50代女性ファッション/ライフスタイル雑誌の人気ランキング
参考文献
https://www.j-magazine.or.jp/user/printed2/index
https://books.kokode.jp/user_data/info_hers220906.php
2022年7月-9月の50代女性誌の平均印刷部数ランキング
日本雑誌協会HPで公開されている数値参考
- クロワッサン(マガジンハウス) 12.4万部・・・・・ライフスタイル系の人気雑誌/幅広い世代向け
- 家庭画報(世界文化HD) 78,800部
- eclat(集英社) 78,750部・・・・・・純粋な50代女性向けファッション誌
&Premium(マガジンハウス) 77,333部・・・・・もともとは純粋な50代向けファッション誌だった - 婦人画報(ハースト婦人画報社) 72,250部
- 毎日が発見(KADOKAWA) 70,000部
- ELLE JAPON(ハースト婦人画報社) 64,503部・・・・・日本版は芸能誌的側面もあり
- VOGUE JAPAN(コンデナスト・ジャパン) 50,000部
- ゆうゆう(主婦の友社) 49,075部・・・・・60代メインターゲットながら50代も対象
- HERS(光文社) 41,400部・・・・・・純粋な50代女性向けファッション誌。2023年からは「不定期刊行物」へと変更
- madame FIGARO japon(CCCメディアハウス) 40,067部
- Harper’s BAZAAR(ハースト婦人画報社v 36,000部
部数不明
- 婦人之友
- 暮しの手帖
主なリスト外雑誌
- ESSE 20万部・・・・・30代/40代ターゲット(50代読者は15%程度)
純粋なファッション誌としては、
ファッションに強い出版社である集英社のeclatが一番人気。

Fujisan.co.jp:eclat
関連カテゴリ
Fujisan.co.jp:康・生活 雑誌 > 家事・生活情報 雑誌
サイト内検索窓
業界人必読(無料サンプル号あり)

Fujisan.co.jp:WWD JAPAN
雑誌系ランキング゜
ブランド系ランキング
実店舗系
ショー関連
[各国/都市高級ブランド情報]
[ファッション誌系メニュー]