BIGIグループ傘下ブランドの人気ランキング

 
BIGIグループと言えば1970年代から繁栄し、1980年代にはDCブランドブームを牽引した日本を代表するアパレル企業の一つ。

そんな、ビギグループはたくさんのブランドを保有していますが、
それぞれの人気・規模はわかりづらいもの。
 
そこでSNSフォロワー数を元にした人気・規模ランキングを作成してみました。
 
 

公式インスタグラムフォロワー数ランキング


Twitter(X)やFACEBOOKはアカウントをもたないブランドが多めのため、インスタで人気を比較。
 
あくまでSNSフォロワー数であり、各ブランドの年商にどれくらい比例するかは定かではありません。
 
 

2023年集計のランキング

 

  1. THIRD MAGAZINE 5.0万人
  2. ピンクハウス 3.5万人・・・・・金子功創業の老舗DCブランド
  3. martinique 3.2万人
  4. TIARA 2.9万人
  5. 1er_Arrondissement 2.0万人
  6. Liesse 1.8万人
  7. FRAPBOIS 1.7万人
  8. Julier 1.1万人
  9. conges payes 1.0万人
  10. ADIEU TRISTESSE 9866人
  11. プレインピープル 7501人
  12. Soffitto 6187人
  13. MOGAE(yoshie inaba系) 5562人
  14. DÉPAREILLÉ 4888人
  15. MEN'S BIGI 4703人・・・・・意外にフォロワー数少ない
  16. RattleTrap 4290人
  17. LOISIR 4207人
  18. ユニオンステーション by メンズビギ 4022人
  19. マルティニークジェンツ 3890人
  20. PAPAS 3744人
  21. MELROSE CLAIRE 3667人
  22. ESLOW  3358人
  23. L'EQUIPE(yoshie inaba系) 2845人
  24. インゲボルグ 2171人
  25. MEN'SMELROSE 1871人
  26. yoshie inaba 1578人
  27. A 1376人
  28. ALLA HOLLON 1056人
  29. Lourmarin 650人
  30. HAYN 198人

 
 
単独アカウントなし

  • カールヘルムート(パンクハウス系)

 
[注記]
海外ブランドは除外
 
 
 

ランキング分析

 
 
意外なことに、ピンクハウスやメンズビギ、ヨシエイナバといった大御所DCブランドをおさえて1位に輝いたのは、
男性層や若い女性層の間での認知度は高いとは言えないTHIRD MAGAZINE。
概要としては大人の女性に向けたECセレクトショップといった存在。
https://www.thirdmagazine.jp/
 
 
 
 

 

 
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