digital-zasshi.jpトップページに戻る [商業系専門誌] トップページ 月刊 コンビニ 月刊 激流 月刊 ファッション販売 JAPAN PRECIOUS(宝飾/アクセサリー) 月刊ネット販売 通販新聞 日本ネット経済新聞 日本流通産業新聞 週刊 訪販ニュース(訪問販売業界新系) 国際商業(化粧品/日用品業界) Bagazine(かばん/バッグ) 週刊粧業 C&T(化粧品&トイレタリー) OGBSマガジン(オーダー・グッズ・ビジネス・ショップ関連) SC JAPAN TODAY ダイヤモンド・ホームセンター [広告/PR・マーケディング系] 宣伝会議 販促会議 広報会議(広報/IR担当者向け) 月刊ブレーン(クリエイティブ系の職種全ての人向け) コマーシャルフォト(写真広告業界人向け) 博報堂雑誌「広告」(カルチャー雑誌的) 日経デジタルマーケティング(マーケティング情報誌) 月刊next(マーケティング/販促情報誌) 月刊マーチャンダイジング 旬刊 総合報道(サインディスプレイ/屋外広告/交通広告系) POP EYE(サインディスプレイ業界誌) 月刊 サイン&ディスプレイ(屋外広告系) 日経デザイン(戦略系デザイン誌) CMNOW(一般向け/業界向け) [商業関連用語集] プロパー価格とセール価格 上代と下代 ファミリーセール クリアランスセール ドミナント出店 マーチャント 日販 全店売上と既存店売上 水商売 客単価 おとり商品 ブルーオーシャンとレッドオーシャン KBF 春節 国慶節 銀聯カード クレジットカードとデビットカード ニッパチ 売り手市場と買い手市場 カスタマーとコンシューマー SCとGMSとスーパーマーケット キーテナント スケールメリット 万引きとデジタル万引き ウインドーショッピング 量販店 百貨店 軽電と重電 ファッションビル(&駅ビル) アウトレットモール ウェアハウス・ストア アンテナ・ショップ ライセンサーとライセンシー スクラップ&ビルド シャッター商店街 梅春物 デパコス 旗艦店 コングロマリット ショッピングセンター(ネイバーフッド型とリージョナル型) オークションとフリーマーケット B品(B級品) アウトレット関連用語 別注(別注品) 現金問屋 並行輸入 ナショナルブランドとプライベートブランド 売れ筋商品と死に筋商品 インフルエンサー・マーケティング マーケット・イン ステルス・マーケティング OEMとODM 販売チャネル 少品種多量生産と多品種少量生産 エントリ―プライス オムニチャネル グレーターチャイナ 英連邦(イギリス連邦) CtoC DtoC BtoE BtoG [商業系用語(広告/マーケティング系)] M1,M2,M3層/F1,F2,F3層 パレートの法則 AIDMAの法則 AIDCAの法則 AISASの法則 プライムとサブプライム マルチブランド戦略 ブランディング インバウンドとアウトバウンド 可処分所得 消費性向と貯蓄性向(可処分所得関連用語) ホワイトカラーとブルーカラー 団塊の世代/団塊ジュニア フリーミアム ミレニアル世代 Z世代 BRICs DINKsとDEWKs コマーシャルとインフォマーシャル タイムCMとスポットCM(テレビ広告の種類) ステーションブレイク(ステブレ) WEB宣伝/マーケティング用語 PVとUU SEOとSEM SEOとSMO パンダアップデートとペンギンアップデート(google) YMYL(google) E-A-T(google) サテライトサイト ITP(インターネット広告用語) CPC広告とCPM広告 CPI広告(スマホ広告用語) eCPM(スマホ広告用語) 直帰率と離脱率 クリックとタップ ネイティブ広告 インライン広告とオーバーレイ広告 クリック広告とアフィリエイト広告 汎用JPドメインと属性型JPドメイン トップレベルドメイン/セカンドレベルドメイン/サードレベルドメイン CMSの種類(クラウド型とサーバインストール型) comドメインとnetドメイン レジストリとレジストラ gTLDとccTLD digital-zasshi.jpトップページに戻る