digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/専門誌情報)
 
 
[メニュー]

 

 

ネイティブ広告

 
ネイティブ(native)とは、
"自然のままの"
といったような意味がある単語。
 
そして、インターネット広告業界における
「ネイティブ広告」
とは、雑誌において記事と記事の間に掲載される
タイアップ広告(出版社と広告主がタッグを組んだ記事っぽい広告)
同様に、
 
 
Webページにおいて

  • 段落と段落の間
  • 記事の文末のすぐ下

といった場所に、
"不自然ではなく自然な感じで"
自動・または手動でさりげなく挿入される広告の事。
 
 
例えばGoogleアドセンスで自動広告掲載機能をONにしておくと
各ユーザにマッチした広告を自動挿入してくれるため、
ユーザーにクリックしてもらいやすい。
 
 
 

 


 
digital-zasshi.jpトップページに戻る
 

 
[商業系専門誌]

 
 
[広告/PR・マーケディング系]

 
 


 
[商業関連用語集]

 
 
[商業系用語(広告/マーケティング系)]

 
 
 
WEB宣伝/マーケティング用語

 
 

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る