KENZO(ケンゾー)

 
参考文献
KENZO公式メディア
LVMH公式サイト
 

KENZO概要/歴史

 
 
 
日本人男性の高田賢三氏が創業したブランド。
 
1939年に兵庫県で生まれた高田氏は
地元・兵庫の神戸外国語大学在学中に
東京の文化服装学院という服飾専門学校が生徒を募集していて
男子も受けつけている事を知り、大学を中退して上京し、
文化服装学院に入学。
 
そこでコシノジュンコや松田光弘(ニコル創業者)、
金子功(ピンクハウス創業者)などと共に基礎を学び、
在学中は、コシノジュンコに続いて
「装苑賞」という有力賞を受賞している。
 
卒業後は東京の某企業にて働き始めたが、
世界的デザイナーである
イヴ・サンローラン氏との出会いなどを経験する中で
フランスに行ってみたいという思いに駆られるようになっていき、文化服装学院の同級生であった松田氏と共に船で渡仏。
 
 
すぐ帰国する事はなくそのままパリに残りたいと思うようになり、
スケッチ画を某有名ファッション誌の編集部に持ち込んだところ、
現地の人々に高い評価を受け、それがきっかけとなってパリに残れる事になった。
 
 
そして、1970年、パリに「ジャングルジャップ」という店を開店し、
1970年代前半からは自身のファーストネームを冠した
「KENZO」というブランドでパリコレクションに参加し、すぐにスターダムにのし上がった。
 
年を追うごとに世界的な評価が高まっていき、
1980年代に入ると世界指折りのデザイナーの一人に数えられるほどに。
 
しかし、1990年代に入るとある問題から経営が傾くようになり、
1993年にはルイヴィトンを中心とするLVMHグループに身売りした。
 
 
その後、ブランドを離れる事なく、
LVMH傘下となったKENZOブランドのデザイナーに留任していたが、
1990年代末に完全にブランドを離脱。
 
 
2000年代に入ると、
イタリア人のアントニオ・マラスへとバトンタッチされ、
マラス氏の退任後は、
2011年にオープニングセレモニーといセレクトショップの
創業者である

  • ウンベルト・リオン
  • キャロル・リム

というコンビが新ディレクターとなった。
 
 
2019年に2人がKENZOを退任すると、
2018年までラコステを率いてきた実績をもつ
フェリペ・オリヴェイラ・バティスタが後継者に。
 
 
2022年からは文化服装学院の後輩にあたる日本人、NIGOが
フェリペ・オリヴェイラ・バティスタの後継者としてディレクターに。
 
 

主なデザイナー変遷

 

  • 高田賢三(創業から1999年まで)
  • アントニオ・マラス
  • ウンベルト・リオン&キャロル・リム(2011年から2019年6月)
  • フェリペ・オリヴェイラ・バティスタ(2019年夏から)
  • NIGO(2022年から)

 
 
 
 

KENZO(KENZO PARIS)というブランド名の由来

 
 
KENZOという、いかにも日本人男性っぽいブランド名。
 
前述通り、1999年にブランドを離脱した創業者、
パリで0から自分のブランドを興した
高田賢三氏(KENZO TAKADA)のファーストネームが、そのままブランド名となっている。
 
 
 

KENZOの顧客年齢層/ターゲット年齢層

 
オープニングセレモニーの創業者がディレクターに就任してから
若い世代の取り込みを目指す事になり、
20代くらいあたりからの人気が一気に上昇したといわれる。
 
日本でも、20代・アラサー世代あたりのモデル・タレントの間で人気
 
 
世界中における年齢層傾向を知りたい場合はこちらから
インスタグラム「#kenzoparis」検索
20代・30代あたりの投稿者による自撮り写真が目立つ。
 
 
 

SNSでの主な人気商品

 

  • Tシャツ
  • KENZOロゴ入りキャップ
  • スマホケース
  • スニーカー
  • スウェット(トレーナー)

 
[パリコレのKENZOショーゲスト年齢層]
海外のファッションショー情報サイトでゲストの写真を確認したところ、
バイヤー・ファッション編集者といった業界人を除くと
招かれている各国セレブは 20代からアラフォー世代あたりが中心。
 
 
 
 
 
 

KENZOの商品価格帯

 
日本向け公式オンラインストア参考
 
 

  • iPhoneケース=1万円以下
  • キャップ=1-2万円
  • Tシャツ=1万5000円から2万円
  • スウェット=3-4万円
  • ワンピース=5万円前後
  • パンツ/スカート=5万円前後
  • アウター=10万円前後

 
1970年代創立の老舗で高級ブランドに分類されるが、
若者をメインターゲットにしている事もあり、
パリコレクション系ブランドの中では際立って安い。
 
 
 

主な愛用有名人年齢層

 

  • MEG(歌手)
  • 中田クルミ
  • 鈴木えみ(1985年生まれ)
  • 高橋愛(1986年生まれ)
  • 野崎萌香(1990年生まれ)

 
SNSなどによると、
20代・30代あたりの有名人の間で人気のようです。
 
 
 
 


 
 

KENZOのパリコレにおけるランク/ポジションとは?

 
 

 
 
 
高田賢三氏が在籍していた1980年前後にはプレタポルテの世界のトップにいたKENZO。
しかし、現在の人気・規模は様々な数値から分析すると
競合ひしめくパリコレの中で10位から30位くらいのポジションに位置。
 
 
 
 

類似ブランド/同じ系統

 
 
 

  • エマニュエル・ウンガロ・・・・・創業者氏は賢三氏同様に"色彩の魔術師"と称された
  • ラコステ・・・・・・フェリペ・オリベイラ・バティスタが2010年代に率いていたブランド
  • KEITA MARUYAMA・・・・・賢三氏を尊敬する丸山敬太氏のブランド
  • tsumorichisato
  • オープニングセレモニー・・・・・・KENZO元デザイナーのウンベルト・リオン&キャロル・キムが創業

 
 
WEAR.JP内のKENZOカテゴリ
https://wear.jp/brand/kenzo/
KENZOと併せて着用されているブランドは人それぞれで、あまり大きな傾向はないようです
 
 
 
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[パリ/フランス系ブランド(A to Z)]
■詳しい歴史/特徴/デザイナー経歴
■ブランド名の由来
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■愛用芸能人情報
■似ているブランド
など
 
 
<パリコレ関連ランキング>
(興味深いデータのため、是非楽しく閲覧してみてください)

パリコレ(フランス)系ブランドのinstgramフォロワー数ランキング

1位:CHANEL 4195万人

2位:Louis Vuitton 4022万人

3位:Christian Dior 3326万人

パリコレ系ブランドのYouTube公式チャンネル登録者数ランキング

1位:CHANEL 168万人

2位:Christian Dior 86.4万人

3位;Louis Vuitton 48.1万人

2022年春夏のパリコレ公式映像再生回数ランキング

1位はサンローラン

 
 
パリ系ブランドのグレード

1(最高級/最高価格帯)

HERMES(1837年創業/超高額)

2

LOUIS VUITTON(1854年創業)、CHANEL、Christian Dior、VALENTINO

3

SAINT LAURENT、LANVIN、LOEWE、BALENCIAGA、Chloe、GIVENCHY、MIU MIUなど

4

COMME DES GARCONS、YOHJI YAMAMOTO、Stella McCartney、sacai、MARGIELA、A.McQueenなど

価格面最安グレード

ルメール、アニエスベー、Acne、A.P.C、PLAYコムデギャルソン、ANREALAGEなど

 
 
 
[ブランド別ページ(A-Z順)]

ブランド名

それぞれ、どんなブランドか?

Acne Studios

低価格/北欧発祥のシンプルカジュアル系/30代前後の女性の間で人気

AFTERHOMEWORK

15歳の少年が2014年に創設。男女向けのスポーティーなハイストリートカジュアル

Agnes b

低価格/フレンチカジュアル系/若者に人気

AIREI

シンプルなモノシーン系メンズブランド/ワイドなシルエットの作品が多い

AKRIS

働く自立した大人の女性達を支援する高級ブランド

Alexander McQueen

高級/アヴァンギャルド系

ALEXANDRE VAUTHIER

色鮮やかでゴージャスな雰囲気のあるドレスを扱う高級ブランド/年齢層幅広い

ALLED-MARTINEZ

ニットウエアを中心とした男女向けスペイン系新鋭ブランド

ALTUZARRA

高級レディースブランド/上品なフェミニン系

Alyx

ストリート系/値段は高め

AMI Alexandre Mattiussi

カジュアル系/若い男性層に人気

AMIRI

エレガントさや高級感のあるLA発の男女トリートカジュアル系ブランド。パステルカラー系作品が多め

ANAIS JOURDEN

中国系のデザイナーは1989年生。若々しく女性的なデザインが特徴

Andrea Crews

カラフルなハイストリートブランド/低価格/男女兼用系

ANDREW GN

高級レディースブランド/カラフル/上品な作風

ANGUS CHIANG

台湾系メンズブランド。超カラフルで蛍光色系作品が多く、アヴァンギャルド

Ann Demeulemeester

黒服系のベルギー大御所ブランド

Anna October

フェミニン県のシンプルなドレスが得意/デッドストック生地を多用(=安価)

Anne Isabella

ノスタルジック/サイケデリックな柄・プリントの商品が多い

ANREALAGE

パリコレ最安値クラス/アヴァンギャルド/実験的

ANTON BELINSKIY

カラフル&アヴァンギャルドな東欧ブランド/若者に人気

A.P.C.

低価格/デニムを得意とするシンプルなフレンチカジュアル/創業者はアニエスベー出身

Arturo Obegero

舞台衣装的な奇抜な作品を発表するスペイン人デザイナーのブランド/色はモノトーン調が中心

ATLEIN

アシンメトリー(左右非対称)のデザインが特徴のレディースブランド

Avellano

独自開発素材を使ったフェイクレザー系作品など発表するメンズブランド

AZ Factory

元LANVIN・エルバス氏の新ブランド。幅広い体型の女性に対応。低価格でパジャマも積極展開。

BALENCIAGA

日本ではバッグが特に人気

BALMAIN

ショー注目度はパリコレ最高クラスの高級ブランド/黒やモノシーン系の作品が多め

Basscoutur

チュニジア人デザイナーによるサステナブル系ブランド

beautiful people

最大24通りの着用方法がある「Side-C」商品が話題/コストパフォーマンスが高いデザイナーズブランド

Berluti

1985年に紳士靴メーカーとして創業。高級フォーマル系

BODE

米国人若手女性による異色のメンズブランド/カジュアル系/アンティーク感&手作り感のある作品を発表

Boutet Solanes

シンプルなモノトーン作品が多い新鋭レディースブランド

BORAMY VIGUIER

スポーツ/ミリタリー要素をMIXさせたテーラード商品などを展開/デザイナーの母はアジア人(カンボジア)

BORIS BIDJAN SABERI

アヴァンギャルで特殊なシルエットの作品が多いメンズブランド/モノトーン系中心

BOTTER

若い男性層の間で人気

BOYAROVSKAYA

レディース/ミニマリズム系/上質な素材でモダンエレガンスを提案

BLUE MARBLE

ストリート系メンズブランド/若者向けで低価格

Burc Akyol

デミクチュール系の高級ドレスが中心

Calvin Luo

NYのアジア系デザイナーによるブランド/過去の出来事がソースで、毎シーズン姿を変える

Castelbajac(JC de Castelbajac)

低価格で若い世代に人気/カラフル/カジュアル系/価格帯安め

CMMN SWDN

ロンドン拠点のスウェーデン系メンズブランド/他に競合がないミックスジャンル系

Cecilie Bahnsen

ミニマリズム系/フェミニン&ロマンチックと形容される若い女性層向けブランド

CELINE

女性商品中心の上品な高級ブランド

CHANEL

超高級/レディース特化

Chloe

女性商品特化の高級ブランド

Christian Dior

超高級

CHRISTIAN WIJNANTS

レディース中心/ニットウェア中心/豊かな色彩が特徴

COMME DES GARCONS

黒服系/アヴァンギャルド/各年代に人気

COMME DES GARCONS PLAY

低価格で若者に人気。安いものは1万円前後

COPERNI

レディース専業の新鋭ブランド。低価格

Craig Green

ロンドン系新鋭ブランド

Davi Paris

メンズ専業ながら花柄のエレガントな作品が中心/低価格

DAWEI

中国系若手によるレディースブランド。中価格帯

DIDU

中国系若手女性デザイナーズブランド/派手でカラフルで光沢感のある衣装系作品が中心

Dice Kayek

主に若い女性向け/オートクチュール感のある独特なシルエットの作品が多い

Dries Van Noten

ベルギー系ブランドの最高ランクに位置

dunhill

英国発祥の高級メンズブランド/フォーマル系だけでなくカジュアル商品も扱う

EACH X OTHER

価格帯安め/アヴァンギャルド/Art Meets Fashionがテーマ

EGONlab.

フォーマルに対極的なパンク要素などを加えた作風の、実験的なメンズブランド

ERNEST W. BAKER

フォーマル系/ヨーロッパの優雅さと古き良きアメリカ文化をミックスした素朴なジャケット/ブレザー等を展開

EDITIONS M.R

長く着続けてもらえる日常着作りがモットー/低価格/シンプルなメンズカジュアル

ELIE SAAB

高級ドレス系ブランド

Emanuel Ungaro

大人の女性向けのフェミニン&カラフルな老舗ブランド/中価格帯

Enfants Riches Deprimes

レザージャケットとアヴァンギャルドなシャツ商品中心のLAブランド

Ester Manas

パリコレの中で唯一、大柄な体型の女性をメインターゲットにしている

Etudes(Etudes Studio)

アーティスト集団。低価格/アートな雰囲気漂うプリント商品などを扱う

FACETASM

ストリート系/アヴァンギャルド/ワイドなシルエットの作品が多い

Gabriela Hearst

環境問題を意識したサステナブル系ブランド/超高級/バッグは格安

GAUCHERE

中価格帯/メンズライクなレディースブランド

Giambattista Valli

エレガントな超高級ドレスブランド

Georges Wendell

2020年にテーラード系とストリート系の中間的にブランドヘトリニューアル

GIVENCHY

高級系

GmbH

パリメンズ参加のドイツ系新鋭ブランド/低価格

Gravalot

アフリカ的な要素/アヴァンギャルドな要素をもつテーラード系ブランド

Guy Laroche

低価格なエレガンスカジュアル

HERMES

パリ最高級ブランド

Hed Mayner

シンプル(ミニマリズム)系/中価格帯のメンズブランド

Heliot Emil

安価なシンプル系から高価なアヴァンギャルド系まで幅広いモノトーン作品を展開するデンマークブランド

Henrik Vibskov

デンマーク系/低価格/北欧ならではの奇抜で明るいプリント/柄作品が多め

INGIE PARIS

大人の女性層向け/オートクチュール感のある超高級ドレスブランド

ISABEL MARANT

レディース中心。独立系ブランドの中では最高ランクの一つ

ISSEY MIYAKE

一枚の布がテーマで、実験的な作風

JAREL ZHANG

東洋と西洋の融合をコンセプトとする、カラフルでアヴァンギャルドな中国ブランド

JACQUEMUS

南仏出身デザイナーによるリゾート感漂う作品等を展開/低価格/パステルカラー中心

Jan-Jan Van Essche

ワイドなシルエットの作品が得意なベルギー系メンズブランド/モノトーン調の色使い

Jeanne Friot

「ジェンダーレス/サステナブル」がコンセプトのミニマル系ブランド

JUNKO SHIMADA

ミセス世代に人気。セカンドラインは格安

JUNYA WATANABE COMME des GARCONS

コムデギャルソン傘下

JUUN.J

韓国系メンズブランド。フォーマルとストリートの中間という独特なポジションに位置

JWアンダーソン

ロンドン系/中性的な雰囲気の作品作りが特徴

KENNETH IZE

アフリカ素材を大事にする、カラフルなナイジェリア系ブランド

KENZO(KENZO PARIS)

カジュアル系/低価格/若い世代に人気

KIDILL

アシンメトリーな作品が多めのパンク系/ハイストリート系日本ブランド

KIDSUPER

アートの街・NYブルックリン発祥の芸術性高いハイストリート/カラフルでパッチワークが得意/低価格

KIMHEKIM

韓国出身のデザイナーはBALENCIAGA出身

KOCHE

ストリート系/低価格

kolor

カジュアル系/メンズ中心

KRISTINA FIDELSKAYA

ドバイ発祥の大人世代向けレディース/エレガント&フェミニンがテーマ

Kwaidan Editions

ミニマリズム系/中価格帯

LACOSTE

スポーツカジュアル系/大半の商品は2万円以下

LANVIN

19世紀発祥の老舗

LAZOSCHMIDL

マリメッコに通ずる鮮やかな柄もの作品が多めのスウェーデン系メンズブランド

LEMAIRE

低価格/シンプルカジュアル系。ユニクロ同様に無地商品が多い

LEONARD PARIS

カラフルなプリント系ブランド/ドレスが人気

LITKOVSKAYA

ウクライナ発のミニマリズム系レディースブランド/価格安め

LOEWE

バッグが人気。デザイナーはJWアンダーソン

LOUIS GABRIEL NOUCHI

ニット商品メインの低価格メンズブランド/カジュアル系/日本文化に影響を受けた作品作りをしている事を公言

LOUIS VUITTON

超高級

LECAVALIER

カラフルでサイケデリックな柄の作品が中心/デザイナーは若いカナダ人女性

Ludovic de Saint Sernin

シンプルなメンズブランド/中価格帯/メンズ水着に力を入れている

Lukhanyo Mdingi

アフリカの民族衣装的な作風/LVMH PRIZE 2021ファイナリスト

Lutz Huelle

パリコレ最安値クラス/カジュアル系

MAGDA BUTRYM

最高の生地を使って手作り感のある作品を提供するワルシャワ系高級レディース

Maison Kitsune

高品質でシンプルなカジュアルウェアを安値で展開/パリメンズ参加ながら女性人気が高い

Maison Mai

中国系/デザイナー古巣であるルLemaireに似たシンプルなレディース日常着

Maison Margiela

アヴァンギャルド系

Maison Mihara Yasuhiro

男女両方に人気/価格安め/アヴァンギャルドながらカジュアル寄り

Mame Kurogouchi

アラサー女性に人気/値段安め/女性のボディラインを美しく見せるシルエットを得意とする

MARINE SERRE

デザイナーは1991年生まれ。今のところ値段安い

Meryll Rogge

一生着続けられる作品作りを意識.カラフル/様々な要素を予想外の形でブレンド

MIU MIU

プラダのセカンドライン。若い女性に人気

MOSSI

オートクチュールの雰囲気漂う芸術的な既製服を展開/モノトーン系作品中心

MOOHONG

アヴァンギャルドな韓国系男女向けブランド

Moncler

フランス発祥/高級アウターの代名詞で、ダウンジャケット単価は15万円から20万円

MUGLER

中価格帯/アヴァンギャルド系

NAMACHEKO

パリメンズ系。新鋭ながら高価格帯で大人向け

Namesake

バスケ好きの台湾系3兄弟による、低価格なハイストリート/スポーツカジュアル系ブランド

Nanushka

ビーガンレザー商品が人気の超サステナブル系ハンガリーブランド

NEHERA

高品質な天然素材を使用した奇抜なシルエットの作品を低価格で提供(レディース)。アジア圏での人気上昇中

nicolas lecourt mansion

2019年にANDAM賞で部門賞を受賞。シンプル&カラフルなレディースブランド

NINA RICCI

品格高い高級レディースブランド

Ninamounah

「ファッションをアートに近づけたい」という理念をもつ、超前衛的なブランド

noir kei ninomiya

コムデギャルソン系。noirは黒を意味

OAMC

元Supremeデザイナーによるメンズブランド

Off-White

値段安い/ストリート系

Officine Generale

シンプルな低価格カジュアル。幅広い世代の男女に人気でユニクロに近い存在

Olivier Theyskens

黒服系/価格帯安め

OTEYZA

スペイン系の大人向けメンズブランド/ミニマリズム系

OTTOLINGER

男女両部門あるスイス系ブランド。アヴァンギャルド系

Paco Rabanne

カラフル&カジュアル系/低価格系にシフトして若者人気沸騰中

PALOMO SPAIN

若手スペイン人のメンズブランド/低価格/派手でカラフルな作品が多め

Paul Smith

日本の若い男性層の間で絶大な人気を誇る低価格ブランド。フォーマルとハイファッションの中間に位置

Patou

2019年に復活した老舗ブランド。創業者はココ・シャネルのライバル。今のところ低価格でお買い得

PHIPPS

環境を意識した作品作りをする天然素材中心のメンズブランド。価格はバリメンズ最安値クラス

Pigalle Paris

NIKEと協業するバスケ好きデザイナーによるハイストリートカジュアル系ブランド(一部はスポーツウエア要素あり)

Pressiat

ビクトリア時代(19世紀後半)の欧州貴族が来ていそうな古風で芸術的な作品を展開

Peter Petrov

ドレス系/テーラード系両方とも充実する、大人の女性向けのシックな東欧系ブランド

Raf Simons

中価格帯メンズブランド/モノトーン作品中心

Rains

デンマーク発祥。驚くほど安いレインウェアがメインアイテム

Redemption

利益の半分を慈善団体に寄付している、特殊なコンセプトのブランド/黒系ドレスが中心

Rahul Mishra

エスニックな雰囲気&花柄が多いインド系ブランド

RHUDE

LA発祥のメンズストリート家ブランド/中価格帯

RICK OWENS

黒服系&アヴァンギャルド系/価格は高め

ROCHAS

老舗高級ブランド/シンプル系

ROKH

デザイナーはセリーヌ出身

RYNSHU

フォーマル系/男性的な黒ベースに女性的な色合いがワンポイントでミックスされた作品が多い

sacai

芸能人支持が特に高い/ニットウエアなどが人気

Sadaels

アヴァンギャルド系のレディース/シャープなシルエットの作品が多い

Saint Laurent

高級系

SANKUANZ

ストリート系の中国メンズブランド/中価格帯

SEAN SUEN

中国系メンズブランド/ハイカジュアル系

Shang Xia

蛍光色を多用する中国発のシンプルなミニマル系ブランド

Sheltersuit

ホームレス/難民に向けた寝袋機能付きのジャケットで話題/2022年春にパリコレデビュー

SITUATIONIST

肩を強調したデザインなどを特徴とする旧ソ連(ジョージア)系ブランド

Solid Homme

ウーヨンミによるもう一つのメンズブランド。こちらもシンプルカジュアル系

Stella McCartney

レディース中心の高級ブランド/地球環境に配慮した作品を提供しているのが特徴

TAKAHIROMIYASHITA The Soloist

メンズブランド/アヴァンギャルド系

TAO(旧tricotコムデギャルソン)

中価格帯/コムデギャルソン社による若い女性向け層向けカジュアルライン

TATRAS

高い機能性とデザイン性を併せもつ高級ダウンジャケットを展開

THEBE MAGUGU

2019年に26歳でLVMH Prizeを受賞した若手デザイナーによるレディースブランド

Thom Browne

パステルカラー系の作品が多い

UMA WANG

中国の若い女性に人気のレディースブランド。編み物と織物(布帛)が融合した作品に定評

UNDERCOVER

アヴァンギャルド系。裏原宿系ブランドとしてスタート

UNIFORME

環境を意識したサステナブルな作品作りをするメンズブランド/作業着としても長く使える丈夫でシンプルな作品等を展開/値段は高め

VALENTIN YUDASHKIN

ロシア系の大人向けドレスブランド(日本ではなじみ薄い)

VAQUERA

アメリカ発のアヴァンギャルド系ブランド/コムデギャルソンと似た作風で低価格

VALENTINO

超高級。対象年齢高い

VALETTE studio

ややアヴァンギャルドな作風のスーツ/テーラードジャケット系ブランド

VEJAS

サステナブルな創作を行うシンプル系ブランド/低価格/デザイナーは1996年生まれ

VETEMENTS

中価格帯/ストリートクチュール系の代表格

VICTORIA/TOMAS

レディースブランド。カラフル/アヴァンギャルド

Vivienne Westwood

パンク/アヴァンギャルド系/世界的ブランドながら低価格

Vuarnet

冬季五輪金メダリストが創業したサングラス/スキーアパレル系ブランド

Wales Bonner

イギリス文化にカリブ文化をMIXさせた、独特な作風のテーラード系ブランド/メンズ中心

WATARU TOMINAGA

アート感漂うカラフルでアヴァンギャルドな作品を展開する日本ブランド。2021-22AWパリコレデビュー

Walter Van Beirendonck

中価格帯のベルギー系メンズブランド。カラフルでアヴァンギャルドな作風

WE11DONE

スポーツウェア要素もある、韓国系の男女向けハイストリートカジュアルブランド

WEINSANTO

ど派手でアヴァンギャルド/舞台衣装風の作品が多い/キーカラーはショッピングピンク

White Mountaineering

アウトドアとファッションの融合がテーマ/低価格/アウターは機能性高い(防水性/撥水性/透湿性)

Winnie

英国サヴィルロウで14歳から修行を積んだデザイナーのテーラード系ブランド

Wooyoungmi

ベテラン韓国人女性によるメンズブランド。シンプルカジュアル系

WOS

ロシアのレディースブランド/ノスタルジック系/パステルカラーが多い

XULY Bet

古着などを利用するサステナブルな作品作りをしてきたストリート系ブランド/超格安

Yohji Yamamoto

黒服系。着用者年齢層幅広い

yoshiokubo

デザイナーはオートクチュール畑出身/高度の技術を武器にオートクチュール感のある日常着を安値で展開

Y-3

低価格/若者に人気/スポーツカジュアル系

Y/PROJECT

中価格帯/ストリート,フェミニンなど様々な要素をMIXした作風が特徴

Youths In Balaclava

シンガポール発祥のパンク系ストリートブランド/2022年パリメンズデビュー

Zadig&Voltaire

ロック系/リアルクローズ

Zimmermann

幻想的なオリジナルプリントドレスがキー商品から/NYからパリに進出

Ziggy Chen

上海という都市がもつ様々な2面性を投影させた独創的なメンズブランド

 
 
 
 
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