digital-zasshi.jp
(ファッション誌/専門誌情報)
 
[ファッション誌系メニュー]

 

 

COMME DES GARCONS PLAY(プレイ)

 
 

COMME DES GARCONS PLAY

 
川久保玲氏が設立した世界的なブランド、
コムデギャルソン(COMME DES GARCONS)の
普及ライン(ディフュージョンライン)
キャラクターブランド
Tシャツ系ブランド
といった様々な呼ばれた方をしている存在。
 
薄手のTシャツが主要アイテムで、
赤いハートマークのキャラクター(ロゴ)が入った商品が大半。
 
 
 
 
 

PLAY(プレイ)の商品単価

 
コムデギャルソン日本本社の直営通販はなし。
ただし、コムデギャルソン系ブランドを中心とする
ドーバーストリートマーケットというセレクトショップの
海外版ではPLAYの取扱いが豊富。
 
それによると
Tシャツ=6000円から1万円
ポロシャツ=1万円前後
長袖シャツ=1.5万円から3万円
パーカー=2万円前後
スニーカー=1.5万円前後
など、高額なコムデギャルソン本体の商品と比べて際立った安さ。
 
 
 
 

PLAYコムデギャルソンの顧客年齢層

 
 
インスタで
#playcommedesgarcons
#commedesgarconsplay
をチェック。
 
 
若い世代でも買いやすい値段という事もあり、
日本ではやはり20代くらいの間で人気が高い模様。
一方、日本では「若者向けブランド」のイメージが強すぎるためか、
大人世代の私服着用写真はあまり見つかりません。
 
一方、海外ではある程度幅広い世代の間で人気のようです。
 
 
 
 

関連ブランド

コムデギャルソン
 
 

 

 
digital-zasshi.jpトップページに戻る
 


 
[パリ/フランス系ブランド(A to Z)]

 
 
[他のカテゴリ]

 
 
[ファッション誌系メニュー]

 
 
digital-zasshi.jpトップページに戻る