ワールド社のミセス/大人の女性向けブランド一覧/人気ランキング
若い世代向けか大人向けか微妙なブランドもありますが、
それらについてはブランドコンセプトなどに「大人」というキーワードが入っている場合、大人向けとして扱っています。
[注記]
COUP DE CHANCEは若い女性向けか大人向けか微妙ながら大人向け扱いにしています。
取り扱い店舗数ランキング(2023年時点)
- SHOO・LA・RUE 350店舗
- OPAQUE.CLIP 182店舗
- Reflect 84店舗
- COUP DE CHANCE 67店舗
- ESPRIT DOR 46店舗・・・・Reflectの店舗内が主な売場
- ORBENE 36店舗
- LAURA ASHLEY 16店舗
- DRESSTERIOR(レディース店舗) 14店舗
- HIROKO HAYASHI 9店舗
- SunaUna 6店舗
- Lui Chantant 4店舗 / CORDIER 4店舗
- INTELLECTION 3店舗
- LIZA 1店舗
事業規模的にはSHOO・LA・RUEがダントツ。
wear.jpお気に入りブランド登録者数ランキング
2023年時点
- OPAQUE.CLIP 1153人
- SHOO・LA・RUE 996人
- DRESSTERIOR 473人
- LAURA ASHLEY 66人
- COUP DE CHANCE 40人
- SunaUna 20人
- Reflect 19人
- HIROKO HAYASHI 9人
- Lui Chantant 1人 / LIZA 1人
- ESPRIT DOR 0人
カテゴリなし
ORBENE
CORDIER
INTELLECTION
wear.jpは若い世代がメインユーザのため全体的に数値低い
公式インスタグラムフォロワー数ランキング
2023年時点
- SHOO・LA・RUE 13万人
- OPAQUE.CLIP 12.5万人
- DRESSTERIOR(Womenアカウント) 4.7万人
- LAURA ASHLEY 2.1万人
- Reflect 2.0万人
- HIROKO HAYASHI 1.5万人
- COUP DE CHANCE 約5300人
- SunaUna 約2000人
- Lui Chantant 約400人
- CORDIER 約200人
- INTELLECTION 約100人
- ESPRIT DOR 50人未満
アカウントなし
ORBENE
LIZA
人気・ランキング分析
規模(店舗数)に比例し、やはりSHOO・LA・RUEが一番人気である模様。
2番手はOPAQUE.CLIP。
サイト内検索窓
業界人必読(無料サンプル号あり)

Fujisan.co.jp:WWD JAPAN
雑誌系ランキング゜
ブランド系ランキング
実店舗系
ショー関連
[各国/都市高級ブランド情報]
[ファッション誌系メニュー]