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ZIN KATO(ジン・カトー)

 
参考文献
東京コレクション公式サイト
ZIN KATO公式サイト
 
 

ZIN KATOの歴史・デザイナープロフィール

 
創業者/デザイナー=
ジン・カトー
加藤徹
 
 
生年月日非公開
 
北海道根室市出身。
 
洋裁学校を営む母のもとで育ち、服飾系の仕事に就く事を目指しだし、
東京の文化服装学院・ファッションデザイン科にて様々な技術を学ぶ。
卒業時期にあたる1973年には、
高田賢三(KENZO創業者)
コシノジュンコ
山本寛斎
山本耀司
など、そうそうたる人々が受賞してきた若手デザイナーの登竜門
「装苑賞(第33回)」を受賞し、脚光を浴びる。
 
その後、1975年に株式会社人(ZIN)を設立し、本格的なデザイナー活動を開始。
 
2001年には「ZIN KATO」というブランドを立ち上げると共に、
この時期あたりから海外事業が本格化。
 
2005年からは東京コレクションにデビュー。
 
2009年には中国のTV局側からのオファーで実現したショーを開催したが、
このショーの模様は人口10億人以上を誇る中国全土で放映される。
 
 
2015年にはマレーシア開催の
クアラルンプール・ファッションウイークにて
アジアで最も影響力があるデザイナーとして表彰される(賞を受賞)。
 
国内では東京コレクションにも不定期で参加中。
 
 
 
[ショップチャンネルでもおなじみ]
国民的TV通販のショップチャンネルにも商品を卸しており、
2004年から度々商品解説のためにZIN KATOの商品を販売する番組に
デザイナー自ら出演している。
 
 
 
[コンセプト]
日本の美しい素材や華やかな欧州系の素材を使い、
長い経験の中で培ってきた高等テクニックを活かして、
女性の心が豊かになるようなオートクチュール(高級注文服)的な作品を展開。
 
 
【対象性別】

  • 女性

 
 
 
【系統】

  • エレガント
  • デザイナーズブランド

 
 
 
 


 
 
 

ZIN KATOの商品価格帯(ショップチャンネル通販参考)

 
 

  • トップス=主に1万円から3万円
  • ボトムス=主に1万円から3万円
  • ワンピース=主に2万円から4万円
  • アウター=主に2.5万円から5万円

 
 
日本を代表するトップデザイナーのブランドながら
かなりお買い得な価格設定。
 
 
 
 


 
 

ZIN KATOの顧客年齢層/ターゲット

 
 
 
インスタ「#zinkato」の検索結果
https://www.instagram.com/explore/tags/zinkato/
 
 
ショーに出演するモデルは20代くらいながら、
ショップチャンネルで積極的に販売している事でもわかる通り、
メイン顧客層は大人世代で、40代(アラフォー込)以上の女性層からの人気が高いようです。
 
 
 


 
 
ショー映像
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
[日本(東京)系高級ブランド]

 
 
 
[英国(ロンドン)系高級ブランド]

 
 
 
 


 
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