ダイヤモンド・ホームセンター
ダイヤモンド・リテイルメディアによる国内唯一のホームセンター業界専門誌
基本情報
Fujisan.co.jp:ダイヤモンド・ホームセンター
株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア
偶数月15日発売
発行部数=7610部(2017年)
回読者数=7.4人
ページ数=約100ページ
広告料金=16万円から132万円(2017年時点のHP媒体資料情報)
1982年創刊
【Fujisan.co.jp説明文】
ホームセンタービジネスの成功と市場規模拡大のための、ヒントと実践例を毎号膨大な主材料と丁寧な編集を通してお届けします。
最新店舗戦略、企業戦略、トップインタビュー、カテゴリー別特集、売上高ランキング、海外特集、
マーチャンダイジング特集などを厳選して掲載。最新・最強のビジネス情報を読者に独占提供しています。
どんな内容の雑誌か知りたいかた向けの、過去のバックナンバーの主な特集内容
家族に選ばれる店が伸びる キッチンを磨こう
競争の土俵、商品が変える 製造小売ホームセンター
顧客を創る 寄せ植え&インテリアグリーン
どう入り込む? どう使いこなす? 「住」のプラットフォーム
環境変化で、HCが果たせる役割拡大 農強
さらば閉塞感と赤い海。 ホームセンターを超えろ
イマドキDIYが市場を創る!
「ネット販売」をモノにする
競争新次元を勝ち抜く仕事術 店長力の時代
小商圏を制する! ホームコンビニ大研究
ダイヤモンド・ホームセンターの主なレビュー(口コミ)
業界のトレンドがわかりやすい
大変参考になります
業界の課題と可能性を意識した記事が多いのが良い
読みおえたあとドラマや小説を見終わったときのような満足感があって感動した
海外情報も載っていて良い
ダイヤモンド・ホームセンターの主な競合雑誌(読者の併読誌)
ルームファニング
需要創造
激流
販売革新
[商業系専門誌]
[広告/PR・マーケディング系]
[商業関連用語集]
[商業系用語(広告/マーケティング系)]
WEB宣伝/マーケティング用語