digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/専門誌情報)
 
 
[メニュー]

 

ウインドー・ショッピング

 
 
window-shopping
 
 
ウインドーショッピングとは、
実際に買い物をするのではなく、大型商業施設や高級商店街などにおいて
ガラス張りのショーウインドーに飾られている商品などを見て
買い物した気分を味わう、またはその施設・街がもつ雰囲気を楽しむ行為の事。
 
 
あまりお金がない人が高級な店・街でウインドーショッピングを楽しむ
買い物する時間がない人がわずかな時間だけウインドーショッピングを楽しむ
といったような事が具体的な実例。
 
 
 
その他、オンラインでいうと、通販サイトで販売されている商品を
見て楽しむ(買わない)という行為もウインドーショッピングに入る。
 
 

 


 
digital-zasshi.jpトップページに戻る
 

 
[商業系専門誌]

 
 
[広告/PR・マーケディング系]

 
 


 
[商業関連用語集]

 
 
[商業系用語(広告/マーケティング系)]

 
 
 
WEB宣伝/マーケティング用語

 
 

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る