ミラノ/イタリア系ブランドの公式Instagramフォロワー数ランキング
ミラノコレクション参加ブランドを中心とした
イタリア系ファッションブランドの人気やランク(格)を比較したい人には
役立ちそうなインスタグラムのフォロワー数ランキング。
イタリア系ブランドはジュエリー系やシューズ系・バッグ系も
プレゼンテーション(展示会)形式でミラノコレクションに公式参加するような文化があり、
衣料系ブランドだけでなく、それらのブランドも含んでいます。
2021年2月5日頃時点での公式インスタフォロワー数ランキング
[注記]
- トップランクのブランドの一つであるBottega Venetaは、親会社であるKERINGによる独自戦略により、2021年初頭あたりにインスタを閉鎖。そのため、Bottega Venetaの数値のみ2021年1月の数値です。
- パリコレ参加ブランドのVALENTINOやMIU MIU、GiAMBATTiSTA VALLiはミラノ系ブランドからは除外
- GUCCI 4284万人
- PRADA 2573万人
- DOLCE&GABBANA 2548万人
- VERSACE 2285万人
- Emporio Armani 1708万人・・・・・GIORGIOのターゲットより若いSNS世代向け
- FENDI 1650万人
- MOSCHINO 1038万人
- BVLGARI 983.3万人
- Roberto Cavalli 668.1万人
- Salvatore Ferragamo 550.5万人
- Giuseppe Zanotti 466.4万人
- Max Mara 318.3万人
- △Bottega Veneta 約250万人[注記]2021/01時点
- FILA(filausa) 242.3万人・・・・その他、filaeuropeが102万人/FILA UKが41.9万人
- Elisabetta Franchi 240.1万人
- Philipp Plein(ドイツ系/ミラノメンズ参加) 238.5万人
- Armani Exchange 208.5万人
- DIESEL 242.2万人
- Alberta Ferretti 205.8万人
- Emilio Pucci 194.6万人
- TOD'S 182.6万人
- Gianvito Rossi 179.9万人
- Stone Island 177.2万人
- Dsquared2 173.4万人
- FURLA 167.6万人
- Giorgio Armani 162.3万人・・・・・ターゲット年齢層がSNS活用世代ではないためか数値低い
- MARNI 153.9万人
- PINKO 150.5万人
- ETRO 130.3万人
- Sergio Rossi 116.6万人
- Kappa 100.0万人
- Missoni 97.9万人
- Palm Angels 86.0万人
- RED Valentino 75.0万人
- Philosophy di Lorenzo Serafini 74.0万人
- Golden Goose 73.5万人
- Casadei 73.2万人
- ERMANNO SCERVINO 71.0万人
- La Perla 70.8万人
- MSGM 69.44万人
- Ermenegildo Zegna 69.42万人
- United Colors of Benetton 67.3万人
- A-COLD-WALL 66.8万人
- René Caovilla 66.5万人
- Patrizia Pepe 66.2万人
- N21 63.1万人
- Blumarine 59.8万人
- JIL SANDER(ドイツ系/ミラノレディース参加) 58.0万人
- Bally(スイス系/ミラコレ参加) 54.4万人
- THE ATTICO 52.5万人
- GCDS 49.9万人
- TRUSSARDI 49.8万人
- Hogan 47.1万人
- ellesse 39.6万人
- diadora 38.3万人
- Frankie Morello 37.8万人
- Loro Piana 35.7万人
- Pomellato 34.5万人
- ICEBERG 33.5万人
- C.P. Company 32.3万人
- SANTONI 31.2万人
- Brunello Cucinelli 31.1万人
- Brioni 30.8万人
- Just Cavalli 30.3万人
- Church's(英国系/ミラノメンズ参加) 29.4万人
- Stella Jean 29.1万人
- Valextra 27.8万人
- peuterey 27.0万人
- Replay 26.2万人
- FIORUCCI 25.2万人
- Alessi 23.4万人
- Redemption 23.0万人
- VIVETTA 22.7万人
- SUNNEI 22.5万人
- MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN 21.9万人
- SPORTMAX 21.8万人
- DAMIANI 21.4万人
- Neil Barrett 21.1万人
- Fausto Puglisi 20.8万人
- SARA BATTAGLIA 20.3万人
- Herno 19.8万人
- CHIARA BONI 19.7万人
- La Double J 18.8万人
- Fay 18.2万人
- Kiton 18.0万人
- ANOUKI(ジョージア系/ミラノレディース参加) 17.6万人
- Pollini 17.23万人
- CANALI 17.21万人
- GaGà Milano 16.8万人
- Marco de Vincenzo 16.5万人
- LUISA BECCARIA 15.5万人
- KWAY 15.4万人
- Paula Cademartori 15.2万人
- AIGNER(ドイツ系) 14.9万人
- Damir Doma 14.78万人
- Fabiana Filippi 14.75万人
- Dondup 14.0万人
- BONAVENTURA 13.4万人
- Les Petits Joueurs 13.3万人
- Genny 12.8万人
- Borsalino 12.2万人
- MISS SIXTY 12.1万人
- PORTS 1961 11.5万人
- Lardini 11.3万人
- Stefano Bemer 11.0万人
- Tagliatore 11.07万人
- Cesare Attolini 10.2万人
- BOGLIOLI 10.09万人
- Fratelli Rossetti 10万00人
- ROSAMOSARIO 9.20万人
- Alanui 8.67万人
- Corneliani 8.56万人
- Alessandro Enriquez 8.25万人
- BORBONESE 8.08万人
- Mr&Mrs Italy 7.96万人
- GAS Jeans 7.80万人
- Isaia 7.75万人
- Marco Bicego 7.58万人
- Au Jour Le Jour 7.29万人
- ANNAKIKI 7.13万人
- CHRISTIAN PELLIZZARI 7.04万人
- IL BISONTE 7.01万人
- Larusmiani 7.00万人
- CAPUCCI 6.96万人
- BLAZÉ Milano 6.78万人
- Erika Cavallini 6.72万人
- Dhruv Kapoor(インド系/ミラノメンズ参加) 6.71万人
- AlphaTauri 6.65万人
- ALIITA 6.59万人
- Cifonelli 6.53万人
- GUIDI 6.49万人
- August Getty Atelier 6.40万人
- Vladimiro Gioia 6.31万人
- Pal Zileri 6.19万人
- Agnona 6.19万人
- Orciani 5.99万人
- Franklin&Marshall 5.94万人
- ASPESI 5.7万人
- ACT N°1 5.64万人
Plan C 5.38万人 - LAURA BIAGIOTTI 5.28万人
- Romeo Gigli 5.27万人
- Antonio Marras 4.89万人
- Les Copains 4.76万人
- Laura Strambi 4.48万人
- Giuseppe di Morabito 4.45万人
- Alberto Guardiani 4.43万人
- MARYLING 4.24万人
- Mario Valentino 4.15万人
- CarShoe 4.02万人
- NUMERO00 3.80万人
- CERRUTI1881 3.76万人
- ELENA GHISELLINI 3.75万人
- Alberto Zambelli 3.71万人
- STRATEAS CARLUCCI 3.65万人
- Eleventy Milano 3.51万人
- BARBANERA 3.46万人
- John Richmond 34679人
- Paoloni 34612人
- Stile Latino 3.41万人
- LES HOMMES 3.40万人
- Magliano 3.36万人
- TATRAS 3.34万人
- byblos 3.28万人
- Gabriele Pasini 3.25万人
- UMIT BENAN(トルコ系/ミランメンズ参加) 3.23万人
- MIGUEL VIEIRA 3.18万人
- Moreschi 3.17万人
- Tokyo James 3.07万人
- Paura di Danilo Paura 2.81万人
- THE GIGI 2.71万人
- DROMe 2.69万人
- De Petrillo 2.68万人
- Arthur Arbesser 2.60万人
- Barena Venezia 2.55万人
- BUTTERO 2.52万人
- Caruso 2.51万人
- Circolo1901 2.46万人
- Daizy Shely 2.43万人
- Duvetica 2.41万人
- Kristina Ti 2.40万人
- Massimo Alba 2.29万人
- BROGNANO 2.23万人
- Fabio Rusconi 2.0万人
- MARCOBOLOGNA 1.97万人
- ANTEPRIMA(日本系/ミラノレディース参加) 1.76万人
- Antonio Croce Milano 1.74万人
- CALCATERRA 1.67万人
- Alexandra Moura 1.66万人
- Marco Rambaldi 1.64万人
- Raquel Diniz 1.63万人
- Daniele Alessandrini 1.60万人
- Serapian 1.59万人
- L.B.M.1911 1.57万人
- Piazza Sempione 1.49万人
- MP MASSIMO PIOMBO 1.38万人
- Cristiano Burani 1.34万人
- Andrea Pompilio 1万3342人
- Cinzia Rocca 1万3315人
- YOSONO BAGS 1.31万人
- MILASCHÖN 1.30万人
- Krizia 1.27万人
- VÌEN 1.26万人
- San Andrès Milano 12607人
- Fray 1.25万人
- Aquilano.Rimondi 1.24万人
- UNITED STANDARD 1.22万人
- Gabriele Colangelo 1.17万人
- A.TEODORO 1.09万人
- Giorgio Brato 1.08万人
- MRZ 10800人
- Giorgio Brato 1.07万人
- Manuel Facchini 9943人
- ATSUSHI NAKASHIMA(日本系/ミラノレディース参加) 9731人
- HENRY BEGUELIN 8929人
- CIVIDINI 8884人
- Belvest 8262人
- HACHE 7896人
- FEDERICO CINA 7611人
- RICOSTRU 7547人
- a.testoni 6908人
- Gilberto Calzolari 6803人
- CoSTUME NATIONAL 6699人
- DAVID CATALÁN 6658人
- ISABEL BENENATO 6485人
- ALESSANDRO VIGILANTE 5571人
- FRANCESCA LIBERATORE 5569人
- DIMA LEU 5215人
- EMiLiANO RiNALDi 4168人
- GIUSEPPE BUCCINNÀ 3663人
- ANGELO MARANI 3499人
- Felisi 3787人
- Gianluca Capannolo 3261人
- MTLstudio 3206人
- Cruciani 3062人
- GIORGIO GRATI 2077人
- Gianfranco Ferré 1899人
- Daniel&Bob 1424人
[総評]
KERINGグループの中核ブランドであるGUCCIがトップ。続いてPRADAグループの中核であるPRADAが2位という順当な順位に。
海外系のミラノコレクションブランドの中ではフィリップ・プレインが最上位。
関連ページ
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[ミラノ/イタリア系(衣料/宝飾等)]
■詳しい歴史/特徴/デザイナー経歴
■ブランド名の由来
■商品価格帯情報
■ターゲット年齢層分析
■愛用芸能人情報
■似ているブランド
など
ミラノ系ブランドのグレード
1(最高ランク) | PRADA、GUCCI、アルマーニ、Versace、FENDI、フェラガモ |
---|---|
2 | ドルチェ&ガッバーナ、MAX MARA、ボッテガヴェネタ、JIL SANDER、エミリオプッチ、MISSONI |
3 | MOSCHINO、Dsquared2、A.フェレッティ、ブルーマリン、MARNI、ETROなど |
価格・伝統・ステータス・SNSフォロワー数などから独自推察したグレード
トップページ
Alberta Ferretti | 色彩豊か/フリルをあしらった作品などフェミニンで幻想的な作品が多い |
---|---|
ANTEPRIMA | 大人の女性層に人気の日本ブランド/衣料の他ワイヤーバッグも人気 |
Antonio Marras | 豊かな色彩と装飾性の高さが特徴/芸術的でロマンティックかつノスタルジックな雰囲気漂う作品作りを行う/値段は高め |
Arthur Arbesser | 若い女性受けするポップでカラフルな柄物作品が中心 |
ATSUSHI NAKASHIMA | 今のところ低価格/上品でエレガントな作品が中心/アラサー世代の間で人気 |
A-COLD-WALL | ロンドン発祥のハイストリート系ブランド/黒服が多い/若手のデザイナーはOff-white出身 |
Bottega Veneta | バッグや財布が大人の女性層に人気の高級ブランド |
Brioni | スーツ系では世界最高ランクの一つである超高級ブランド |
BROGNANO | フェミニンかつロマンティックな作風を特徴とする若い女性向けブランド/新人のため今のところ低価格 |
Brumarine | ロマンティック&フェミニンをコンセプトとするレディースブランド。この分野では世界最高ランクの存在の一つ |
Brunello Cucinelli | カシミア商品を中心とする「超」高級ブランド/価格帯はイタリア系最高ランク |
CALCATERRA | エレガンス系/大人世代に人気/ワイドでボリューミーなシルエットの作品が多い |
Chiara Boni La Petie Robe | 着心地が良くて安価なストレッチジャージ素材ドレスが、幅広い世代のセレブの間で人気 |
Children of the discordance | パッチワーク(つぎはぎ)系の作品が中心のリメイク系日本ブランド |
Corneliani | エレガントな作風の中価格帯スーツ系ブランド |
David Catalan | カラフルで蛍光色に近い作品も多いハイストリート系ブランド/低価格 |
DOLCE&GABBANA | 派手系の高級ブランド/「香水」という曲の影響で人気沸騰 |
DROMe | シンプルながらも都会的な雰囲気漂う作品を展開するレディースブランド/レザーウェア中心 |
Dsquared2 | D&Gと並ぶ、派手系の高級ブランド |
DUVETICA | 高級ダウンアウター専門系ブランド |
Eleventy | 落ち着いた色合いのシンプルな作品を展開する高級カジュアルブランド |
Elisabetta Franchi | 価格帯の安さ等を武器に日本の若い女性の間でも人気急上昇中の世界的ドレスブランド/淡いピンク系の生地が中心 |
Emilio Pucci | 独特な雰囲気があるカラフルな柄の商品が世界中で人気 |
Ermanno Scervino | "スポーツクチュール"がコンセプト。シンプルながらも時間をかけて作り込まれているため価格帯は超高額 |
Ermenegildo Zegna | アルマーニと並ぶイタリア最高峰のフォーマル系ブランド |
ETRO | 生地メーカー発祥で生地をフィーチャーした作風。ペイズリー柄の作品や、カラフルなパッチワーク作品を得意とする |
Federico Cina | フォーマルにロマンティック&エレガンスなエッセンスを加えた作風のローマ系ブランド |
FENDI | GUCCIやPRADAと並ぶミラノ系最高ランクのバッグ/財布系ブランド。幅広い商品を使う |
Frankie Morello | カラフルな系統の男女カジュアル系ブランド/トッフブランドながら価格帯低め |
FURLA | アメリカのCOACHと並ぶ中価格帯バッグブランドの世界最高峰。 |
Genny | 2013年からはエレガンスとサステナブルの両立をテーマにしているレディースブランド |
Giorgio Armani | アルマーニ社の大人世代向けファーストライン |
GUCCI | 所有ステータスはミラノ系最高ランク/日本ではバッグや財布が人気 |
HERNO | イタリア系最高峰のアウターウェアブランド。超軽量の高級ダウン商品が人気 |
HOGAN | 世界最高峰の高級スニーカー系ブランド/スニーカー単価は5-7万円 |
JieDa | モードとストリートをMIXした作風の日本ブランド |
JIL SANDER | ミニマリズム系の代表格/黒字・白地・またはモノトーン系が中心/30代&40代女性に人気 |
Kiton | ナポリの職人の手作業により時間をかけて作られる超高級なフォーマル系ブランド |
La DOUBLE J. | ヴィンテージ感漂うカラフルな生地をそのまま使用したような女性衣料や食器/テーブルクロスを展開 |
Laura Biagiotti | "カシミアの女王"と称される創業者による、カシミア/ニット商品を得意とするブランド |
LES HOMMES | 細くてシャープなシルエットが特徴のモダンなベルギー系メンズブランド/低価格 |
Luisa Beccaria | 幻想的な雰囲気のドレス作品を得意とする/パステルカラー系作品が多い |
Loro Piana | 世界最高ランクのカシミアブランド。超高額な価格帯で大人世代の富裕層向け |
MAGLIANO | ジャケット商品が中心のメンズブランド |
Marcelo Burlon County of Milan | カラフルなハイファッション系ブランド/ワンポイントで蛍光色を入れた作品が多い |
MARNI | カラフル&奇抜なバッグが若い女性達に人気/バッグブランドとしてはミラノ系最高ランクの一つ |
Max Mara | 都会で働く大人の女性向けのエレガントなブランド/コートがメイン商品/パステルカラー作品が多め |
mila schon | 「シンプル&エレガント」がコンセプト/中価格帯で30代女性に人気/低価格のBlue Labelラインもあり |
MIguel Vieira | 白と黒がキーカラーでモノトーン系作品が中心のポルトガル発祥ブランド |
MISSONI | 幾何学模様風のカラフルなニットウェアを展開する唯一無二の存在/高額 |
MOSCHINO | カラフルで派手な高級ブランド/世界的な地位が右肩上がりの状態 |
Neil Barrett | テーラードジャケットがメイン商品/フォーマルとスポーティが融合が独自の作風 |
N21 | エレガントなコンテンポラリーブランド |
Palm Angels | イタリア文化とアメリカ西海岸の文化を融合した、大人向けのハイストリート系ブランド |
PHILIPP PLEIN | キラキラした装飾が目立つ作品中心のロック/ストリート系。歴史浅めながら超高額で大人世代向け |
PLAN C | MARNI創業者の娘によるブランド。MARNIと似たカラフルな系統/価格帯はMARNIの半額程度でお買い得 |
PRADA | GUCCIと並ぶミラノ最高ランクの高級ブランド/極めて所有ステータスが高い |
Sara Battaglia | シンプルなフェミニン系ブランド/フォーマル系の側面もあり/幅広い世代の女性層に人気 |
SPORTMAX | MAXMARAの若い世代向けセカンドライン。シンプル&カジュアル系 |
STONE ISLAND | 日本ではダウンジャケットの人気が高いメンズブランド |
SUNNEI | イタリアの伝統的なテーラリングに遊び心を加えた、カラフルなメンズ系ブランド |
THE ATTICO | 女性インフルエンサー2人による大人の女性向けブランド。ドレス中心で蛍光色に近いカラフルな作品が多い |
ULTRACHIC | レディース専業/カラフルな花柄(エミリオプッチ的)・チェック柄作品が中心 |
Valextra | ミニマリズム系のシンプルな超高級バッグブランド |
VERSACE | 派手な作風を特徴とする大人向け高級ブランド |
VIVETTA | レトロ感/ヴィンテージ感/ファンタジー感のあるカラフルで芸術的な作品を展開するレディース系ブランド/価格帯安め |
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ミラノ/イタリア系ブランドの公式Instagramフォロワー数ランキング
1位:GUCCI
2位:PRADA
3位:DOLCE&GABBANA
4位:Versace
5位:E.Armani
続く(200位台まであり)
ミラノ系ブランドYouTube公式ch登録者数ランキング
1位:GUCCI 67.9万人
2位:DOLCE&GABBANA 50.0万人
3位:VERSACE 24.6万人
4位:PRADA 19.7万人
5位:Armani 15.7万人
続く
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