男性ファッション誌発行部数ランキング
日本雑誌協会公式サイトで一般公開されている正確な印刷部数参考。
(宝島社など、一部非加盟出版社の雑誌部数は不明)
2019年度版のランキング(2020年発表)
ライフスタイル誌含む
2018年10月から2019年9月に発行された号の平均部数
- Safari 156,800部
- Begin 92,200部・・・・・ファッション要素が強いモノ雑誌
- MEN'S NON・NO 88,333部
- Fine 88,000部
- POPEYE 85,167部
- men's FUDGE 83,830部
- BRUTUS 73,435部
- 2nd 72,000部
- FINEBOYS 71,500部
- CLUTCH Magazine 70,000部
- OUTDOOR STYLE GO OUT 67,082部
- LEON 66,417部
- Pen 63,727部
- Lightning 60,858部
- MEN'S CLUB 55,841部
- UOMO 47,500部
- MEN'S EX 28,700部
- MEN'S Precious 22,500部
- ENGINE 19,375部
[主なランキング圏外(雑誌協会非加盟)]
- Smart(宝島社)・・・・推定10万部前後
- OCEANS・・・・・推定5万部から10万部
- GQ JAPAN・・・・・推定5万部から10万部
SmartとSafari、どちらのほうが上かは不明ながら、
大人向けのファッション誌「Safari」の人気が目立つ状況。
[補足データ] 主要雑誌の公式ツイッターフォロワー数ランキング
- MEN'S NON-NO 28.1万
- FINEBOYS 18.2万人
- GQ JAPAN 11.8万人
- Begin 3.0万人
- MEN'S EX 2.8万人
- Smart 2.7万人
- OCEANS 2.5万人
- LEON 1.6万人
- men's FUDGE 1.0万人
- FIne 1,270人
- Safari Online 1,225人・・・・・紙メディアではなくSafari Onlineの公式アカウントと言う扱い
Twitter的には、SNSアカウント保有者が多い若い世代向けの雑誌が強い。
ただし、Smart公式アカウントのフォロワー数は少なめ。
Fujisan.co.jp:Safari
サイト内検索窓
業界人必読(無料サンプル号あり)
Fujisan.co.jp:WWD JAPAN
雑誌系ランキング゜
ブランド系ランキング
実店舗系
ショー関連
[各国/都市高級ブランド情報]
[ファッション誌系メニュー]