ファーストリテイリング傘下ブランドの人気ランキング
ファーストリテイリングは社内の部門別ダントツ1位のユニクロ、
部門別第2位のジーユー以外にも実は多数のブランドを保有しています。
ただし、2位以降はどんな勢力図になっているのかわかりづらいもの。
そんな中、SNSフォロワー数をもとにした各ブランドの人気ランキング/勢力図をまとめてみました。
公式インスタグラムフォロワー数
インスタは「アカウントなし」のブランドがないため公平な比較が可能
- ユニクロ 234.9万人
- GU 126.0万人
- HELMUT LANG 68.4万人
- JBRAND 48.3万人
- PLST 25.0万人
- プリンセス・タムタム 23.7万人
- コントワーデ・コトニエ 19.0万人
- Theory 6.3万人
公式FACEBOOKフォロワー数
FBも「アカウントなし」のブランドがないため公平な、ある程度比較が可能
- ユニクロ 113.4万人
- JBRAND 54.2万人
- コントワーデ・コトニエ 21.5万人
- プリンセス・タムタム 20.1万人
- HELMUT LANG 18.7万人
- GU 15.3万人
- PLST 3.6万人
- Theory 1980人
公式ツイッターフォロワー数
- ユニクロ 90.6万人
- GU 42.2万人
- HELMUT LANG 7.2万人
- JBRAND 5.7万人
- PLST 1.1万人
アカウントなし
- Theory
- コントワーデ・コトニエ
- プリンセス・タムタム
YouTube公式チャンネル登録者数
- ユニクロ 7.49万人
- GU 1.39万人
- PLST 9970人
- プリンセス・タムタム 928人
アカウントなし
- Theory
- HELMUT LANG
- JBRAND
- コントワーデ・コトニエ
数値・ランキング分析
どの数値をみてもやはりユニクロはダントツ。
それ以外については
■JBRAND(米・ロサンゼルス発祥のデニムブランド)
https://www.jbrandjeans.jp/
■ヘルムート・ラング(世界的なデザイナーズブランド/マニマル系)
https://www.helmutlang.com/
の人気が、世界全体では高い点に注目。
逆に日本のミセスの間で大人気のセオリーは世界的には人気低めの可能性あり。
(ただし、SNSをしないミセス層が多いため、はっきりとは言えない部分もあり)
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