digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/専門誌情報)
 
 
[メニュー]

 

 

インバウンドとアウトバウンド

 

インバウンドの意味

 
 
inbound
 
中国人観光客などの増加で一躍脚光を浴びている
マーケティング関連語
「インバウンド(inbound)」
とは旅行関連語としての意味は、
「訪日外国人客数」
または
「訪日客」
を意味する。
 
 
全国各地の観光地においては、
インバウンド対応がどれだけで来ているかが、
観光地としての人気を左右する状況となってきている。
(外国人にやさしい場所と良い口コミをしてもらえれば、海外客を増やせる)
 
 
 
 
 

アウトバウンドの意味

 
outbound
 
 
インバウンドの対義語ながら、
まだインバウンドと比べると意味の認知度が低めの語句。
 
 
旅行関連語句としては
「出国日本人客数」
「日本の海外渡航」
「日本人の海外旅行」
といったような意味合い。
 
 
 
 
 

コールセンター業界における2語の意味

 
旅行関連用語ではなくコールセンター分野の用語としては
全く異なる意味合いがあり
 
 
この分野においては
 

  • インバウンド=かかってきた電話への対応業務
  • アウトバウンド=自発的な電話でのセールス業務
    を意味。

 

 


 
digital-zasshi.jpトップページに戻る
 

 
[商業系専門誌]

 
 
[広告/PR・マーケディング系]

 
 


 
[商業関連用語集]

 
 
[商業系用語(広告/マーケティング系)]

 
 
 
WEB宣伝/マーケティング用語

 
 

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る