ネイティブ広告
ネイティブ(native)とは、
"自然のままの"
といったような意味がある単語。
そして、インターネット広告業界における
「ネイティブ広告」
とは、雑誌において記事と記事の間に掲載される
タイアップ広告(出版社と広告主がタッグを組んだ記事っぽい広告)
同様に、
Webページにおいて
- 段落と段落の間
- 記事の文末のすぐ下
といった場所に、
"不自然ではなく自然な感じで"
自動・または手動でさりげなく挿入される広告の事。
例えばGoogleアドセンスで自動広告掲載機能をONにしておくと
各ユーザにマッチした広告を自動挿入してくれるため、
ユーザーにクリックしてもらいやすい。
[商業系専門誌]
[広告/PR・マーケディング系]
[商業関連用語集]
[商業系用語(広告/マーケティング系)]
WEB宣伝/マーケティング用語