高級ストリート系ブランドの人気ランキング

 
 
2010年代半ばあたりから世界では、
従来の定価窯系ストリートファッションブランドとは一線を画す、
高級系のストリートブランドの人気が急上昇中。
 
そんな中、「ストリート・クチュール」といった新語も定着し、
高級ストリート系(=ストリート・クチュール)
という新しいジャンルも完全に定着しました。
 
 
どんどん増殖する高級ストリート系ブランドの中で、
どこの人気が高いのか、低いのか知りたい人向けの情報です。
 
 
 

公式インスタグラムフォロワー数(2022年4月集計)

 
 

  1. Supreme 1334万人・・・・・・・中価格帯寄り
  2. Off-White 1070万人
  3. Vetements 455.7万人
  4. RICKOWENS 166.6万人
  5. Telfar 128.2万人
  6. UNDERCOVER(日本) 104.5万人
  7. Palm Angels 97.0万人
  8. ALYX(1017 ALYX 9SM) 85.9万人
  9. PHILIPP PLEIN 70.4万人
  10. A-COLD-WALL 68.0万人
  11. HOOD BY AIR 56.9万人
  12. Y/PROJECT 47.5万人
  13. RHUDE 38.5万人
  14. Public school 23万人
  15. Ashley Williams 18.1万人
  16. KIDSUPER 18.8万人
  17. Juun J 14.9万人
  18. FACETASM(日本) 11.5万人
  19. KOCHE 11.2万人
  20. Preen by Thornton Bregazzi 11.0万人
  21. WE11DONE 10.9万人
  22. Bobby Abley 6.43万人
  23. RABURN 6.41万人
  24. SANKUANZ 6.3万人
  25. paria/FARZANEH 6.2万人
  26. JieDa(日本) 6.1万人
  27. Astrid Andersen 6.0万人
  28. COTTWEILER 5.4万人
  29. Ahluwalia 5.2万人
  30. BIANCA SAUNDERS 4.9万人
  31. Nicholas Daley 3.8万人
  32. BLUE MARBLE 3.6万人
  33. KIDILL(日本) 3.4万人
  34. Andrea Crews 3.3万人
  35. FUMITO GANRYU(日本) 2.9万人
  36. JORDANLUCA 2.6万人
  37. AFTERHOMEWORK 2.2万人
  38. XULY Bet 2.0万人
  39. Saul Nash 1.6万人
  40. David Catalan 約8300人

 
 
[注記]
あとからランキングに追加した

  • HOOD BY AIR(3年のブランクを経て2020年再始動)
  • Public School

の数値は2022年秋集計
 
 
 

公式Twitterフォロワー数ランキング(2022年11月集計)


ハイファッションブランドとは文字ではなく写真・映像でブランドイメージを伝えようとする側面があるため、ツイッターに力を入れていないブランドもあり。
 
上位ではシュプリームのアカウントなし。
 

  1. Off-White 21.9万人
  2. Telfar 12.4万人
  3. RICKOWENS 3.5万人
  4. Public school 2.3万人
  5. PHILIPP PLEIN 1.9万人
  6. UNDERCOVER(日本) 1.8万人
  7. KIDSUPER 1.2万人
  8. Ashley Williams 1.1万人
  9. RABURN 9536人
  10. Juun J 8156人
  11. KIDILL(日本) 6481人
  12. A-COLD-WALL 6453人
  13. FACETASM(日本) 3658人
  14. Astrid Andersen 3455人
  15. HOOD BY AIR 2428人
  16. Bobby Abley 1986人
  17. paria/FARZANEH 813人
  18. Nicholas Daley 583人
  19. BIANCA SAUNDERS 540人
  20. David Catalan 413人
  21. △SANKUANZ 248人(非稼働)
  22. XULY Bet 149人
  23. JORDANLUCA 57人

 
 
アカウントなし
Supreme
Vetements
Palm Angels
ALYX(1017 ALYX 9SM)
Y/PROJECT
RHUDE
KOCHE
Preen by Thornton Bregazzi
WE11DONE
JieDa(日本)
Ahluwalia
BLUE MARBLE
Andrea Crews
FUMITO GANRYU
AFTERHOMEWORK
Saul Nash
 
 
 

公式FACEBOOKフォロワー数ランキング(2022年11月集計)

 
 

  1. Supreme 231万人
  2. PHILIPP PLEIN 75.6万人
  3. Off-White c/o Virgil Abloh 34.4万人
  4. Juun J 7.5万人
  5. HOOD BY AIR 7.0万人
  6. UNDERCOVER(日本) 4.0万人
  7. Telfar 2.6万人
  8. Public school 2.2万人
  9. Palm Angels 2.0万人
  10. A-COLD-WALL 1.7万人
  11. Y/PROJECT 1.37万人
  12. Preen by Thornton Bregazzi 1.35万人
  13. Andrea Crews 1.30万人
  14. RABURN 1.2万人
  15. COTTWEILER 8734人
  16. XULY Bet 7159人
  17. FACETASM(日本) 6434人
  18. KIDSUPER 6339人
  19. Astrid Andersen 5962人
  20. KOCHE 5617人
  21. SANKUANZ 4094人
  22. Nicholas Daley 990人
  23. AFTERHOMEWORK 868人
  24. BLUE MARBLE 798人
  25. KIDILL(日本) 714人
  26. BIANCA SAUNDERS 428人
  27. JieDa(日本) 304人
  28. David Catalan 208人
  29. WE11DONE 260人
  30. JORDANLUCA 257人
  31. △paria/FARZANEH 166人(ほぼ非稼働)
  32. △Ahluwalia 57人(ほぼ非稼働)

 
 
アカウントなし
Vetements
RICKOWENS
ALYX(1017 ALYX 9SM)
RHUDE
Ashley Williams
Bobby Abley
FUMITO GANRYU
Saul Nash
 
 
 

WEAR.jpお気に入りブランド登録者数ランキングTOP5 (2022年11月集計)

 
日本における人気度合いがよくわかる数値
 

  1. Supreme 52350人
  2. Off-White 4878人
  3. UNDERCOVER(日本) 4699人
  4. Vetements 1889人
  5. RICKOWENS 2644人

 
フィリッププレインは僅か24人で日本での人気は低い。
 
 
 

主要ブランドのYouTube登録者数(2022年11月集計)

 

  • RICKOWENS 2.79万人
  • Vetements 1.54万人
  • Off-White 1.46万人
  • PHILIPP PLEIN 1.18万人
  • HOOD BY AIR 4670人

 
アカウントなし

  • Supreme
  • Telfar
  • ALYX(1017 ALYX 9SM)
  • UNDERCOVER

 
 
 
 

数値・ランキング分析

 
 
中価格系でジャンル曖昧なシュプリームを含めると、シュプリームが世界一と言える存在。
パリコレのショーにおけるルイヴィトンとのコラボによりランクが大幅に上がった感じもあり。
 
 
シュプリームを除いて考えると故ヴァージル・アブローによるオフ・ホワイトがトップの存在
 
その他、オフホワイト以外では

  • Vetements
  • RICKOWENS

あたりもトップグループ。
 
 
日本系では裏原宿ブランド出身のアンダーカバーが最強。
 
 
 
 
 


 
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