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日本ネット経済新聞(旧題:日流eコマース)

 
 
Eコマース業界専門新聞

 

基本情報/定期購読


 


Fujisan.co.jp:日本ネット経済新聞


日本流通産業新聞社
毎週木曜日
発行部数=HPに媒体資料なし
広告料金=HPに媒体資料なし
Fujisanでは無料で読めるバックナンバーが1号あるほか、他の号も単品購入可能。

 


【Fujisan.co.jp説明文】
2011年6月に週刊日流eコマースがネットビジネスの専門誌「日本ネット経済新聞」に生まれ変わりました。

ネット通販などEコマースに特化した情報を毎週掲載います。国内外のネットビジネスの最新事例をすぐに知れるのは週刊誌だからこそ。

通販サイト運営者の対談などもあり実業に役立つネット業界記事が充実しています。

拡大するネットビジネスのマーケットで仕事をする業界人にぜひ読んでいただきたい業界雑誌です。

 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向けの、過去のバックナンバーの主な特集内容(巻頭記事)

 

 

アマゾン/セラーの出荷数、直販を抜く/プライム特典への参画が成長後押し
ECセキュリティー/常時SSL急速に広がる/モール・カートが一斉に対応
健康食品のネット表示/暗示表現にも規制強化の波/機能性表示、受け皿にならず
インテリアEC事業者/大型商品の"試着"提案/ARで設置イメージを確認
動画ECで完売続出/インフルエンサーのSNSが鍵
中小EC各社/アナログ活用で大手に対抗/電話接客などで顧客満足度向上へ
家具販売会社/大手も中古家具に熱視線/新規開拓、店舗集客に期待
コールセンターのAI活用/チャット接客でCS向上
クラウドEC導入拡大/ecbeing参入で普及
建材卸業のEC化/住宅建材卸、ECに活路
進むバーチャル試着/CVR向上に一定効果
百貨店大手/EC企業と提携促進/”ノウハウ吸収””顧客開拓”が狙い
ECコスト意識調査/「広告」が最も負担に/CPA高騰で費用対効果が悪化
KDDI/DeNAショッピング買収/出展者からはM&Aに期待の声
 

 

 

サンプル誌の試し読みレポート

 

Fujisan.co.jpで丸ごと読めるバックナンバーの内容紹介。

 
[レポート]
ページ数は8ページと、雑誌と比べればかなり少ないページ数。
色使いに関しては、1面と8面がカラーで、それ以外はモノクロという構成。

 

月刊メディアでは週刊メディアのため、
まず1面ではネット通販業界や各業界のネット関連事業に関する最新ニュースを掲載。

2面・3面も引き続きニュースが続くので、毎週読んでいればこの世界の動向が完全に把握できます。

 

 

4面以降に関しては

編集部によるイベントレポート
注目のネットショップ経営者の身にインタビュー
EC交友録(業界内の2人をピックアップし、その2人の意外な接点が明らかに)
この分野に関する最新の法律情報
大手企業の本社移転情報
最終8面での大物業界人インタビュー
各モールの売れ筋商品ランキング
 

 

その他、小さなコーナーがたくさん存在します。

 

 

 

業界人にとって間違いなく役立つ内容だけを

わずか8ページにまとめられていて、まさに上質な「幕の内弁当」状態です。

 

 

 

読み切るのに必要な時間に関しては、

すべて読むか興味がある部分だけ読むかによって違いますが、

完全にすべて読む場合は、わずか8ページながら2時間前後の時間を要すると思われます。

 

逆にニュースや業界人インタビューなど、気になるところだけ読むのであれば

30分以内で済ます事も出来ます。

 

 

総合的には情報量の多さや正確性・希少性から考えると

1冊あたり約500円という価格に見合うメディアといえます。

 

 

 

 

 

日本ネット経済新聞の主なレビュー(口コミ)


 

Eコマース業界関係者必見
週刊なので情報が新鮮
インタビューページがおすすめ
勇気のある骨太記事があっていい新聞
 
 
 
 



 

日本ネット経済新聞の主な競合雑誌(読者の併読誌)
 

通販新聞
月刊ネット販売
 

 

 


 
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