digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/専門誌情報)
 
 
[メニュー]

 

 

エントリ―プライスとは?

 
エントリ―プライス(entry price)とは、
主にアパレル系の店における専門用語。
 
幾つかの解釈があるものの、
基本的には
entry=加入/入り口
という意味に連動し、
 
 
特定の店/ブランド店舗内の
「価格が最も安くて、幅広い人が買いやすい試供品的な価格(の商品)」
といったような意味合い。
 
顧客の裾野を広げる事が、エントリ―プライスの商品を用意する狙い。
 
 
 
文章の中では
"手の届きやすいエントリ―プライス"
"気軽に買えるエントリ―プライス(の商品)"
といったように使われる。
 
 
例えば、アパレルブランドにおいては、
原材料が極端に安く済むTシャツあたりが
エントリ―プライスの商品として用意される事が多い模様。
 
 

 


 
digital-zasshi.jpトップページに戻る
 

 
[商業系専門誌]

 
 
[広告/PR・マーケディング系]

 
 


 
[商業関連用語集]

 
 
[商業系用語(広告/マーケティング系)]

 
 
 
WEB宣伝/マーケティング用語

 
 

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る