digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/専門誌情報)
 
 
[メニュー]

 

梅春物(うめはるもの)

 
梅春物とは
アパレル小売り業界における商業用語。
 
具体的には

  • 冬物
  • 春物

の中間にあたる商品群。
 
 
時期としては1月から2月あたりにかけて店舗に投入される。
 
投入時期が梅の開花時期に近いのが呼び名の由来。
(実際には梅の開花時期より梅春物の投入時期のほうが少し早い)
 
 
 

 


 
digital-zasshi.jpトップページに戻る
 

 
[商業系専門誌]

 
 
[広告/PR・マーケディング系]

 
 


 
[商業関連用語集]

 
 
[商業系用語(広告/マーケティング系)]

 
 
 
WEB宣伝/マーケティング用語

 
 

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る