高級ブランドの主なセカンドライン一覧/人気ランキング
世界中の敏腕デザイナーは、ブランド普及のために
メインライン商品より下位安い価格帯のセカンドライン/ディフュージョンライン(廉価版ライン)を用意している例も多い。
*日本限定のライセンスブランドは除外
公式インスタグラムフォロワー数ランキング
- エンポリオ・アルマーニ 1920万人
- Miu Miu 977万人・・・・・プラダのセカンドライン
- DKNY 275万人・・・・・ダナキャランNY系。かつて日本でも爆発的な人気
- RED VALENTINO 81.9万人
- Sportmax 27.7万人・・・・・マックスマーラ系/ミラノコレクション参加
- Just Cavalli 30.9万人
単独アカウントなし
- see by Chloe
- BOUTIQUE MOSCHINO
WEAR.jpお気に入りブランド登録者数ランキング
- Miu Miu 1768人・・・・・「セカンドライン」の代名詞的な存在
- エンポリオ・アルマーニ 1023人
- See by Chloe 474人
- DKNY 80人・・・・・・日本撤退後は人気低迷中
- RED VALENTINO 184人
- Sportmax 7人
- Just Cavalli 27人
日本でもミュウミュウは高い人気
かつて存在したセカンドライン/ディフュージョンライン
- D&G・・・・ドルチェ&ガッバーナのセカンドライン/ミラコレ参加
- Marc by MArc Jacobs
- VERSUS(ヴェルサス)・・・・・VERSACEのセカンドライン「
- バーバリーブルーレーベル/ブラックレーベル・・・・・三陽商会によるバーバリーの日本向け独自ライン
- Z Zegna/ジー・ゼニア
- JIL SANDER NAVY
- Vivienne Westwood RED LABEL・・・・・ロンドンコレクション参加
事業が軌道に乗らなかったり様々な理由で短期間のうちに終了/フェイドアウトしていく例も多い。
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