アート」「クラフト」など様々な商品を展開 |
BEAMS Planets/ビームス プラネッツ | オンライン%期間限定ポップアップストア系レーベル。ジュエリー・アクセサリーまで扱う |
BEAMS COUTURE/ビームス クチュール | 倉庫に眠るビームスオリジナル商品のデッドストック品をリメイク/アップサイクルした1点物商品などを展開 |
B印マーケット | 世界中にあふれるサービスからさまざまな「モノ」や「体験」を個人の目利きでキュレーションし、パーソナルなストーリーとともに、実際の体験や視点をもとにしたコンテンツや独自のラインナップを展開します。 |
B印マーケット | [公式説明文] 世界中にあふれるサービスから様々な「モノ」や「体験」を個人の目利きでキュレーションし、パーソナルなストーリーとともに、実際の体験や視点をもとにしたコンテンツや独自のラインナップを展開 |
TOKYO CULTUART by BEAMS | アート性の高い日本文化発信レーベル。CULTUARTとはCULT(熱狂)・CULTURE(文化)・ART(芸術)を組み合わせたもの |
MANGART BEAMS/マンガート・ビームス | マンガやアニメのみならず、ゲーム・アイドル、演劇・TVなど、ポップカルチャーやエンタテインメントを対象に、ものづくりやブランディングを幅広く手掛けるプロジェクト |
bPrビームス | ジャンクからハイエンドまで扱う雑貨系レーベル。全国のBEMAS業態内で展開 |
B GALLERY | BEAMSのアートギャラリー |
BEAMS RECORDS | 1999年スタートのレコード/音響商品系レーベル |
VAPORIZE/ヴェイパライズ | 世界的なバンドである「スマッシング・パンプキンズ」のメンバー、ジェームス・イハ監修のメンズブランド。音楽を感じさせるデザインの商品などを展開 |
mmts/マミタス | 中川翔子とビームスによる協業レディースブランド(オンラインブランド系) |
CAROLINA GLASER | 原宿のカリスマ・MEGとBEAMS創造研究所が発信する若い女性向けブランド |
JOIEVE/ジョエブ | [公式説明文] 自分らしく今を生きる女性の気分に合わせたドレスアップスタイルを展開 |
BEAMS HEART/ビームス・ハート | 全国のアウトレット施設向けで手にし入る低価格レーベル。SNS展開はなし |
BEAMS mini/ビームス ミニ | 大都市単独店もある「こどもビームス」とは違い、郊外アウトレット施設で手に入るキッズ/ベビーレーベル |
サイト内検索窓
業界人必読(無料サンプル号あり)

Fujisan.co.jp:WWD JAPAN
雑誌系ランキング゜
ブランド系ランキング
ショー関連
[各国/都市高級ブランド情報]
[ファッション誌系メニュー]