ウインドー・ショッピング
window-shopping
ウインドーショッピングとは、
実際に買い物をするのではなく、大型商業施設や高級商店街などにおいて
ガラス張りのショーウインドーに飾られている商品などを見て
買い物した気分を味わう、またはその施設・街がもつ雰囲気を楽しむ行為の事。
あまりお金がない人が高級な店・街でウインドーショッピングを楽しむ
買い物する時間がない人がわずかな時間だけウインドーショッピングを楽しむ
といったような事が具体的な実例。
その他、オンラインでいうと、通販サイトで販売されている商品を
見て楽しむ(買わない)という行為もウインドーショッピングに入る。
[商業系専門誌]
[広告/PR・マーケディング系]
[商業関連用語集]
[商業系用語(広告/マーケティング系)]
WEB宣伝/マーケティング用語