日本ネット経済新聞(旧題:日流eコマース)

Eコマース業界専門新聞

 

 

 

 

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Eコマース業界専門新聞


Fujisan.co.jp:日本ネット経済新聞

日本流通産業新聞社
毎週木曜日
発行部数=HPに媒体資料なし
広告料金=HPに媒体資料なし
Fujisanでは無料で読めるバックナンバーが1号あるほか、他の号も単品購入可能。

 


【Fujisan.co.jp説明文】
2011年6月に週刊日流eコマースがネットビジネスの専門誌「日本ネット経済新聞」に生まれ変わりました。

ネット通販などEコマースに特化した情報を毎週掲載います。国内外のネットビジネスの最新事例をすぐに知れるのは週刊誌だからこそ。

通販サイト運営者の対談などもあり実業に役立つネット業界記事が充実しています。

拡大するネットビジネスのマーケットで仕事をする業界人にぜひ読んでいただきたい業界雑誌です。

 

 

 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向けの、過去のバックナンバーの主な特集内容(巻頭記事)

 

  • アマゾン/セラーの出荷数、直販を抜く/プライム特典への参画が成長後押し
  • ECセキュリティー/常時SSL急速に広がる/モール・カートが一斉に対応
  • 健康食品のネット表示/暗示表現にも規制強化の波/機能性表示、受け皿にならず
  • インテリアEC事業者/大型商品の"試着"提案/ARで設置イメージを確認
  • 動画ECで完売続出/インフルエンサーのSNSが鍵
  • 中小EC各社/アナログ活用で大手に対抗/電話接客などで顧客満足度向上へ
  • 家具販売会社/大手も中古家具に熱視線/新規開拓、店舗集客に期待
  • コールセンターのAI活用/チャット接客でCS向上
  • クラウドEC導入拡大/ecbeing参入で普及
  • 建材卸業のEC化/住宅建材卸、ECに活路
  • 進むバーチャル試着/CVR向上に一定効果
  • 百貨店大手/EC企業と提携促進/”ノウハウ吸収””顧客開拓”が狙い
  • ECコスト意識調査/「広告」が最も負担に/CPA高騰で費用対効果が悪化
  • KDDI/DeNAショッピング買収/出展者からはM&Aに期待の声

 

 

 

日本ネット経済新聞の主なレビュー(口コミ)

 

  • Eコマース業界関係者必見
  • 週刊なので情報が新鮮
  • インタビューページがおすすめ
  • 勇気のある骨太記事があっていい新聞

 

 

日本ネット経済新聞の主な競合雑誌(読者の併読誌)

 

 

 

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