ファーストリテイリング傘下ブランドの人気ランキング

 
 
ファーストリテイリングは社内の部門別ダントツ1位のユニクロ、
部門別第2位のジーユー以外にも実は多数のブランドを保有しています。
 
ただし、2位以降はどんな勢力図になっているのかわかりづらいもの。
 
そんな中、SNSフォロワー数をもとにした各ブランドの人気ランキング/勢力図をまとめてみました。
 
 
 
 


 
 
 
 

公式インスタグラムフォロワー数

 
インスタは「アカウントなし」のブランドがないため公平な比較が可能
 

  1. ユニクロ 234.9万人
  2. GU 126.0万人
  3. HELMUT LANG 68.4万人
  4. JBRAND 48.3万人
  5. PLST 25.0万人
  6. プリンセス・タムタム 23.7万人
  7. コントワーデ・コトニエ 19.0万人
  8. Theory 6.3万人

 
 

公式FACEBOOKフォロワー数

 
FBも「アカウントなし」のブランドがないため公平な、ある程度比較が可能
 

  1. ユニクロ 113.4万人
  2. JBRAND 54.2万人
  3. コントワーデ・コトニエ 21.5万人
  4. プリンセス・タムタム 20.1万人
  5. HELMUT LANG 18.7万人
  6. GU 15.3万人
  7. PLST 3.6万人
  8. Theory 1980人

 
 
 

公式ツイッターフォロワー数

 

  1. ユニクロ 90.6万人
  2. GU 42.2万人
  3. HELMUT LANG 7.2万人
  4. JBRAND 5.7万人
  5. PLST 1.1万人

 
アカウントなし

  • Theory
  • コントワーデ・コトニエ
  • プリンセス・タムタム

 
 
 

YouTube公式チャンネル登録者数

 

  1. ユニクロ 7.49万人
  2. GU 1.39万人
  3. PLST 9970人
  4. プリンセス・タムタム 928人

 
アカウントなし

  • Theory
  • HELMUT LANG
  • JBRAND
  • コントワーデ・コトニエ

 
 
 
 

数値・ランキング分析

 
どの数値をみてもやはりユニクロはダントツ。
 
 
それ以外については
■JBRAND(米・ロサンゼルス発祥のデニムブランド)
https://www.jbrandjeans.jp/
■ヘルムート・ラング(世界的なデザイナーズブランド/マニマル系)
 
https://www.helmutlang.com/
 
の人気が、世界全体では高い点に注目。
 
逆に日本のミセスの間で大人気のセオリーは世界的には人気低めの可能性あり。
(ただし、SNSをしないミセス層が多いため、はっきりとは言えない部分もあり)
 
 
 
 

 

 
 
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