digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/専門誌情報)
 
 
[メニュー]

 

 

CPI広告

 
 
スマートフォン広告関連用語。
 
CPI(シー・ピー・アイ)とは、
「コスト・パー・インストール(Cost Per Install)」
の略。
 
スマートフォンが登場して無料・有料アプリが続々登場してから
人気の広告商品となっていった。
 
広告主からするとアプリのインストール促進を目的としたもので、
アプリがダウンロード/インストール&起動されるごとに、
広告掲載メディアは報酬を得る事ができる。
 
 
 

 


 
digital-zasshi.jpトップページに戻る
 

 
[商業系専門誌]

 
 
[広告/PR・マーケディング系]

 
 


 
[商業関連用語集]

 
 
[商業系用語(広告/マーケティング系)]

 
 
 
WEB宣伝/マーケティング用語

 
 

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る