digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/専門誌情報)
 
 
[メニュー]

 

 

ブランディングとは?

 
ブランディングという行為とは、
あらかじめ理想のポジションはどんなところにあるかを
内部で共有し、そのポジションに辿り着くために
様々な行為を行って、
 

  • 自分達のブランドの付加価値を高めていく
  • 理想のポジションに少しずつ近づけていく
  • 類似ブランドとの差別化を図る
  • 商社からの信頼感を高めていく
  • 個性を高めていく

といった行為の事を指す。
 
 

  • イメージの合わない媒体には広告を出さない
  • ブランドイメージを壊す存在に対してはクレームを出す

といったような事も重要となる。
 
 
短期間に出来る事ではなく、基本的に長い期間をかけて行っていくもので、
ブランディングが一度うまくいっても、絶えずブランド力が落ちないようにコントロールしていかねばならない。
 
 
ブランドマネージメント
と似たような語句。
 
 
 
 
 
 

 


 
digital-zasshi.jpトップページに戻る
 

 
[商業系専門誌]

 
 
[広告/PR・マーケディング系]

 
 


 
[商業関連用語集]

 
 
[商業系用語(広告/マーケティング系)]

 
 
 
WEB宣伝/マーケティング用語

 
 

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る