エスティローダーカンパニーズの保有ブランド一覧.人気ランキング
参考文献
https://www.elcompanies.com/ja-jp
フランス系のロレアルグループと並ぶ
世界最大級のコスメ系グループ/コングロマリット、
Estee Lauder Companies(アメリカ)の保有ブランドと
SNSなどを元にしたグループ内ブランドの勢力情報。
グループの保有ブランド名/概要/コンセプトの違い
AERIN Beauty | 創業者の孫娘であるエアリン・ローダーが2012年に設立した香水中心のブランド。世界45カ国で展開 |
---|---|
Aramis | 1963年設立。メンズ香水系 |
Aveda/アヴェダ | 1941年生まれのオーストリア人、ホーストレッケルバッカーが1978年に設立したオーガニック系ブランド。 |
Bobbi Brown | 1991年にNYのSOHO地区で誕生した世界的なコスメブランド。 |
Clinique | 1968年にニューヨークで設立、世界100カ国以上で展開。最高水準の安全性を意識して素材にこだわったスキンケア商品を展開。創業家の3代目の女性、ジェーンローダーがトップに君臨 |
Dr.Jart+ | 2004年にアジアの韓国で誕生したスキンケアブランド |
Editions de Parfums Frédéric Malle | Frédéric Malleが創業した2000年発表の香水ブランド |
Estée Lauder | 東欧移民系のエスティローダー氏(女性)が設立した1946年設立の高級コスメブランド。グループのでメイク・スキンケア・香水など幅広い商品を扱う |
Jo Malone London | 英国の香水/ライフスタイル系ブランド |
KILIAN PARIS | キリアン・ヘネシー/Kilian Hennessy氏(男性)が2007年に設立した、香水とリップ(口紅)を中心としたブランド |
Lab Series | 1987年設立のメンズ専門のスキンケア系ブランド |
Le Labo | 2006年にニューヨークで設立。アメリカブランドながら「グラース(南仏地域)生まれ、ニューヨーク育ち」をキャッチフレーズにしている香水ブランド。フランスのグラースは"香水の都"と言われ、キャッチフレーズはフレグランス界でのステータスが高い事に関連しており、材料はグラース産のものを多用。 |
M·A·C | M·A·CとはMAKE-UP ART COSMETICSの略。幅広い人々(世代/人種/性別)を対象として1984年にカナダのトロントで設立。コンセプトに関連し、高級コスメ/ファッション界のほかアート・音楽など様々な世界との接点がある |
Tom Ford Beauty | 世界的なデザイナーズブランド「トムフォード」(衣料系)のコスメ/フレグランスラインで、2006年に設立。 |
Too Faced | Jerrod BlandinoとJeremy Johnsonによって1998年に設立された西海岸・カリフォニア系のブランド。遊び心を忘れない、という点がキーワードでピンク色がキーカラー。2019年に日本上陸 |
不明
De La Mer・・・・・ブランド公式紹介ページ繋がらず。
公式FACEBOOKのフォロワー数ランキング
2023年時点
- M·A·C 2055万人
- Clinique 1164万人
- Bobbi Brown Cosmetics 530万人
- Estée Lauder 416万人
- Too Faced 328万人
- Aveda 221万人
- Jo Malone London 190万人
- Dr.Jart+ 32.4万人
- Tom Ford Beauty 27.2万人
- Lab Series 17.7万人
- KILIAN PARIS 11.7万人
- Editions de Parfums Frédéric Malle 4.1万人
- Le Labo ×2.5万人(非稼働/最終更新2017年)
アカウントなし
AERIN Beauty
Aramis
公式Twitterのフォロワー数ランキング
2023年時点
- M·A·C 156万人
- Too Faced 83.4万人
- BobbiBrown Cosmetics 56.5万人
- Estée Lauder 40.8万人
- Clinique 39.2万人
- Aveda 10.2万人
- Jo Malone London 6.1万人
アカウントなし
AERIN Beauty
Aramis
Dr.Jart+
Editions de Parfums Frédéric Malle
KILIAN PARIS
Lab Series
Le Labo
Tom Ford Beauty・・・・・本国アカウントなし。日本アカウントは約7600人
公式YouTubeの登録者数ランキング
2023年時点
- M·A·C 65.3万人
- Bobbi Brown Cosmetics 29.9万人
- Too Faced 26.5万人
- Aveda 10.4万人
- Estée Lauder 9.0万人
- Clinique 8.2万人
- Jo Malone London 1.5万人
- Editions de Parfums Frédéric Malle 3580人
- KILIAN PARIS 3090人
- Dr.Jart+ 2590人
- Lab Series 2440人
アカウントなし
AERIN Beauty
Aramis
Le Labo
Tom Ford Beauty
公式インスタグラムのフォロワー数ランキング
2023年時点
- M·A·C 2460万人
- Too Faced 1276万人
- Estée Lauder 445万人
- Bobbi Brown 422万人
- Clinique 371万人
- Jo Malone London 207万人
- Tom Ford Beauty 133万人
- Le Labo 119万人
- Aveda 49.1万人
- Dr.Jart+ 45.9万人
- KILIAN PARIS 34.3万人
- Editions de Parfums Frédéric Malle 15.7万人
- Lab Series 3.3万人
- AERIN Beauty 2.4万人
アットコスメのお気に入りブランド登録者数
2023年時点。
世界全体ではなく日本における人気度がよくわかる数値。
- Estée Lauder 69.1万人
- Clinique 61.0万人
- M·A·C 35.2万人
- Aveda 23.1万人
- Bobbi Brown 20.9万人
- Dr.Jart+ 17.1万人
- Tom Ford Beauty 16.9万人
- Jo Malone London 13.8万人
- Le Labo 473人
- Editions de Parfums Frédéric Malle 309人
- Too Faced 240人
- KILIAN PARIS 154人
- Aramis 80人
- Lab Series 23人
人気/ランキング分析
具体的な部門別の売上高は不明ながら、
世界全体で見るとターゲットが幅広いM.A.Cの人気がダントツである模様。
そして
- ボビィブラウン
- クリニーク(安全性重視)
- Too Faced(品質の高さと遊び心がキーワード)
- エスティローダー
あたりが2番手グループといったところ。
一番的に日本での知名度が低めな「Too Faced」
本国公式サイトはこちら
https://www.toofaced.com/
日本公式サイトはこちら
https://www.toofacedcosmetics.jp/
ただし日本における人気という意味では、アットコスメを参考にすると
MACやボビィブラウンよりも
グループの起源で日本の雑誌広告にも力を入れているEstee Lauderのほうが高い可能性あり。
日本上陸したばかりのトゥーフェイスドは今のところ日本での人気低めの模様。
関連リンク
ロレアル・グループ保有ブランド一覧/人気ランキング・・・・・ライバルグループ
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