エントリ―プライスとは?
エントリ―プライス(entry price)とは、
主にアパレル系の店における専門用語。
幾つかの解釈があるものの、
基本的には
entry=加入/入り口
という意味に連動し、
特定の店/ブランド店舗内の
「価格が最も安くて、幅広い人が買いやすい試供品的な価格(の商品)」
といったような意味合い。
顧客の裾野を広げる事が、エントリ―プライスの商品を用意する狙い。
文章の中では
"手の届きやすいエントリ―プライス"
"気軽に買えるエントリ―プライス(の商品)"
といったように使われる。
例えば、アパレルブランドにおいては、
原材料が極端に安く済むTシャツあたりが
エントリ―プライスの商品として用意される事が多い模様。
[商業系専門誌]
[広告/PR・マーケディング系]
[商業関連用語集]
[商業系用語(広告/マーケティング系)]
WEB宣伝/マーケティング用語