男性ファッション誌発行部数ランキング

 
 
日本雑誌協会公式サイトで一般公開されている正確な印刷部数参考。
(宝島社など、一部非加盟出版社の雑誌部数は不明)
 
 

2019年度版のランキング(2020年発表)

 
ライフスタイル誌含む
2018年10月から2019年9月に発行された号の平均部数
 
 
 

  1. Safari 156,800部
  2. Begin 92,200部・・・・・ファッション要素が強いモノ雑誌
  3. MEN'S NON・NO 88,333部
  4. Fine 88,000部
  5. POPEYE 85,167部
  6. men's FUDGE 83,830部
  7. BRUTUS 73,435部
  8. 2nd 72,000部
  9. FINEBOYS 71,500部
  10. CLUTCH Magazine 70,000部
  11. OUTDOOR STYLE GO OUT 67,082部
  12. LEON 66,417部
  13. Pen 63,727部
  14. Lightning 60,858部
  15. MEN'S CLUB 55,841部
  16. UOMO 47,500部
  17. MEN'S EX 28,700部
  18. MEN'S Precious 22,500部
  19. ENGINE 19,375部

 
 
[主なランキング圏外(雑誌協会非加盟)]

  • Smart(宝島社)・・・・推定10万部前後
  • OCEANS・・・・・推定5万部から10万部
  • GQ JAPAN・・・・・推定5万部から10万部

 
SmartとSafari、どちらのほうが上かは不明ながら、
大人向けのファッション誌「Safari」の人気が目立つ状況。
 
 
 
[補足データ] 主要雑誌の公式ツイッターフォロワー数ランキング

  • MEN'S NON-NO 28.1万
  • FINEBOYS 18.2万人
  • GQ JAPAN 11.8万人
  • Begin 3.0万人
  • MEN'S EX 2.8万人
  • Smart 2.7万人
  • OCEANS 2.5万人
  • LEON 1.6万人
  • men's FUDGE 1.0万人
  • FIne 1,270人
  • Safari Online 1,225人・・・・・紙メディアではなくSafari Onlineの公式アカウントと言う扱い

 
Twitter的には、SNSアカウント保有者が多い若い世代向けの雑誌が強い。
ただし、Smart公式アカウントのフォロワー数は少なめ。
 
 
 
 


Fujisan.co.jp:Safari

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
サイト内検索窓

 
 
ランキング

 
 
 
[各国/都市高級ブランド情報]

 
 
[ファッション誌系メニュー]

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る