digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/専門誌情報)
 
 
[メニュー]

 

 

E-A-T

 
Googleのアルゴリズム・検索結果品質に関連する用語。
 
「E-A-T」とは、

  • 専門性=Expertise
  • 権威性=Authoritativeness
  • 信頼性=Trustworthiness

の略で、サーチエンジンの順位において
順位の大きな影響を与えるようになってきている要素。
 
 
ひと昔前までは、特定分野において
専門性が高い匿名のオーソリティーサイトが検索結果上位を得るのは容易であった。
 
 
ただし今では、サーチエンジンの検索結果上位を得るには、
その分野で権威があって専門性が高いだけでなく、
情報の信頼性も重要になってきており、
サイトの情報発信者の信頼性も含めて、
総合的にE-A-Tのレベルを高める事が重要視されるようになってきている。
 
 
 
 

 


 
digital-zasshi.jpトップページに戻る
 

 
[商業系専門誌]

 
 
[広告/PR・マーケディング系]

 
 


 
[商業関連用語集]

 
 
[商業系用語(広告/マーケティング系)]

 
 
 
WEB宣伝/マーケティング用語

 
 

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る