高級ストリート系ブランドの人気ランキング
2010年代半ばあたりから世界では、
従来の定価窯系ストリートファッションブランドとは一線を画す、
高級系のストリートブランドの人気が急上昇中。
そんな中、「ストリート・クチュール」といった新語も定着し、
高級ストリート系(=ストリート・クチュール)
という新しいジャンルも完全に定着しました。
どんどん増殖する高級ストリート系ブランドの中で、
どこの人気が高いのか、低いのか知りたい人向けの情報です。
公式インスタグラムフォロワー数(2022年4月集計)
- Supreme 1334万人・・・・・・・中価格帯寄り
- Off-White 1070万人
- Vetements 455.7万人
- RICKOWENS 166.6万人
- Telfar 128.2万人
- UNDERCOVER(日本) 104.5万人
- Palm Angels 97.0万人
- ALYX(1017 ALYX 9SM) 85.9万人
- PHILIPP PLEIN 70.4万人
- A-COLD-WALL 68.0万人
- HOOD BY AIR 56.9万人
- Y/PROJECT 47.5万人
- RHUDE 38.5万人
- Public school 23万人
- Ashley Williams 18.1万人
- KIDSUPER 18.8万人
- Juun J 14.9万人
- FACETASM(日本) 11.5万人
- KOCHE 11.2万人
- Preen by Thornton Bregazzi 11.0万人
- WE11DONE 10.9万人
- Bobby Abley 6.43万人
- RABURN 6.41万人
- SANKUANZ 6.3万人
- paria/FARZANEH 6.2万人
- JieDa(日本) 6.1万人
- Astrid Andersen 6.0万人
- COTTWEILER 5.4万人
- Ahluwalia 5.2万人
- BIANCA SAUNDERS 4.9万人
- Nicholas Daley 3.8万人
- BLUE MARBLE 3.6万人
- KIDILL(日本) 3.4万人
- Andrea Crews 3.3万人
- FUMITO GANRYU(日本) 2.9万人
- JORDANLUCA 2.6万人
- AFTERHOMEWORK 2.2万人
- XULY Bet 2.0万人
- Saul Nash 1.6万人
- David Catalan 約8300人
[注記]
あとからランキングに追加した
- HOOD BY AIR(3年のブランクを経て2020年再始動)
- Public School
の数値は2022年秋集計
公式Twitterフォロワー数ランキング(2022年11月集計)
ハイファッションブランドとは文字ではなく写真・映像でブランドイメージを伝えようとする側面があるため、ツイッターに力を入れていないブランドもあり。
上位ではシュプリームのアカウントなし。
- Off-White 21.9万人
- Telfar 12.4万人
- RICKOWENS 3.5万人
- Public school 2.3万人
- PHILIPP PLEIN 1.9万人
- UNDERCOVER(日本) 1.8万人
- KIDSUPER 1.2万人
- Ashley Williams 1.1万人
- RABURN 9536人
- Juun J 8156人
- KIDILL(日本) 6481人
- A-COLD-WALL 6453人
- FACETASM(日本) 3658人
- Astrid Andersen 3455人
- HOOD BY AIR 2428人
- Bobby Abley 1986人
- paria/FARZANEH 813人
- Nicholas Daley 583人
- BIANCA SAUNDERS 540人
- David Catalan 413人
- △SANKUANZ 248人(非稼働)
- XULY Bet 149人
- JORDANLUCA 57人
アカウントなし
Supreme
Vetements
Palm Angels
ALYX(1017 ALYX 9SM)
Y/PROJECT
RHUDE
KOCHE
Preen by Thornton Bregazzi
WE11DONE
JieDa(日本)
Ahluwalia
BLUE MARBLE
Andrea Crews
FUMITO GANRYU
AFTERHOMEWORK
Saul Nash
公式FACEBOOKフォロワー数ランキング(2022年11月集計)
- Supreme 231万人
- PHILIPP PLEIN 75.6万人
- Off-White c/o Virgil Abloh 34.4万人
- Juun J 7.5万人
- HOOD BY AIR 7.0万人
- UNDERCOVER(日本) 4.0万人
- Telfar 2.6万人
- Public school 2.2万人
- Palm Angels 2.0万人
- A-COLD-WALL 1.7万人
- Y/PROJECT 1.37万人
- Preen by Thornton Bregazzi 1.35万人
- Andrea Crews 1.30万人
- RABURN 1.2万人
- COTTWEILER 8734人
- XULY Bet 7159人
- FACETASM(日本) 6434人
- KIDSUPER 6339人
- Astrid Andersen 5962人
- KOCHE 5617人
- SANKUANZ 4094人
- Nicholas Daley 990人
- AFTERHOMEWORK 868人
- BLUE MARBLE 798人
- KIDILL(日本) 714人
- BIANCA SAUNDERS 428人
- JieDa(日本) 304人
- David Catalan 208人
- WE11DONE 260人
- JORDANLUCA 257人
- △paria/FARZANEH 166人(ほぼ非稼働)
- △Ahluwalia 57人(ほぼ非稼働)
アカウントなし
Vetements
RICKOWENS
ALYX(1017 ALYX 9SM)
RHUDE
Ashley Williams
Bobby Abley
FUMITO GANRYU
Saul Nash
WEAR.jpお気に入りブランド登録者数ランキングTOP5 (2022年11月集計)
日本における人気度合いがよくわかる数値
- Supreme 52350人
- Off-White 4878人
- UNDERCOVER(日本) 4699人
- Vetements 1889人
- RICKOWENS 2644人
フィリッププレインは僅か24人で日本での人気は低い。
主要ブランドのYouTube登録者数(2022年11月集計)
- RICKOWENS 2.79万人
- Vetements 1.54万人
- Off-White 1.46万人
- PHILIPP PLEIN 1.18万人
- HOOD BY AIR 4670人
アカウントなし
- Supreme
- Telfar
- ALYX(1017 ALYX 9SM)
- UNDERCOVER
数値・ランキング分析
中価格系でジャンル曖昧なシュプリームを含めると、シュプリームが世界一と言える存在。
パリコレのショーにおけるルイヴィトンとのコラボによりランクが大幅に上がった感じもあり。
シュプリームを除いて考えると故ヴァージル・アブローによるオフ・ホワイトがトップの存在。
その他、オフホワイト以外では
- Vetements
- RICKOWENS
あたりもトップグループ。
日本系では裏原宿ブランド出身のアンダーカバーが最強。
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