アーバンリサーチ社の全ブランド・業態一覧/人気ランキング

 
新興セレクトショップ企業・株式会社アーバンリサーチ(大阪)は、
BEAMSやユナイテッドアローズ同様、混乱するくらい多数のブランド・業態を展開しています。
それらのブランドの中で一体どれの人気が高いのか、低いのかを集計してみました。
各ブランドのコンセプトや違いも簡単に解説。
 
 

WEAR.jpお気に入りブランド登録者数ランキング

 

  1. URBAN RESEARCH 76408人
  2. KBF 51137人
  3. SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH 28156人
  4. URBAN RESEARCH DOORS 6096人
  5. URBAN RESEARCH Sonny Label 2136人
  6. RODE SKO URBAN RESEARCH 452人
  7. かぐれ 308人
  8. SMELLY 284人
  9. URBAN RESEARCH ROSSO 249人
  10. LAATO 46人
  11. EKAL 18人

 
 

公式Twitterフォロワー数ランキング

 
 

  1. URBAN RESEARCH 5.9万人
  2. KBF 4.1万人
  3. URBAN RESEARCH Store 2.7万人・・・・・こちらはブランドというより業態名(全ブランド複合店)のアカウント
  4. URBAN RESEARCH DOORS 2.2万人
  5. SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH 1.4万人
  6. URBAN RESEARCH ROSSO 8597人
  7. かぐれ 2114人
  8. SMELLY 972人
  9. URBAN RESEARCH Sonny Label 140人
  10. EKAL 14人
  11. LAATO 3人

 
アカウントなし

  • RODE SKO URBAN RESEARCH
  • THE GOODLAND MARKET
  • URBS

 
 
 

公式Instagramフォロワー数ランキング

 
主要ブランド/業態別ランキング

  1. URBAN RESEARCH 27.9万人
  2. KBF 26.1万人
  3. URBAN RESEARCH DOORS 15.2万人
  4. SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH 13.0万人
  5. URBAN RESEARCH Store 2.7万人
  6. SMELLY 2.6万人
  7. URBAN RESEARCH Sonny Label 2.4万人
  8. かぐれ 1.9万人
  9. URBS(@ur_buyersselect) 1.5万人
  10. RODE SKO URBAN RESEARCH 1.4万人
  11. EKAL 9760人
  12. URBAN RESEARCH ROSSO 約8600人
  13. LAATO 約4050人
  14. THE GOODLAND MARKET 約2000人

 
 
各業態の小規模プライベートレーベルランキング

  1. FORK&SPOON 1.25万人・・・・・DORRS業態のプライベートレーベル
  2. decor urbanreserch 約4200人
  3. URBAN RESEARCH iD 約2800人・・・・単独店舗存在するものの公式サイト的には店舗内プライベートレーベル扱い
  4. Uiscel SENSE OF PLACE 約2500人
  5. DOORS GROCERY 1237人・・・・・DOORSの食品レーベル
  6. BLOMSTER SENSE OF PLACE 約1400人

 
 

勢力分析

 
主力業態のURBAN RESEARCHを除くと、
 

  • KBF
  • SENSE OF PLACE
  • URBAN RESEARCH DOORS

の3ブランド/業態辺りが会社の中心となっている模様。
 
反対に、ROSSOは一般的に主力扱いながら意外と人気が低い模様。
 
 
 


主要レーベル目業態の簡単な説明(公式サイト参考)

 

URBAN RESEARCH

ルミネ・パルコなどのファッションビルに出店する主要業態

業態公式説明文= 「DESIGN YOUR LIFE STYLE」をテーマに、様々な都市をリサーチ (URBAN RESEARCH) し、カジュアルテイストをベースに世界中からデイリーウェアーやドレス、ライフスタイル雑貨までをセレクト。

URBAN RESEARCH DOORS

ファッションビルやSCに出店するレーベル。シンプルで長く使えるロングライフ商品を提案。サステナブル系業態/ブランドとも言える

URBAN RESEARCH ROSSO

ファッションビル向けの女性レーベル。

公式説明文= 日常から特別な日の装いまで上質なアイテムに遊び心のあるスタイルを提案

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

アーバンリサーチ社による低価格ファストファッション系ブランド。主にショッピングセンター(SC)出店

KBF

レディースカジュアル系。東京コレクション参加歴もあり、デザイナーズブランドの側面ももつ

かぐれ

公式説明文= 天然素材の着心地のよい衣服やインナー、手仕事の雑貨やナチュラルコスメなど、かぐれは、自分の五感に妥協しない女性に向けたコンセプトショップ

URBAN RESEARCH Sonny Label

公式説明文= アメリカ・西海岸の自由な空気感を取り入れたリラックスカジュアル

SMELLY

レディースアクセサリー系ブランド

 
その他業態

アーバンリサーチ・ウェアハウス

全ブランドのアウトレット業態

URBAN RESEARCH Store

アーバンリサーチグループの複合店

 
 
 
 

 

 
サイト内検索窓

 
 
業界人必読(無料サンプル号あり)


Fujisan.co.jp:WWD JAPAN

 
 
 
雑誌系ランキング゜

 
 
ブランド系ランキング

 
 
実店舗系

 
 
ショー関連

 
 


 
[各国/都市高級ブランド情報]

 
 
[ファッション誌系メニュー]

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る