エスティローダーカンパニーズの保有ブランド一覧.人気ランキング

 
参考文献
https://www.elcompanies.com/ja-jp
 


 
フランス系のロレアルグループと並ぶ
世界最大級のコスメ系グループ/コングロマリット、
Estee Lauder Companies(アメリカ)の保有ブランドと
SNSなどを元にしたグループ内ブランドの勢力情報。
 
 
 

グループの保有ブランド名/概要/コンセプトの違い

 
 

AERIN Beauty

創業者の孫娘であるエアリン・ローダーが2012年に設立した香水中心のブランド。世界45カ国で展開

Aramis

1963年設立。メンズ香水系

Aveda/アヴェダ

1941年生まれのオーストリア人、ホーストレッケルバッカーが1978年に設立したオーガニック系ブランド。

Bobbi Brown

1991年にNYのSOHO地区で誕生した世界的なコスメブランド。

Clinique

1968年にニューヨークで設立、世界100カ国以上で展開。最高水準の安全性を意識して素材にこだわったスキンケア商品を展開。創業家の3代目の女性、ジェーンローダーがトップに君臨

Dr.Jart+

2004年にアジアの韓国で誕生したスキンケアブランド

Editions de Parfums Frédéric Malle

Frédéric Malleが創業した2000年発表の香水ブランド

Estée Lauder

東欧移民系のエスティローダー氏(女性)が設立した1946年設立の高級コスメブランド。グループのでメイク・スキンケア・香水など幅広い商品を扱う

Jo Malone London

英国の香水/ライフスタイル系ブランド

KILIAN PARIS

キリアン・ヘネシー/Kilian Hennessy氏(男性)が2007年に設立した、香水とリップ(口紅)を中心としたブランド

Lab Series

1987年設立のメンズ専門のスキンケア系ブランド

Le Labo

2006年にニューヨークで設立。アメリカブランドながら「グラース(南仏地域)生まれ、ニューヨーク育ち」をキャッチフレーズにしている香水ブランド。フランスのグラースは"香水の都"と言われ、キャッチフレーズはフレグランス界でのステータスが高い事に関連しており、材料はグラース産のものを多用。

M·A·C

M·A·CとはMAKE-UP ART COSMETICSの略。幅広い人々(世代/人種/性別)を対象として1984年にカナダのトロントで設立。コンセプトに関連し、高級コスメ/ファッション界のほかアート・音楽など様々な世界との接点がある

Tom Ford Beauty

世界的なデザイナーズブランド「トムフォード」(衣料系)のコスメ/フレグランスラインで、2006年に設立。

Too Faced

Jerrod BlandinoとJeremy Johnsonによって1998年に設立された西海岸・カリフォニア系のブランド。遊び心を忘れない、という点がキーワードでピンク色がキーカラー。2019年に日本上陸

 
不明
De La Mer・・・・・ブランド公式紹介ページ繋がらず。
 
 
 

公式FACEBOOKのフォロワー数ランキング


2023年時点
 

  1. M·A·C 2055万人
  2. Clinique 1164万人
  3. Bobbi Brown Cosmetics 530万人
  4. Estée Lauder 416万人
  5. Too Faced 328万人
  6. Aveda 221万人
  7. Jo Malone London 190万人
  8. Dr.Jart+ 32.4万人
  9. Tom Ford Beauty 27.2万人
  10. Lab Series 17.7万人
  11. KILIAN PARIS 11.7万人
  12. Editions de Parfums Frédéric Malle 4.1万人
  13. Le Labo ×2.5万人(非稼働/最終更新2017年)

 
アカウントなし
AERIN Beauty
Aramis
 
 

公式Twitterのフォロワー数ランキング


2023年時点
 

  1. M·A·C 156万人
  2. Too Faced 83.4万人
  3. BobbiBrown Cosmetics 56.5万人
  4. Estée Lauder 40.8万人
  5. Clinique 39.2万人
  6. Aveda 10.2万人
  7. Jo Malone London 6.1万人

 
 
アカウントなし
AERIN Beauty
Aramis
Dr.Jart+
Editions de Parfums Frédéric Malle
KILIAN PARIS
Lab Series
Le Labo
Tom Ford Beauty・・・・・本国アカウントなし。日本アカウントは約7600人
 
 

公式YouTubeの登録者数ランキング


2023年時点
 

  1. M·A·C 65.3万人
  2. Bobbi Brown Cosmetics 29.9万人
  3. Too Faced 26.5万人
  4. Aveda 10.4万人
  5. Estée Lauder 9.0万人
  6. Clinique 8.2万人
  7. Jo Malone London 1.5万人
  8. Editions de Parfums Frédéric Malle 3580人
  9. KILIAN PARIS 3090人
  10. Dr.Jart+ 2590人
  11. Lab Series 2440人

 
アカウントなし
AERIN Beauty
Aramis
Le Labo
Tom Ford Beauty
 
 

公式インスタグラムのフォロワー数ランキング

 
2023年時点
 

  1. M·A·C 2460万人
  2. Too Faced 1276万人
  3. Estée Lauder 445万人
  4. Bobbi Brown 422万人
  5. Clinique 371万人
  6. Jo Malone London 207万人
  7. Tom Ford Beauty 133万人
  8. Le Labo 119万人
  9. Aveda 49.1万人
  10. Dr.Jart+ 45.9万人
  11. KILIAN PARIS 34.3万人
  12. Editions de Parfums Frédéric Malle 15.7万人
  13. Lab Series 3.3万人
  14. AERIN Beauty 2.4万人

 
 
 
 

アットコスメのお気に入りブランド登録者数


2023年時点。
世界全体ではなく日本における人気度がよくわかる数値。
 

  1. Estée Lauder 69.1万人
  2. Clinique 61.0万人
  3. M·A·C 35.2万人
  4. Aveda 23.1万人
  5. Bobbi Brown 20.9万人
  6. Dr.Jart+ 17.1万人
  7. Tom Ford Beauty 16.9万人
  8. Jo Malone London 13.8万人
  9. Le Labo 473人
  10. Editions de Parfums Frédéric Malle 309人
  11. Too Faced 240人
  12. KILIAN PARIS 154人
  13. Aramis 80人
  14. Lab Series 23人

 
 
 

人気/ランキング分析

 
 
具体的な部門別の売上高は不明ながら、
世界全体で見るとターゲットが幅広いM.A.Cの人気がダントツである模様。
 
そして

  • ボビィブラウン
  • クリニーク(安全性重視)
  • Too Faced(品質の高さと遊び心がキーワード)
  • エスティローダー

 
あたりが2番手グループといったところ。
 
 
一番的に日本での知名度が低めな「Too Faced」
本国公式サイトはこちら
https://www.toofaced.com/
日本公式サイトはこちら
https://www.toofacedcosmetics.jp/
 
 
ただし日本における人気という意味では、アットコスメを参考にすると
MACやボビィブラウンよりも
グループの起源で日本の雑誌広告にも力を入れているEstee Lauderのほうが高い可能性あり。
日本上陸したばかりのトゥーフェイスドは今のところ日本での人気低めの模様。
 
 
 


 
 
関連リンク
ロレアル・グループ保有ブランド一覧/人気ランキング・・・・・ライバルグループ
 
 
 

 

 
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