三陽商会のレディースブランド一覧/人気ランキング
レディースブランドを中心とした大手アパレルメーカー、
三陽商会のレディースブランド一覧と人気・コンセプト比較。
wear.jpのお気に入りブランド登録者数ランキング
2022年末集計
- MACKINTOSH PHILOSOPHY 759人
- LOVELESS 503人
- BLUE LABEL CRESTBRIDGE 345人
- MACKINTOSH LONDON 82人
- Paul Stuart 49人
- CAST: 48人
- EPOCA 29人
- TO BE CHIC 15人
- CB CRESTBRIDGE 11人
- AMACA 6人
- ECOALF 4人
- EVEX by KRIZIA 0人
カテゴリなし
STORY&THE STUDY
TRANS WORK
主要ブランドの公式FACEBOOKフォロワー数ランキング
2022年末集計
- STORY&THE STUDY 8332人
- MACKINTOSH PHILOSOPHY 8118人
- BLUE LABEL CRESTBRIDGE 7562人・・・・・ライセンス契約が終了したバーバリーブルーレーベルの後継ブランド
- Paul Stuart 5484人
- LOVELESS 4364人
- Ecoalf_Japan 2710人
- TO BE CHIC 1711人
- EPOCA 1475人
- AMACA 519人
- EVEX by KRIZIA 308人
- MACKINTOSH LONDON 255人
- CB CRESTBRIDGE 58人
アカウントなし
CAST:
TRANS WORK・・・・・全国のご当地百貨店に出店する中規模ブランド
主要ブランドの公式Twitterフォロワー数ランキング
2022年末集計
- BLUE LABEL CRESTBRIDGE 6.6万人
- MACKINTOSH PHILOSOPHY 1.7万人
- LOVELESS 1.1万人
- STORY&THE STUDY 7890人
- CB CRESTBRIDGE 6261人
- ECOALF 3745人
- EVEX by KRIZIA 740人
- AMACA 550人
- Paul Stuart Japan 253人
アカウントなし
EPOCA
CAST:
TO BE CHIC
TRANS WORK
MACKINTOSH LONDON
主要ブランドの公式Instagramフォロワー数ランキング
2022年末集計
- BLUE LABEL CRESTBRIDGE 4.1万人
- MACKINTOSH PHILOSOPHY 4.0万人
- ECOALF 2.3万人
- LOVELESS 2.1万人
- CAST: 1.3万人
- EPOCA 9781人
- MACKINTOSH LONDON 4923人
- ポールスチュアート日本公式 3927人
- STORY&THE STUDY 3591人
- TO BE CHIC 3440人
- AMACA 2038人
- EVEX by KRIZIA 646人
- CB CRESTBRIDGE 20人
アカウントなし
TRANS WORK
人気分析
英国系の
- ブルーレーベル・クレストブリッジ(かなりバーバリーに似ている)
- マッキントッシュ フィロソフィー
そしてオリジナルブランド「LOVELESS」の商品が人気の
高級セレクトショップ業態
- LOVELESS
以上の3つがレディース分野の3本柱と言える存在のようです。
各ブランドのコンセプト/ターゲット(違い)
会社公式サイト内の公式説明文参考
AMACA(アマカ) | 上質で品のあるベーシックアイテムと時代の空気をミックスしたトレンドアイテムに加え、国内外の買付け及び様々なクリエーターとのコラボレーションアイテムで、エスプリのあるスタンダードを提案 |
---|---|
ECOALF(エコアルフ) | すべてのアイテムを再生素材や環境負荷の低い天然素材のみで作っている、 スペイン生まれのサステナブルファッションブランド |
EPOCA | 世界に通じるモード感とハイクオリティーなコレクションを、高感度な女性のために提案するブランド |
EVEX by KRIZIA(エヴェックスbyクリツィア) | ミラノ発のラグジュアリーブランド「クリツィア」から生まれたカジュアルライン。野生動物のモチーフやエコロジカルな色・柄をアイコンとし、自然保護や未来への思いを表現 |
CAST:(キャストコロン) | 今を生きる女性のニューユニフォーム |
CB CRESTBRIDGE(シービー・クレストブリッジ) | Comfort & Balanceをコンセプトに、今日と明日、ONとOFFがシームレスにつながる暮らしを提案するファッションブランド |
STORY&THE STUDY | 三陽商会の70年を超える歴史によって培ってきたクラフトマンシップと真摯なものづくりを基盤に、 ファッションスタイルと着る人を解析するコンサルティングを通して一人一人を最適へ導く パーソナルオーダーブランド |
TO BE CHIC(トゥー ビー シック) | 永遠のLadyStyleをテーマに、大人のスウィートエレガンススタイルを表現。優しく幸せな女性が、豊かな時間を過ごすためのワードローブをトータルで提案。 |
TRANS WORK | 女性らしさの中にも凛々しさの薫る、エレガントで高品質・高感度なリアルクロージングをトータルで提案。 |
BLUE LABEL CRESTBRIDGE | ブリティッシュ・インスピレーションをキーワードに、本当の良さがわかる洗練された人たちのためのコンテンポラリーなブランド。プレッピーでクリーンな正統派スタイルをベースに、キュートでフェミニンなディテールを加えたコレクションを提案 |
Paul Stuart(ポール・スチュアート) | トレンドに左右されることなく、自分自身のライフスタイルに合わせて、パーソナリティーが表現できるスタイリングを提案する「コンテンポラリー・クラシック」ブランド |
MACKINTOSH PHILOSOPHY | 英国を代表する老舗ブランド、マッキントッシュ。そのセカンドラインとして誕生したマッキントッシュ フィロソフィーは、 |
MACKINTOSH LONDON | 英国を代表するアウターウエアブランド「マッキントッシュ」のオーセンティックなトータルコレクション |
LOVELESS | 『THE NEW TIME』- ART / STREET / MOVE / EXPERIENCEの4つの要素を現代の主要テーマと捉え、新しい組合せを提案し、新しい価値・時間を提供していくセレクトショップ。 |
LOVELESSはオリジナルブランドを持つセレショのためランキングに入れています。
その他(セレショのためランキング除外)
EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ) | エポカを中心に世界中から集めた旬のブランドを加え、洗練された大人の女性のためのワードローブを揃えたセレクトショップ |
---|
サイト内検索窓
業界人必読(無料サンプル号あり)

Fujisan.co.jp:WWD JAPAN
雑誌系ランキング゜
ブランド系ランキング
実店舗系
ショー関連
[各国/都市高級ブランド情報]
[ファッション誌系メニュー]