オンワード樫山のレディースブランド一覧/人気ランキング
オーワード・ホールディングス(持ち株会社)が展開する似たようなレディースブランドの人気・コンセプトを公平な数値から比較。
こんな悩みが解決します
- オンワード社のレディースブランドってたくさんありすぎて、どんなものがあるのかわからない
- オンワード各ブランドのわかりづらいコンセプト・ターゲットの違いを知りたい
- たくさんあるオンワード樫山レディースブランドの中で一体どれが一番人気なのか知りたい
- 知名度低いものの実は人気が高いオンワードブランドを発掘したい
wear.jpのお気に入りブランド登録者数ランキング
2022年末集計
- 23区 268人
- any SiS 187人
- 組曲 93人
- Feroux 88人
- TOCCA 79人
- united bamboo 75人
- SHARE PARK 68人
- any FAM 49人
- JOSEPH 41人
- ICB 37人
- J.PRESS 32人
- 自由区 14人
- JOSEPH STUDIO 12人
- UNFILO 0人
- NAVE 3人・・・・・・新規ブランドながら既にカテゴリあり
カテゴリなし
23区GOLF
BEIGE,
uncrave
#Newans
主要ブランドのInstagramフォロワー数ランキング
2022年末集計
- uncrave 7.4万人・・・・・通販系の新ブランド。
- ATON 6.6万・・・・・都内に1店舗のみのブランドながら何故かフォロワー数多い
- any SiS 5.8万人
- 23区 5.0万人
- #Newans 3.2万人
- any FAM 2.5万人
- 組曲 2.27万人
- TOCCA 2.25万人
- ICB 1.64万人
- JOSEPH(日本アカウント) 1.61万人
- Feroux 1.3万人
- UNFILO 1.1万人
- SHARE PARK 約8800人
- BEIGE, 約8350人
- 自由区 約7500人・・・・・・ターゲットがあまりSNSをやらない世代のため数値低い
- JOSEPH STUDIO 約5700人
- J.PRESS 約5100人
- NAVE 約4700人・・・・・・2023SSスタートの通販限定/DtoCブランド
23区GOLF 約4600人 - united bamboo 約1700人
uncraveは無店舗型でオンラインにて情報を得るしかないためか、新興ブランドながら驚異的なフォロワー数。
主要ブランドの店舗/売り場数
2022年末集計
[注記]
オンワード店舗て検索では、一つの百貨店に特定ブランドの
- 通常サイズ売り場
- 大きいサイズ売り場
- 小さい売り場
がある場合、3店舗あるという風にカウントされています。
そのため、以下の数値は「店舗数」ではなく「売り場数」です。
- 23区 350売場
- any SiS 120売場
- 自由区 112売場
- any FAM 89売着
- ICB 82売場
- UNFILO 64売場
- 組曲 60売場
- J.PRESS LADIES 60売場
- Feroux 34店舗
23区の売場数がダントツ。
会社サイトで2番目に紹介されている「組曲」は意外なほど売場数少ない。
人気分析
オンワード社会社サイトの自社ブランド紹介で一番目に紹介されている「23区」は明確にこの会社のレディース分野の看板ブランド。
そして、自由区・aby sis・any FAM・組曲あたりがそれに続く存在であるようです。
また、無店舗系のuncraveは今後ますます伸びる可能性あり。
各ブランドのコンセプト/ターゲット(違い)
会社公式サイト内の公式説明文参考
23区(2022年時点の広告塔は蛯原友里/アラフォー世代) | 世代を越えて、時代を越えて、広く永く愛されるシンプルで、上質、心地よい服、どこまでもシックで、美しいデザイン。 |
---|---|
組曲(20代OL向け) | 仕事もプライベートも大切な働く女性に向けて、ガーリーでカジュアルなスタイルを提案。伝統的な素材やアイテムに常に新しいエッセンスを加えた"進化する定番"をコンセプトとして、上質さ、可愛らしさ、時代性をあわせ持ったアイテムをお届けします。 |
自由区(大人の女性向け) | 大人世代の女性に向けて自然体で輝くワードロープを提案 |
UNFILO(機能性注力系) | 機能性だけでは、満足できない人に、着心地のいい、美しいデザインを。UNFILOは機能美を更新しつづけていきます。 |
ICB(キャリアOL向け) | 働く女性のためのジャケットにこだわった、オンでもオフでも着こなせるエフォートレスなスタイルを提案 |
23区GOLF(ゴルフウェア) | 都会的で洗練された大人のためのゴルフスタイルを提案 |
BEIGE,(大人向けのシックなブランド) | 凛とした気品、媚びない艶やかさ、洗練された上質さを提案するブランド |
JOSEPH | ラグジュアリーなエッセンスが加味された、コンテンポラリーでタイムレスなワードローブを世界に発信する英国ブランド |
JOSEPH STUDIO | JOSEPH STUDIOは新しい時代に向けてJOSEPHが発信するセカンドライン。コンセプト=ACTIVE・COMFORTABLE・ATTRACTIVE |
TOCCA | "TOCCA"というイタリア語のネーミングは、英語の"TOUCH"のこと。触れてみたくなるような複雑な刺繍や豪華なファブリックへのこだわりを表現しています。 |
any SiS(2022年時点の広告塔は泉里香/アラサー世代) | これからの自分発展の可能性を秘めた女性達がいまより少し前向きに進む気持ちに寄り添い応援するブランド。着心地の良い自然体でいられる服を提案 |
any FAM(母と娘向け) | フレンチシックのスタイリッシュなスタイルに旬なモード感やフォルムを乗せて、今の気分をお届け。雑貨も含めたトータルなスタイリングをany FAMと一緒に楽しみませんか。オシャレなママとキュートなキッズのハッピーなライフスタイルブランド |
Feroux | 流行と遊び心を持ちつつも、品のある服。「時代に敏感な女性のためのレディライクモードスタイル」 |
SHARE PARK LADIES | Dear Everyday, 「呼吸感」という言葉を大切に、品があり質の高い大人のカジュアルスタイルを提案し、お客様のかけがえのない日常をサポート |
J.PRESS LADIES | J.PRESSらしさを原点に時代の求める"REMIX感"を取り入れたレディススタイルを提案。 |
ATON | ここにしかないもの。素材の最良の品質を可能な限り引き出すためのデザインから生産のすべての過程において、 "0"から"100"まで、丁寧をカタチにしたブランド。 |
uncrave(通販系ブランド) | 本物志向のテーラリングと素材感にこだわった、新しいバランスのベーシックを展開。"ほどよいトレンド"を加えた様々なアイテムの組み合わせによる新たなセットアップを提案。 |
#Newans(ワークウェア) | 4つのポリシーをもとに、働く女性に寄り添う新しい時代のワークウェアを提案。「Co-Creation / 共につくる」「Universal / 誰にでも似合う」「Sustainability / 未来を考える」「Easy care / イージーケア」 |
united bamboo(NY系デザイナーズブランド) | 実用的かつ機能的で、美しい。今を生きる私たちのための、エッセンシャルワードローブ。ニューヨーク発のアーバンモダンな感覚と遊び心を、永く愛せるデザインで表現。 |
NAVE()通販ブランド) | いつの時代もファッションは、“ワクワク“人をハッピーにさせるもの。 NAVEは新しい時代を生きる人たちが ファッションにそれぞれ何かを感じる、心動かされる。 そんなブランドコンテンツを提案するファッションプラットフォームです。 |
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