OAMC(読み方=オーエーエムシー)

OAMCの概要/歴史


 

 

クリエイティブ・ディレクター

ルーク・メイヤー(Luke Meier)

 

世界的ストリート系ブランド「Supreme」の

元デザイナーであるカナダ人男性、

ルーク・メイヤー氏によるメンズブランド。

 

2014年に立ち上げられ、

2017年頃からパリコレのメンズ部門に参加

 

元ストリート系ブランドデザイナーのブランドながら、

こちらのブランドはストリート系というわけではない。

 

 

また、2017年春にはミラノ系ブランド、

JIL SANDER

のデザイナーに妻のルーシーと共に就任し、

それ以降は2つのブランドを兼任。

 

 

 

日本での主な販売網

全国の有名セレクトショップや百貨店

 

 

OAMCというブランド名の由来(何の略か?)


 

 

あいまいながら

いくつかのインタビューに由来・意味合い情報あり。

 

それによると

「OAMCの意味合いはシーズン毎に変わっていく」

という前提があるそうです。

 

例えば

  • 2018年春夏「One Always More Conscious
  • 2018年秋冬「Only a Mother's Child

 

 といったように毎シーズン意味合いは異なるそうです。

 

 

 

OAMCの顧客年齢層/ターゲット


 

 

インスタで

「#oamc」

をチェック。

 

 

国内外では20代から40代(前半)あたりの

着用者が多いようです。

 

パリコレのショーに

ブランド側からゲストとして招待されている

セレブの年齢層も20代から40代くらいが中心。