E-A-T
Googleのアルゴリズム・検索結果品質に関連する用語。
「E-A-T」とは、
- 専門性=Expertise
- 権威性=Authoritativeness
- 信頼性=Trustworthiness
の略で、サーチエンジンの順位において
順位の大きな影響を与えるようになってきている要素。
ひと昔前までは、特定分野において
専門性が高い匿名のオーソリティーサイトが検索結果上位を得るのは容易であった。
ただし今では、サーチエンジンの検索結果上位を得るには、
その分野で権威があって専門性が高いだけでなく、
情報の信頼性も重要になってきており、
サイトの情報発信者の信頼性も含めて、
総合的にE-A-Tのレベルを高める事が重要視されるようになってきている。
[商業系専門誌]
[広告/PR・マーケディング系]
[商業関連用語集]
[商業系用語(広告/マーケティング系)]
WEB宣伝/マーケティング用語