BIGIグループ傘下ブランドの人気ランキング
BIGIグループと言えば1970年代から繁栄し、1980年代にはDCブランドブームを牽引した日本を代表するアパレル企業の一つ。
そんな、ビギグループはたくさんのブランドを保有していますが、
それぞれの人気・規模はわかりづらいもの。
そこでSNSフォロワー数を元にした人気・規模ランキングを作成してみました。
公式インスタグラムフォロワー数ランキング
Twitter(X)やFACEBOOKはアカウントをもたないブランドが多めのため、インスタで人気を比較。
あくまでSNSフォロワー数であり、各ブランドの年商にどれくらい比例するかは定かではありません。
2023年集計のランキング
- THIRD MAGAZINE 5.0万人
- ピンクハウス 3.5万人・・・・・金子功創業の老舗DCブランド
- martinique 3.2万人
- TIARA 2.9万人
- 1er_Arrondissement 2.0万人
- Liesse 1.8万人
- FRAPBOIS 1.7万人
- Julier 1.1万人
- conges payes 1.0万人
- ADIEU TRISTESSE 9866人
- プレインピープル 7501人
- Soffitto 6187人
- MOGAE(yoshie inaba系) 5562人
- DÉPAREILLÉ 4888人
- MEN'S BIGI 4703人・・・・・意外にフォロワー数少ない
- RattleTrap 4290人
- LOISIR 4207人
- ユニオンステーション by メンズビギ 4022人
- マルティニークジェンツ 3890人
- PAPAS 3744人
- MELROSE CLAIRE 3667人
- ESLOW 3358人
- L'EQUIPE(yoshie inaba系) 2845人
- インゲボルグ 2171人
- MEN'SMELROSE 1871人
- yoshie inaba 1578人
- A 1376人
- ALLA HOLLON 1056人
- Lourmarin 650人
- HAYN 198人
単独アカウントなし
- カールヘルムート(パンクハウス系)
[注記]
海外ブランドは除外
ランキング分析
意外なことに、ピンクハウスやメンズビギ、ヨシエイナバといった大御所DCブランドをおさえて1位に輝いたのは、
男性層や若い女性層の間での認知度は高いとは言えないTHIRD MAGAZINE。
概要としては大人の女性に向けたECセレクトショップといった存在。
https://www.thirdmagazine.jp/
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