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sulvam(サルバム)

 
 
デザイナー
藤田哲平(Teppei Fujita)
1984年10月生まれ
千葉県出身
 
 
世界的な服飾学校の文化服装学院を経て
「ヨウジヤマモト」
のスタッフとしてパタンナー(モデリスト)という
重要な役割を担ってきたキャリアをもつ藤田氏が
2014年に自身の会社を興してスタートしたメンズブランド。
 
2015年に東京コレクション初参加。
2016年にはピッティウォモというイタリア開催の世界的なイベントで
ショーを開催し、世界の注目を集める。
 
山本耀司氏による「ヨウジヤマモト」が長く参加してきた
パリコレクションのメンズ部門にも2018年にデビュー。
 
 
世界基準の次世代日本ブランドと称される。
 
 
 
【対象性別】

  • 男性
  • 女性

 
 
 
 
 

sulvamというブランド名の意味・由来

 
 
ラテン語で
"即興演奏"
という意味がある"Salvam"をモジったもの。
 
 
 
 

サルバムの商品価格帯

 
全国の正規取扱店HPで通販をやっているところがあり。
 

  • トップス=3万円から5万円くらい(Tシャツは1万円台)
  • パンツ類=5万円前後
  • アウター=5-10万円くらい

 
 
パリコレ系ブランドの中では一番安い部類。
 
 
 

Sulvamの顧客年齢層傾向/ターゲット

 
インスタで
「#sulvam」
https://www.instagram.com/explore/tags/sulvam/
「#サルバム」
https://www.instagram.com/explore/tags/サルバム/
を検索。
 
 
自撮り写真投稿を参考にすると、
20代後半から30代くらいの着用者が多いようです。
 
今のところ、デザイナーの年齢を超える
40代・50代の人気はそんなに高くない模様。
 
また、若い女性の愛用者もいるようです。
 
 
 

Sulvamと似た系統のブランド/関連ブランド

 
 

 
 
 
 

 

 

 
[日本(東京)系高級ブランド]

AKIKOAOKI

ファンタジー要素を持つ若手デザイナーズブランド

AURALEE

カジュアル系/低価格

BASICKS

元C.DADAの森川氏による"循環"がテーマのカジュアルブランド/低価格

beautiful people

実験的な作風/20以上の着方ができる特殊でコスパの良い作品も展開

DAIRIKU

大坂の古着文化から影響を受けた若手によるメンズ系ブランド

doublet

「違和感のある日常着」がコンセプト/2018年にはLVMH PRIZE受賞

D'URBAN

レナウン社の基幹ブランド

eriutsugi

受注生産形式のサステナブル系ブランド

FACETASM

ストリート系/アヴァンギャルド/ワイドなシルエットの作品が多い

FACTOTUM

メンズカジュアル系

FUMITO GANRYU

コムデギャルソンから独立したブランド

HARUNOBUMURATA

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HIROKO KOSHINO

50代以上のシニアミセス層から絶大な人気/崩れてきた体型をうまくカバーする作品を展開

HYKE

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Hysteric Glamour

ロック音楽とアートとファッションの融合がテーマ

ICB

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kotohayokozawa

アヴァンギャルド系/若い女性層に人気/低価格

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LIMI feu

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Mame Kurogouchi

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MIDORIKAWA

2021年のLVMH PRIZEセミファイナリストとして話題

MIKAGE SHIN

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mina perhonen

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matohu

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pillings(旧RYOTAMURAKAMI)

カラフルでファンタジー性の高い作品を展開

RequaL

コムデギャルソンの作風に通ずる超アヴァンギャルドな若手デザイナーズブランド

soe

メンズカジュアル系

SOSHIOTSUKI

アラサー世代の間で人気のメンズブランド/モノトーン調作品が多い

sulvam

元ヨウジヤマモトスタッフのブランド

TAAKK

近年はパリコレ参加

tiit tokyo

レディース系

TOKUKO 1er VOL

ミセス層向け/カラフル

Ujoh

近年は海外で活躍

YUKI HASHIMOTO

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ZIN KATO

低価格\マダム層に人気のエレガント系ブランド

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