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OAMC(読み方=オーエーエムシー)

 

OAMCの概要/歴史

 
クリエイティブ・ディレクター
ルーク・メイヤー(Luke Meier)
 
世界的ストリート系ブランド「Supreme」の
元デザイナーであるカナダ人男性、
ルーク・メイヤー氏によるメンズブランド。
 
2014年に立ち上げられ、
2017年頃からパリコレのメンズ部門に参加。
 
元ストリート系ブランドデザイナーのブランドながら、
こちらのブランドはストリート系というわけではない。
 
 
また、2017年春にはミラノ系ブランド、
JIL SANDER
のデザイナーに妻のルーシーと共に就任し、
それ以降は2つのブランドを兼任。
 
 
 

日本での主な販売網

 
 
全国の有名セレクトショップや百貨店
 
 
OAMCというブランド名の由来(何の略か?)
 
あいまいながら
いくつかのインタビューに由来・意味合い情報あり。
 
それによると
「OAMCの意味合いはシーズン毎に変わっていく」
という前提があるそうです。
 
例えば
2018年春夏「One Always More Conscious」
2018年秋冬「Only a Mother's Child」
といったように毎シーズン意味合いは異なるそうです。
 
 
 

OAMCの顧客年齢層/ターゲット

 
インスタで
#oamc
をチェック。
 
 
国内外では20代から40代(前半)あたりの
着用者が多いようです。
 
パリコレのショーに
ブランド側からゲストとして招待されている
セレブの年齢層も20代から40代くらいが中心。
 

 

 
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