高級ブランドの主なセカンドライン一覧/人気ランキング

 
 
世界中の敏腕デザイナーは、ブランド普及のために
メインライン商品より下位安い価格帯のセカンドライン/ディフュージョンライン(廉価版ライン)を用意している例も多い。
 
*日本限定のライセンスブランドは除外
 
 

公式インスタグラムフォロワー数ランキング

 

  • エンポリオ・アルマーニ 1920万人
  • Miu Miu 977万人・・・・・プラダのセカンドライン
  • DKNY 275万人・・・・・ダナキャランNY系。かつて日本でも爆発的な人気
  • RED VALENTINO 81.9万人
  • Sportmax 27.7万人・・・・・マックスマーラ系/ミラノコレクション参加
  • Just Cavalli 30.9万人

 
 
単独アカウントなし

  • see by Chloe
  • BOUTIQUE MOSCHINO

 
 
 

WEAR.jpお気に入りブランド登録者数ランキング

 

  • Miu Miu 1768人・・・・・「セカンドライン」の代名詞的な存在
  • エンポリオ・アルマーニ 1023人
  • See by Chloe 474人
  • DKNY 80人・・・・・・日本撤退後は人気低迷中
  • RED VALENTINO 184人
  • Sportmax 7人
  • Just Cavalli 27人

 
日本でもミュウミュウは高い人気
 
 
 

かつて存在したセカンドライン/ディフュージョンライン

 

  • D&G・・・・ドルチェ&ガッバーナのセカンドライン/ミラコレ参加
  • Marc by MArc Jacobs
  • VERSUS(ヴェルサス)・・・・・VERSACEのセカンドライン「
  • バーバリーブルーレーベル/ブラックレーベル・・・・・三陽商会によるバーバリーの日本向け独自ライン
  • Z Zegna/ジー・ゼニア
  • JIL SANDER NAVY
  • Vivienne Westwood RED LABEL・・・・・ロンドンコレクション参加

 
 
事業が軌道に乗らなかったり様々な理由で短期間のうちに終了/フェイドアウトしていく例も多い。
 
 
 

 

 
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