COMME DES GARCONS PLAY(プレイ)

COMME DES GARCONS PLAY


 

 

川久保玲氏が設立した世界的なブランド、

コムデギャルソン(COMME DES GARCONS)の

  • 普及ライン(ディフュージョンライン)
  • キャラクターブランド
  • Tシャツ系ブランド

といった様々な呼ばれた方をしている存在。

 

薄手のTシャツが主要アイテムで、

赤いハートマークのキャラクター(ロゴ)が入った商品が大半。

 

 

 

 

 

PLAY(プレイ)の商品単価


 

 

コムデギャルソン日本本社の直営通販はなし。

ただし、コムデギャルソン系ブランドを中心とする

ドーバーストリートマーケットというセレクトショップの

海外版ではPLAYの取扱いが豊富。

 

それによると

  • Tシャツ=6000円から1万円
  • ポロシャツ=1万円前後
  • 長袖シャツ=1.5万円から3万円
  • パーカー=2万円前後
  • スニーカー=1.5万円前後

 

など、高額なコムデギャルソン本体の商品と比べて際立った安さ。

 

 

 

 

PLAYコムデギャルソンの顧客年齢層


 

 

 

インスタで

「#playcommedesgarcons」

「#commedesgarconsplay」

をチェック。

 

 

若い世代でも買いやすい値段という事もあり、

日本ではやはり20代くらいの間で人気が高い模様。

一方、日本では「若者向けブランド」のイメージが強すぎるためか、

大人世代の私服着用写真はあまり見つかりません。

 

一方、海外ではある程度幅広い世代の間で人気のようです。

 

 

 

 

関連ブランド