エルメス(HERMES)

エルメスの歴史


 

 

ティエリー・エルメスという人物が

1830年代に創業した高級馬具商品発祥のブランド。

 

20世紀(1900年代)に入ってからはどんどん事業領域を広げていき、

プレタポルテに関してはパリコレクションにも参加するようになった。

第二次世界大戦後は、バッグブランドとしての名声を高める。

 

 

エルメスの主な商品


 

 

  • バッグ・・・・・・バーキンやケリーが特に人気
  • 婦人服
  • 紳士服
  • ジュエリー
  • 腕時計
  • 香水
  • 乗馬商品
  • スカーフ
  • 筆記具

 

 

 

 

 

エルメスのターゲット年齢層/実際の顧客年齢層


 

エルメスのバッグはシャネルやルイヴィトンを上回るほど高級。

そのため、バーキン・ケリーといった超高級品は

マダム世代が使用しているケースが多め。

 

ただし、30万円以下でかえるようなバッグは

日本の若い女性層向け雑誌に取り上げられることも多く、

まだ世代から20代くらいまで幅広い世代の人気を集めていると言われる。