digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/専門誌情報)
 
 
[メニュー]

 

 

別注(別注品)

 
 
主にアパレル業界において使われる専門用語。
 
例えば、特定のブランドとの付き合いが深い
セレクトショップ
雑誌(ファッション誌など)
ブランド側に頼んで、少量生産の特別(限定)商品を作る事が「別注」。
 
 
それによって完成したものは「別注品」と呼ばれる。
 
 
セレクトショップとブランド側がコラボする例が多い。
 
 
 
 
 

一般流通品との違い

 
別注品は
大量生産されて各セレクト支部などに卸される一般流通品と比較して
 
 
生地や革の色が違う
商品の中の特定部位のみが違う
Tシャツにおいてプリントが独自デザイン
 
など違いは様々。
 
全体的には色が別注品だけ一般流通品にはない限定色であるケースが多い。
 

 


 
digital-zasshi.jpトップページに戻る
 

 
[商業系専門誌]

 
 
[広告/PR・マーケディング系]

 
 


 
[商業関連用語集]

 
 
[商業系用語(広告/マーケティング系)]

 
 
 
WEB宣伝/マーケティング用語

 
 

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る